| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それ、ボクの.......。

寝床の話続きでで恐縮ですが.....。
蒸し暑くなって所構わず転がっているミー。
でも年齢を考えて固い床に寝るよりは.....と
簡単に移動できる毛足の短い小さなラグを購入しました。
色は緑の芝生のようで涼しげ.........。


早速新しいラグの上で熟睡するミー。
梅雨時は夜になると肌寒く感じることもあるので
時々頭の上にあるピンクのタオルをかけてあげます。
IMG_0580.jpg

スヤスヤと気持ちよさそう〜♪
IMG_0581.jpg


ところがある日.......。

れれっ!!
こんなことに....................。
IMG_0555.jpg


ププっ〜〜(^∇^)
マリーに取られちゃったのね〜。
(それでも何か敷きたいのが笑えます......)
IMG_0560.jpg


ミー:あのね、マリー! マリーってば!!
マリー:..........................。
IMG_0556.jpg

ミー:それ、ボクの.....なんだけどな........。
IMG_0559.jpg


ちょっと前までは、食欲、体力、体重....すべてにおいて
マリーより勝っていたミー。
やっぱり最近は押され気味です...........。

頑張れ!!

ミー兄ちゃん!!








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 日常 | 14:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上質な眠り

春から初夏、そして真夏.......。
季節が移り変わるのと同時に、変化して行くのが
ミーの寝床......


寒い時はイチゴベッドで寝て
写真

少し暑くなってくると、ベッドを抜け出しラグの上で..........
(得意な宙返り?のポーズ)
IMG_0412.jpg

更に暑〜くなってくると、所構わず行き倒れ状態(^^;;
IMG_0488.jpg


の、はずなのですが......ちょっとだけ変化が........。

私、長年同じ枕をずーっと使ってきたのですが
どうも最近朝起きると首に不調を感じることが多くなりまして....
色々原因を探った結果、ひょっとして枕が合ってない?
(今頃気づくか!? 遅!!)←1人ボケツッコミ
と、言うことで上質な眠りを手にいれるため
人生で初めてお高〜い枕を購入しました。
枕がこのお値段!とは思ったのですが
人生の1/3は寝ているわけですし......ねぇ......
ということで奮発しました。
でもさすがに寝心地はVery good!!


すると、するとです.......。
気がつくとなぜかミーも使ってる!?
ププッ!(^∇^) しかも、人間のようにちゃんと頭だけのせて.......。
IMG_0284.jpg


ボクって上質な眠りがわかるオトコなの......。
IMG_0280.jpg



はいはいはい。
使ってもいいから、爪研ぎはやめてね〜。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



| 日常 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19歳になったよ〜♪


みなさん、すご〜くお久しぶりです。ミーです。
あのね、ボク..............





ヨイショ。のび〜〜っと。

IMG_0316-1.jpg

19歳になったよぉ〜!!

IMG_0341-1.jpg

ムフっ♪

IMG_0342-1.jpg


大変お久しぶりです。
2年ぶり?近くになってしましました......。(。-_-。)

色々ありましたが、ミーもマリーも元気にしています。
なかなか毎日とはいきませんが、これからできるだけ
マメに!
更新していきたいと思っております....。マジ...です.......。

初めての方もどうぞよろしくお願い致します。









にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 日常 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコのお友達♪その2

また、すっかりご無沙汰してしまいました
毎日あっついですね〜。


さてさて、前記事のクロシロちゃんのその後ですが.........。

頻繁に我家のまわりで見かけるようになり、ふと気がつくと............
クロシロ_01


いつも私が最初に気づき、野性味をなくしたみーまりは
後からノコノコやって来ます。

クロシロ_2
クロシロ_3

ミーの古いギャグはクロシロちゃんには通じなかったようで
怖がらせて、この日は帰ってしまいました......。


そして今日のお話.....。
最近はクーラーをかけっぱなしなので、窓は開けていないのですが
マリーが急に窓辺にかけよって、見えないのに外をガン見し始めました。
何だろうとブラインドの隙間から覗いてみると.....。
シロクロ_1


えっ!ネコが寝てる!?
クロシロちゃん??? じゃない???
シロクロ_2


しばらく見ていると、毛繕いを始めました。
シロクロ_3


逃げちゃうかな...? と思ったのですが、窓をコンコンと叩いてみました。
すると......!?
シロクロ_4

逃げるどころか、スタスタと近寄ってきて.........。
シロクロ_5


みーまりのママですが......。
シロクロ_6


またもや、どアップ〜!!
ちょっとユーモラスなお顔のかわいい子です。

アンバランスに見えるのは、体格はクロシロちゃんより大きい
のですが、(たぶん男の子)すごーく痩せているから....。
だからお顔がやたら大きく感じます。
この子は黒より白が多いから、とりあえずシロクロちゃんかな?←安易

しばらくお互い見つめ合っていたのですが、
お隣が窓を開ける音に驚いたのか、急に塀づたいに逃げてしまいました。


こんな風に家のまわりに集まってくるなんて.......。
やっぱり私が気がつかないうちに、窓越しにネコ同士の交流が
はかられているのでしょうか??

クロシロちゃんとシロクロちゃん..........。
元気そうには見えますが、痩せているしちょっと心配です............。

今後もこの子達のこと、見守っていきたいと思います。








にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




| 日常 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコのお友達♪

19日の木曜日の出来事です。(たまには旬なネタを......汗....。)


2階から階段を降りて来ると、何やら視線..........。
と、えっー!
の•ぞ•い•て•る!!
bwr-1.jpg

階段を下りた突き当たりにあるジャロジー窓から
黒白のニャンコが覗いていました。
私が動くと逃げてしまうかなぁ、と思って私もじっとして
見つめていました。
その間にマリーも2階から降りて来たのですが
野性味を全く失っている?のか
気がつかずに、私の後ろを素通りして行きました...............。
オイ、オイ......


そうだ、写真!
と思って携帯で写真を撮り始めたのですが
それでも全く逃げないので、思い切って更にジャロジー窓を
大きく開けてみました。

す•る•と!!
bwr-2.jpg


全然逃げな〜い!!
そして.....キュート♥
bwr-4.jpg


えっ!なに?なに?
このフレンドリーな感じ!!
家の中のアイビーが気になったようで
お手てを伸ばしてきました♪
(実際は網戸があるので触れないんですけどね。)
bwr-5.jpg


そして......どアップ〜!!
bwr-6.jpg

ようやく気づいたマリー登場。
bwr-7.jpg

そしてミーも加わって........。
bw-8.jpg


みんなで和やか〜!!
bwr-9.jpg

この不思議な光景に驚き続けていた私.......。
3匹とも全くシャーシャー言ったりせず
楽しそうに?過ごしていました。


そして、しばらく和やに過ごした後.........。
bwr-10.jpg


こうしてクロシロちゃんは去って行きました。


いつまでも名残惜しそうに、窓辺に残るマリーでした。
bwr-11.jpg



このクロシロちゃん、確か1年前くらいに生まれた
野良ちゃんだと思います。
2、3度家のまわりで見かけたことはあったのですが
なぜこんなにフレンドリーなのかはわかりません。
ジャロジー窓は、開けっ放しで外出してしまうことも
あるので、知らないうちに仲良しになっていたのでしょうか??

他のお家で飼われているのかな、と思ったのですが
首輪がなく、1歳以上なのに体格も小さくて痩せていました。
(たぶん、女の子かな?)
耳にTNRされた印もなかったので、不妊去勢手術も
未だなのかもしれません。
今後また見かけたら、適切な処置を考えてあげなければ
ならないですね。

でもホントに可愛い子だったので
私自身もマリーみたいに「また、来てるかなぁ?」って
思わず窓辺を確認してしまいます。

クロシロちゃんじゃなくて、もうちょっと可愛い名前を
考えてあげなきゃですよね♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

