| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけイタズラ.......。part4

またまたご無沙汰でーす!
週1ペースは死守なんて言ってて、とうとう2週間に1回になってしまいました!!

関東地方は梅雨も明け、ギンギンに暑いですねー...。
これが9月前半くらいまでは続くのかな.....。シンド......。

みーまりは猛暑にもメゲズ、日課のバトルを繰り広げる
元気ぶりです。
あんまり激しいのでバテないか心配になるくらい......。


先週、2ヶ月に1回のミーの定期検診へ行ってきました。
猛暑の中、往復4時間以上かけて行く病院はミーにとっても
私にとってもちょっとツライですが、薬もなくなってしまったので
気合いを入れて出掛けました。
最近、電車の轟音にもすっかり慣れてしまった様子のミー。
以前はフリーズしてたのに、キャリーバッグの中でモゾモゾと
良く動きます。
見た目は黒い普通のバッグにしか見えないので、突然バッグが動き出すと
向かい側に座っている人が、びっくりした顔しています.....。

その日、緊急オペがあったため、病院はとても混んでいました。
たくさんのワンちゃん、ネコちゃんに囲まれるとミーは フリーズです。
私の隣には秋田犬の男の子が...大きい!!
久し振りにこんなに立派な子を見ました。
実は私も秋田犬の女の子を飼っていたことがあるんです。
あのつぶらなやさしい瞳...懐かしいなぁ......。

更に病院が里親募集をしている子猫ちゃんが、ケージに入れられ
待合室にいました。
黒猫ちゃん2匹と茶トラの子が1匹。
とっても元気でかわいくて、待合室の人気者でした。
茶トラの子はミーの赤ちゃんの時とそっくりだったので
思わず連れて帰りたい衝動にかられちゃいました!
早く良い里親さまがみつかりますように.....。

で、ミーの診察結果は...良好でした。よかった。
ただ、血液検査の結果、CREの数値が最近検査の度に上昇していて、今回は2.1に.....。
腎臓の機能の低下がちょっと心配です。
何しろ残り1つの腎臓なので、大事にしなくてはいけません。
次回の検査まで少し注意深く経過観察して行きたいと思います。


で、今までの内容とは全く関係ないのですが、あまりの暑さに
クーラーをかけた部屋でグデッーとしていた週末....。
あるものが目に入りました.....。
つい、イタズラ心がムクムクと.....。
そしてちょっと付けていただきました。
それは.......





お決まりのコレです!!ブフッー!!��
ミー:何だよぉ!ママ!!いきなり!!
P104087799.jpg

ワインが包まれていたちょっと長めの保護ネットだったので
折り返して使うと妙にフィット!!
P104087899.jpg

何かこんなキャラクターいなかったっけ????
P104087999.jpg

普段と違うミーの様子が面白いのか、すぐマリーが飛んで来ました。
マリー:何やってるのミー兄ちゃん!
P104087199.jpg

ネットに入ったおいしいものに見えるのか、妙に匂いをかぐマリー。
P104087399.jpg

マリー:おもしろい顔.....。
ミー:うるさいなぁ!あっち行けよ!
P104087599.jpg

でもちょっと窮屈そうだから、付け方を逆にしてみるね!
ミー:ママにつき合うのは楽じゃないよ....。ブツブツ.....。
P104089399.jpg

おっ!これ、いい!!かっこいい!!ヒューヒュー!!!
ミー:そ、そう?(すぐおだてにのる、わかりやすいキャラ)
P104088799.jpg


ミー:そんなに男前かな...。フッ(笑み)
うんうん、事故にあってむち打ちの治療中のニヒル俳優みたいだよ.....。
P104088399.jpg

他人ごとと安心していたマリーにもちょっと装着....。
マリー:えー!!!私もぉー!!!
P104090299.jpg

最初はふてくされた顔していましたが......。
P104091099.jpg

すぐに慣れた模様......。ドジョウすくいができそうな感じ......。
マリー:ウフッ♥
P104091699.jpg




今回もおバカなママにつき合ってくれてアリガトウ!!
感謝してるよぉー!!!









にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| ちょっとだけイタズラ | 17:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけイタズラ......。part3

気がついたら1週間以上更新できていませんでした.....。
何かやっぱり年末は忙しい...。
やらなければいけないことが、仕事もプライベートも山積みなのに
なかなか段取り良く片付けられない......自己嫌悪です。����

当然みーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������も放ったらかしの時間が長くなり
バタバタと家事をしていると意味なく後からついてきて
側でゴロゴロ転がって甘えている姿をみると、ちょっと可哀想...。
年末まで我慢しておくれ..。�A�C�R�������͂��Ă�������

でも今日は雨が降っているし、少しだけゆっくりの休日。
先日ペットショップで買ってしまったあるモノを思い出し
試してみることに....。



それは、コレです!!
おもしろ写真用まゆげシール。
P102054599.jpg
みーまりのご飯を買いに行った際に、レジ横に置いてあるのが目に入りました。
最初は「何これ?こんなもの買う人がいるのかしら....」
何て思っていたのですが、ここに居ました...。
レジに行く時にはしっかりカゴに.....。
おバカな飼い主やってます....。�G���������͂��Ă�������



袋を開けると、すぐにみーまりが飛んできました。
興味シンシンです.....。
P102055799.jpg


福笑いをしているようにも見えます。
P102054999.jpg


では、早速ミーに装着。
P102057499.jpg


ブフッー!��
妙に似合います...。こんな人いそうだ.....。
P102057699.jpg

おとなしく写真に応じているように見えるかもしれませんが
実際には結構抵抗されました...。
器用な猫の手でチョイチョイと剥がされ、その内シールの粘着力がなくなって
きて使えなくなってしまいます。


急いで次の眉にチェンジ。
だいぶご機嫌斜めになってきたので、いい子いい子となだめながら無事装着。
おーこんなオジサンもいそうだ.....。
P102058399.jpg


眉毛つけて黄昏れてる顔。(実際はご機嫌斜め顔)
なかなかサマになってます.....。
P102058899.jpg

ついでにマリーにも試してみました...。
ほとんど粘着力なくなってきてて、1パターンのみ....。


マリー:えっ!!私もー?レディなのに....。
P102059299.jpg


マリー:こうなったら開き直って....ウフッ♥
P102059499.jpg


ううっ!���
おバカなママにつき合ってくれてアリガトウ!!
さて、残り2週間頑張るか...。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| ちょっとだけイタズラ | 14:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけイタズラ......。part2

何もかもが正反対なネコが一緒に暮らしていると、
驚かされることも不便なこともしばしば....。
一番困るのが食欲の差....。
ミー�n�[�{�b�gの食欲は猫10倍。
マリー�G���������͂��Ă�������はここ最近安定して食べてくれてはいるものの
好き嫌いやムラがあるし、食事より遊びを優先してしまうので
食べ終わるのにものすごく時間がかかります。
ミー�n�[�{�b�gが瞬く間に自分の分をたいらげて、マリー�G���������͂��Ă�������の分を横取りしよう
と狙うので、最後まで監視していなければならないのが結構大変。�G���������͂��Ă�������



マリーが最近お気に入りのカニかまスライス。
長毛種の子が好んで食べるという情報を得て、試してみたら大ヒット!
珍しくおねだりしています....♪
P100054999.jpg


ミーのおねだりとは大違い。(以前使用した画像)
この時の方が痩せていた...。
P100025099.jpg

最近痩せてしまったマリーのために、こまめにご飯を与えていたのですが
その度ミーも猛烈な要求をするので、ついあげてしまい
メタボ気味になってきたミーのまん丸な背中からお尻にかけて....。
P100062799.jpg

ご指摘もあったお腹のポニョ..日々拡大中.....。
P100062899.jpg



痩せっぽちで困っているマリー�G���������͂��Ă�������とメタボなミー�n�[�{�b�g
ちょっとここでイタズラがひらめきました。��
この正反対なみーまりが同じ仮装をするとどれ位雰囲気が違うのか...。
仮装といっても共通で着られる服もないので
バンダナを被せてみることに......。
(かなり無理のある企画。�Аۡ�


まずはミー。
バンダナのせいか精悍な海賊風?
P100064499.jpg

ブフッッッー��かと思ったらほっぺのお肉が出て来て、アラブの富豪のおじさん風。
P100065499.jpg

「お兄ちゃん、また何してるの?」と鼻先合わせてマリーは無関心.。
 次はマリーの番だぞぉー!
P100064599.jpg

マリーにイタズラしたのは初めて..。
ミーとはだいぶ感じが違うね。
真冬のロシアマダム風?
P100065899.jpg

やっぱり君はお笑いには向かないね...。
ゴメン、ゴメン。
P100066299.jpg



と、バカなイタズラやってる場合じゃない!
2週間後にはミーの定期検診。
それまでにメタボを解消しておかないと
F先生に叱られるぅー!!




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| ちょっとだけイタズラ | 17:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけイタズラ......。

急に気温が下がって、東京も秋モード�g�t全開。
近くのお寺のイチョウの木から銀杏が落ちていて、
あの独特な臭いを放っていました。
食べるのは好きですが、あの臭いはどうも苦手で....。

さて、今日はちょっとスネ男になっていたミー�n�[�{�b�gにイタズラしちゃいました。
桃が入っていた保護用ネット。


これを見るとどうしても、ミー�n�[�{�b�gに被せたくなる....
のは......私だけ....??



ミー:何するの?? ママ!
P100044499.jpg

ヒカコ:ブフッ��  ゴメン、ゴメンそのひょうきんな顔が見たかったから!
    ミーなら簡単に外せちゃうでしょ!そんなネット...。
P100043399.jpg

マリー:ミー兄ちゃん変なのー!何で後ろに下がるの?
P100044699.jpg

ミー:あのねーこれはネコの習性なの。
   こうやって被せられちゃうと、後ろに下がるしかないの!
P100044899.jpg

ミー:早くとってよ!寝ちゃうからね....。
P100044999.jpg

さ、さすが11才。
全く動じず、ちょっとイタズラしてコミュニケーションとるつもりが
ふて寝モードになっちゃいました...。

ネコにかぶり物すると、後ろに下がって外そうとする習性は知っていますが
ケージを破壊する位の力を持っているミー�n�[�{�b�gが(昨日実行済み)
あのユルユルなネットをホントに外せないのか...外すのが面倒臭いのか....。
ナゾです。

もちろん、すぐ私が外してあげましたけどね。
イタズラしてごめんね!



やっぱり日向ぼっこが1番さ...。
P100045099.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| ちょっとだけイタズラ | 19:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

