| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年の終わりに.....。

あと数時間で2010年が終わろうとしています。

今年は年明け早々、私個人の身にはやはり衝撃的な出来事が起こり

色々な意味で考えさせられる1年でした。

誰にでも起こること、経験しなければならないことなんだって

わかってはいたつもりだったけど、実際に起きてしまうと

やっぱり尋常な精神状態ではなかったと思う......。

でも不思議と冷静に淡々と葬儀の段どりや手続きやらをこなす

自分がいて、親戚には「気丈なしっかり者」として思われていたようだけど。

振り返ると、葬儀をはじめその後の法事のどの時も

私は父の死を全く身近に感じず、一人夜中にPCの前で写真と向き合っている時が

父を一番身近に感じていました。

でも、どんな経験をしても、どんな思いを抱えながらも

人って生きていくものなんですよね。あたり前なんですが.....。

「以外にお前普通に生活してるじゃん!」って自分自身に驚くことしばしばでした。

こんな風に逞しく、一人で生きていけるまで育ててくれて、生きててくれた

猫爺さん....改めて感謝しなくちゃいけないですね。


そして.....とってもつらかった時に、コメントを寄せていただいた皆様。

正直な気持ち、目の前で言ってくれる知人、同僚のお悔やみの言葉より

何より心に染み入りました。

本当にありがとうございました。








私がショックでほとんど構ってあげられなかった頃のみーまりの写真です。
でも2匹でおとなしく、そっと私を支えてくれました。
この子達にも感謝感謝です....。
P108028799.jpg
P108028999.jpg



ホントに色々な思いが交錯する1年でしたが

来年もみーまりと共に頑張って行きます!


皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい!

             
感謝を込めて.......。

               ヒカコ、ミー、マリー





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ                     

| 猫爺さん | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日私に起こったこと......。

ご無沙汰致しておりました。
ようやく、ブログと向き合える状況を少しずつ取り戻せる
感じです。
人が亡くなると深い悲しみに襲われつつも、やらなければならない
ことがドォーと押し寄せて、合間合間に泣くしかないし
それまでの色々なバランスが崩れて、途方にくれることばかりでした。

実際の四十九日の法要はかなり早めに済ませてしまいましたが
昨日本当の四十九日を迎えました。
よくできたもので、四十九日を迎える頃になるとかなり心の整理が
つくものなんですね.........。

1月15日に書いたブログは、まるで父の死を予測していたような
内容でしたが、実際には微塵にも思っていなかったことで
数年先、いえ、もっと遥か遠いいつかみたいにしか考えていませんでした。
まさか、こんなことに突然なるなんて........。
このブログはミーとマリーのことを中心に楽しく日々のことを
綴っていこうと思って始めたものですが、今回のことは避けては通れない
私の身に起こった事実ですので、私自身の記録として少しだけ残しておこう
と思います。
本当に私的な内容なので、追記のかたちにさせていただきます。
次回からは、少しずつ前向きな内容で綴れるように頑張りますね......。


*皆様から暖かいお悔やみコメントをいただき、本当にありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







≫ Read More

| 猫爺さん | 17:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番大切なものを失いました...。


2010年1月21日未明、猫爺さんは猫達のように

虹の橋を渡ってしまいました。

人にも、動物達のも、ただただ優しい父でした。

今はただただ悲しいばかりで、これ以上何も書く事ができません。

いただいた優しいコメントにも、お返事できなくてごめんなさい。











にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 猫爺さん | 09:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギュウギュウでHOT一息....♥

2010年初めての更新です.....。
1月も半分過ぎてしまいましたが、今年もみーまりクレヨンを
よろしくお願い致します!

今年は4日から通常通り仕事が始まってしまったので
正月気分はすぐに消え去ってしまいました。

でも実家猫達には、しっかり会ってきましたよ。


初登場のシマ♀。
長い野良猫生活から家猫になったので、今でも外と家を自由に出入りしています。
父と母以外には全く気を許さないので、私の突然の訪問に
ビビりまくり.......。
すぐにお外へ出て行ってしまいました。(ピンボケですが貴重な1枚)
P106080799.jpg


E.T♂。
ミーより1歳若いくらいだから、もう12歳近いかな?
ミーよりずっと大きいです。でも優しい性格。
ウルウルとした巨大な青い目が特徴。
P106081099.jpg


FIVキャリアのサクラ♀。
元気に暮らしています!
P106081199.jpg


1番人懐っこいのに、コワいお顔で写ってしまうサチ♀。
父に抱かれてちょっと舌出し?
P106081599.jpg


両親とともに、みんな変わらず元気に年越しできてホントに良かった、良かった。

でもお外の猫小屋は更に2ニャン増えて、何と5匹に.......。
また置き去りにした人がいるのです.....。

正直やりきれない思いです。
高齢の父は命を削るように世話しているのに
それをいいことに、簡単に置き去りにして行く人達......。
娘としては、父の身体がとても心配なのでお外の猫達の世話は
できる限り縮小して欲しいと思っているのですが
これでは縮小どころか、更に増えてしまう.......。
ホントに困りものです。
いつまでも元気にお世話ができるわけでもないし
猫爺さんにもこの子達の行く末を真剣に考えて欲しいのですが
すっかり頑固になってしまっていて、なかなか話し合いにはなりません。
新年早々、ちょっと気が重くなってしまいました。



でも我が家に戻ると、みーまりのこんな姿が......。
急に寒くなったので、仲良くお家の中へ。
やっぱり猫団子はあったかいよねー!
P106064099.jpg

すぐに眠くなってしまったようで、ギュウギュウのままウトウト。
この夜はこのまま朝まで過ごしたようです........。
猫は首が痛くならないのかな?
P106064499.jpg



全国的に寒ーい日が続いていますが、
ギュウギュウ写真で気分だけでも暖かくなっていただければ
幸いです............。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 猫爺さん | 18:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーの伝えたい事とは......??

久し振りの更新です。
気がつけばGWも後半にさしかかり、昼間は真夏のような暑さです。

前記事では母への暖かいコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました!
おかげさまで手術は何事もなく終了し、その後経過も順調で退院致しました。
その辺は追記に少し書かせていただきますので
お時間許す方は読んで下さいね。


さてさて、久し振りのみーまりの様子.......。


なぜか最近一段と仲良しに見えるみーまり。
ふとケージに目をやると、子猫用ベッドに何と2ニャンで入っている....!
(もちろん、お尻ハミ出してます....。)


仲良しさん♥のお二人.......。
P104005999.jpg

ミー:ねー、マリー♥ ボクは10才年上で一応兄貴だけど.......。
P104006199.jpg

P104006399のコピー

ミー:(ムッ!)
マリー:兄ちゃんニャンか言いかけてたかしら?
P104006499.jpg

ミー:だからね、ボクは10才も年上で、一応兄貴なんだけど...
P104006999.jpg

P104007399のコピー

マリー:ごめんニャさい。で、何だったかしら.....。
ミー:(グスッ�A�C�R�������͂��Ă�������だからさぁー!
ボクは10才も年上で、一応兄貴なんだけどマリーのこと....

P104007799.jpg

P104007699のコピー


ミー:だからね...
マリー:あー!こうしていると眠くなっちゃうわー。ノビー!っと...
P104007999.jpg

ミー:えっ!上に行っちゃうの?
マリー:お水、お水っと....♪
P104008099.jpg

ミー:チェッ!何だよ...ブツブツ.....。
P104008199.jpg


ミー:何だよぉ!また何見てるんだよぉ、ママ!!
P104008499.jpg

ブフゥー��
ね、ミー。マリーに何を言いたかったの?

ミー:嫌だよ!ママには絶対に教えないもんね.....。
P104009299.jpg


あ、ハイハイそうですか......。


マリーは相当眠かったようで、あくびばかりしていました。
ミーは何を伝えたかったんでしょうね......。

時々お互いをどういう風に思っているのか、
すごく気になることがあります......。

まっ、いづれにしても、仲良しさんでいてくれることが
何より嬉しいです!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


≫ Read More

| 猫爺さん | 09:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

