2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク達の外を知る権利!!

みーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������は家の中で、たくさんお気に入り�D��の遊び場をみつけているようです。
どこのお宅のネコちゃん達も同じだと思いますが......。
今日はひなたぼっこが大好きなミー�n�[�{�b�gのお気に入りの場所。
1年を通じて唯一陽の光sunが差し込みます。

IMG_201842099.jpg

ミー�n�[�{�b�g窓の外に何か発見!
IMG_202242099.jpg

う、動いた!?
IMG_20264299.jpg

な、何??
IMG_202932099_20080628135652.jpg


..........あれはお隣さん�Ђ�です.........。
IMG_2121.jpg

うっ............。�A�C�R�������͂��Ă�������
IMG_2030420991.jpg


ゴメンよぉー。楽しみを奪って.....。
実はつい最近、お隣さん�Ђ�が大のネコ嫌いだということを知ってしまったんです。
先日わざわざ訪ねて来られて、何でも野良猫ちゃん�G���������͂��Ă�������(注意:我が家の家庭内野良猫ではなく本物の野良ちゃんです。)が家の廻りを徘徊していて、
台所の窓からお隣さん�Ђ�をジーと見つめて�G���������͂��Ă�������いたそうです。
「もう、恐ろしくて恐ろしくて.....。」とその時の気持ちを吐露なさって
用件はというと、塀の上に植木鉢�A�ؔ�を載せさせてもらったので(そうするとネコが来ない?らしい...。)ということでした。

みーまりは完全な家ネコだからいいけど、見つめているだけで恐ろしいと
言われてしまうと、家の中から外を覗くみーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������の姿にもちょっと気を遣ってしまって...。
でもネコってすごく好奇心が旺盛だから、何でも覗くの大好きなんですよね。

まー私は大のネコ好きなんだから
気にしたってしょうがないかー!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


| 日常 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び、遊んで、遊ばれて........。

以前は不仲で悩んでいたみーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������ですが、最近はかなり仲良し度アップ�����
の模様です。
毎朝(というよりまだ夜中かも)協力して私を起こしてご飯���͂�の要求をするし、
食後の運動も地響きを立てて、家中を追いかけっこ.....。
ちゃんと順番に鬼が入れ替わって、眺めていると結構面白い...けど....
うっ、至る所にみーまりの抜け毛が落ちてるし、物が次々と破壊されていきます。����
まー元気が1番だけどね。
11才になっても1才の子とこんなに真剣に遊んでるミー�n�[�{�b�gを見ると
やっぱりマリー�G���������͂��Ă��������}��を迎えてヨカッタナーって思えます。


ミー:別に真剣じゃないよ。ちょっと遊んでやっているんだよ!�n�[�{�b�g
ヒカコ:へーそうなんだ。じゃあこのワクワクしてる待ち伏せ写真は何かなぁー。�G���������͂��Ă�������
ミー:うっ.....。�E�E�E...だって楽しいんだもん。�n�[�{�b�g



IMG_193042099.jpg

IMG_193242098.jpg


で、いつもは朝の遊びが終わると、それぞれ別な部屋でのんびり寝ているんですが
この日は私がリビングに入ってみると、ケージの上に載せておいたクッションハウス
が無惨に飛ばされ、みーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������何やら異様な雰囲気.......。

「ど、どうしたの?」-  -





SN38003599.jpg


えっ!何か見てはいけない状況だったかしら?
何かすごい親密。jumee��faceA140.......ひょっとして10年の年齢差を越えてとうとう愛が芽生えた??�G���������͂��Ă��������n�[�g
SN38003642099.jpg


のハズないか.....。どう見てもマッサージ屋さんだ....。アハ....。��
SN38004342099.jpg

SN38004542099.jpg

SN38004442099.jpg

SN38004742099.jpg

SN38004842099.jpg

SN38004942099.jpg


マリー�G���������͂��Ă�������はいたってマイペース。
ミー兄ちゃん遊ばれていますねー。
頑張れー!ミー���L�b

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクはマヨラー♫

ミー�n�[�{�b�gは今のところ療法食以外は食べてはいけない......はず.....なのに.....。
そんなこと本人には理解できるはずもなく...。
なぜボクにはお刺身をくれないの?
なぜボクにはアンコをくれないの?
...と、きっと思っているはず。

ミー:どうして刺身とアンコなの?�A�C�R�������͂��Ă�������
ヒカコ:キミの好物ナンバー1&2でしょ..。�Аۡ�
ミー:ママ、ホントはわかってるじゃん!!ヴェリー グー�n�[�{�b�g�i�C�X
ヒカコ:..........。どこでおぼえた....。�G���������͂��Ă�������

ミーは好物を探すより、嫌いな物を探す方が難しい。
それ位、食欲旺盛。
日々もらえる療法食なんかあっと言う間にたいらげ
一粒ずつゆっくり食べてるマリー�G���������͂��Ă��������}��のお皿を狙う。
叱られるから、意味なくマリーのケージに頭スリスリしたりして
その気のない振りを装う.......お見通しだぞぉー。
私がケージに背を向けたとたん、ケージの隙間から手���Ձ@���~�s���Nがのびて
マリーのドライフードをむんずっと掴んで引き出して食べる。
私の警戒が厳しいから、最近は滅多に成功させないけど
ホントに気がぬけない。

で、やってしまったんですよー。しまい忘れ....。
キッチンから何やら獲物と格闘している音が..........。
コラァー!!!
現場急行。�p�g�J�[

まずは被害者������救出に専念。
IMG_2106999.jpg


今回の被害者:カロリー1/2マヨネーズさん。�}��
被害状況:腹部数カ所にわたる咬傷。
IMG_2111420.jpg


犯ニャン�n�[�{�b�g往生際悪く、更に被害者に危害を加えようとしたため.....
IMG_211042099.jpg


完全に被害者�}��の身柄確保。
IMG_210942099.jpg


被害者��涙の訴え........。
IMG_211442099.jpg


毎日こんな感じで気を抜くと大変なことになります。
ちなみにこうなってしまったマヨネーズさんは決して最後まで
きれいに使いきることができません...。哀し....。�G���������͂��Ă�������



あれ、今日は登場がなかったねマリー�G���������͂��Ă��������}��
うん?どこ?ベッドの上?
SN38003242099.jpg

そのネタはもう終わったよぉー。�G���������͂��Ă�������

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


| 日常 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬱が伝染った????

マリー�G���������͂��Ă��������}��は確かに小さい.....ヤバ�E�E�E....大きな声では言えないんですが...。
本来は大型種のノルウェージャン。
ミー�n�[�{�b�gより遥かに大きくなるんだろうな...って思っていたんですが...。
私の手元に来た4ヶ月で2.1kg。そして現在3.7kg。
最近は「小さいノルウェージャン」だっているのよ!と開き直っています。
もちろん検査も色々やりましたが、その経過はまた今度。




で、マリー�G���������͂��Ă�������の鬱は続き..........
R001037142099.jpg


ミー�n�[�{�b�gなりに慰めようとしている....?
IMG_200442099.jpg


でもないか....??
IMG_200642099.jpg


ミー�n�[�{�b�gまたオヤジ���q入ってるよ!
IMG_200842099.jpg


マリー�G���������͂��Ă�������のパンチ炸裂!!
IMG_200742099.jpg


更にしつこく....。
IMG_201442099.jpg


マリー�G���������͂��Ă�������跳んだ�G���������͂��Ă�������!!
IMG_201342099.jpg


呆然。
IMG_201542099.jpg


その後........。
IMG_201642099.jpg


鬱が伝染った模様.......。
IMG_201742099.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b




| 日常 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

