2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけイタズラ......。

急に気温が下がって、東京も秋モード�g�t全開。
近くのお寺のイチョウの木から銀杏が落ちていて、
あの独特な臭いを放っていました。
食べるのは好きですが、あの臭いはどうも苦手で....。

さて、今日はちょっとスネ男になっていたミー�n�[�{�b�gにイタズラしちゃいました。
桃が入っていた保護用ネット。


これを見るとどうしても、ミー�n�[�{�b�gに被せたくなる....
のは......私だけ....??



ミー:何するの?? ママ!
P100044499.jpg

ヒカコ:ブフッ��  ゴメン、ゴメンそのひょうきんな顔が見たかったから!
    ミーなら簡単に外せちゃうでしょ!そんなネット...。
P100043399.jpg

マリー:ミー兄ちゃん変なのー!何で後ろに下がるの?
P100044699.jpg

ミー:あのねーこれはネコの習性なの。
   こうやって被せられちゃうと、後ろに下がるしかないの!
P100044899.jpg

ミー:早くとってよ!寝ちゃうからね....。
P100044999.jpg

さ、さすが11才。
全く動じず、ちょっとイタズラしてコミュニケーションとるつもりが
ふて寝モードになっちゃいました...。

ネコにかぶり物すると、後ろに下がって外そうとする習性は知っていますが
ケージを破壊する位の力を持っているミー�n�[�{�b�gが(昨日実行済み)
あのユルユルなネットをホントに外せないのか...外すのが面倒臭いのか....。
ナゾです。

もちろん、すぐ私が外してあげましたけどね。
イタズラしてごめんね!



やっぱり日向ぼっこが1番さ...。
P100045099.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| ちょっとだけイタズラ | 19:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぴろげ復活!!

おかげさまで、問題となっていた毛玉が今朝排出され
マリー完全復活となりました!
あたたかい励ましのコメントをたくさん頂き、ホントにありがとうございました!

今朝、例によっておトイレ掃除をしようとしたら、
マリーがそそくさと中に入って来ました。
おっ、これは!...と見守っていると
おトイレの淵に前足をのせて例のポーズ、そして少し力んでいます。
クゥッ!と少しつらそうな声を上げて、1回お休み。
そしてもう1度チャレンジ....。
出てきました。出てきました。

砂かけをしようとするマリーを制して、早速チェック!
今回は完全に混じっていました。細長ーく固まった憎っくき毛玉。
獣医のF先生のお話によると、胃では柔らかい毛玉が小腸へ流れてしまうと
ギュッと圧縮されコチコチに固まってしまうそうです。

何はともあれホッと一安心。
マリーの顔も「あースッキリしたー!」みたいに晴れ晴れしています。
その後、久し振りにやっていました。おっぴろげ!

P100050499.jpg

本当に具合が悪い時は、「おっぴろげ」はやらないものなんですねー。
今回初めて知りました。
「おっぴろげ」は健康のバロメーターです♪
そして、食欲も完全復活。
ムラがなくなりドライフードもバリバリ食べるようになりました。
何か「身体って正直」を身をもって体現してくれています。

今回の騒動で反省することしきりですが、今後の対策として

1.主食はヘアボールコントロールのドライフード。
 でも、マリーは痩せちゃう傾向にあるので、栄養価の高いおやつをプラスする。
2.1日おきにペトロモルトをなめさせる。換毛期は毎日。
3.毎日ブラッシングして少しでも口に入る毛を少なくする。

のようなことを考えました。
自分でできる対策ってこれ位しかできないんですよねー。

でも、今回最悪の時はこのような治療法があることを知って
大変勉強になりました。
そして毛玉の恐ろしさもよーく解りました。
今はホントに「元気でいてくれるのが1番」...という思いを噛み締めています。

*****************************************************************************
オマケ写真



置物に混じったマリー。
P100049099.jpg

真似しても.....
P100049299.jpg

やっぱり無理!
P100049699.jpg

毛玉事件のせいで、ここの所マリーにかかりっきりだったので
少々スネ男気味のミー...。
もう直ったからいつも通りだよ....。安心してね....。
P100048599.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 病気&治療 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一関門突破です!

マリー�G���������͂��Ă�������のことで、ご心配おかけ致しております。
お見舞い&応援のコメントをたくさん頂き、大変励みになりました。
ありがとうございます。

前回のブログは、病院から戻ったそのままの勢いで書いてしまったので
後で読み返すと「何かものすごーく切羽詰まった感じだなー」と反省してます。
念のためと思って病院へ連れて行き、
「たいしたことないですよ」と先生も言ってくれるものと思っていたので
意外な展開に少々焦っていたのかもしれません。

でも、点滴の効果は思いのほか早く、家に戻るとマリーが非常食としている
モンプチのスープ仕立て(かにカマ&チキン)をぺろっと完食.....。
ちょっとびっくりしましたが、また吐いてしまったとしても
食べてくれるのは、何よりも有り難いことです。
点滴の影響で、何度もトイレに入りその度にウンチ出てくれるかなーと
期待していましたが、ペタっと座るオシッコ用スタイル。
夜1:30頃またカリカリを少し食べさせ、その日は寝ました。
翌朝トイレを全部チェックしましたが、出した様子はなし....。
でも吐いた様子も全くないので、少し落ち着いてきたのかなと安心しました。
朝もカリカリを少し食べ、またトイレへ....。
今度こそ!と思いましたが.....また違う...。

その時ふっとひらめきました!

そうだ!おトイレ掃除しよう!

みーまりはいつもトイレ掃除を始めると、決まってもようすのです。
いつもの様に汚れた砂を取り出し、新しい猫砂をザーと注ぎ込むと
案の定マリーは大興奮!
トイレの中に飛び込み、ザッザッザッと勢い良く砂をかきはじめました。
そして待ち望んでいた、背中を丸めたスタイル!!
おーとうとう出るか!ヤッター!!

ウンチが出てこんなに喜んだのはミーの病気以来、久し振りです。
でたウンチを調べてみると、今出したばかりなのに完全に乾燥状態。
長ーく体内に滞留していたことが良くわかります。
しかし、残念なことに毛玉は全く含まれていませんでした。
腸閉塞を引き起こしている憎っき毛玉はまだお腹の中....。
でも取り敢えず、第一関門突破です。

何とか時間をつくり、昨日も点滴のため病院へ連れて行きました。
月、火は主治医のF先生がお休みなので、別の先生が診て下さいました。
体重測定をすると、3.5kg→3.4kgに.....。
ウンチが出た分だけまた減ったのでしょうか....。
でも前の日より少し元気になったマリーは、注射される瞬間
「ギャー!!」って鳴いて反抗していました。

で、今現在ご飯はややムラがあるものの、普通に食べるようになりました。
嘔吐もありません。
隅っこで寝ていることが多いですが、今朝は少しミーと追いかけっこしていました。
ここ数日見なかった光景です。

後は詰まった毛玉だけ....。
それさえ出てくれば、取り敢えず安心です。
しばらくおトイレチェックの日々が続きそうです....。



ご飯を待つマリー。
食欲が戻ってくれたことが何より嬉しいです。
P100047699.jpg

P100047288.jpg


今週中には完全復活を目指そうね♪マリー!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 病気&治療 | 16:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重篤な便秘.....。

今日は正直少しショックでした。
昨日かなりマリーの食欲が回復し、まぁいつもの毛玉による食欲不振.....
で終わるかなっと思っていたのですが、今朝になってまた嘔吐の連続....。
これはおかしい!?と思いお医者に連れて行きました。
金曜日に吐いた大きな毛玉は念のためと思って採取しておいたので
持参しました。
今日までの経過を主治医のF先生にご報告し、まずは先生の触診。
その場で「重篤な便秘ですね...。」
「えっ....。」その後何て言っていいのやら...。
取り敢えずマリーの身体の中が今どうなっているのかを知るために
レントゲンをとることになりました。
毛玉はレントゲンに写りにくいのですが、マリーの今のような状況だと
白く写ることも多いようです。
結果.....胃から先に流れてしまった毛玉が小腸の先に詰まっているようです。
白く写っています。
その先にウンチが詰まっていました。
小腸は黒く写っていてこれはガスが詰まっている証拠だそうです。
毛玉による腸閉塞.....。
長く嘔吐が続いていたのはこのせいです。
通常ガスは胃と大腸の方にたまり、消化物がわずかな時間しか滞在しない
小腸には発生しないそうです。
対策として小腸の血流を良くして動きを活発にさせる点滴を投与し、
痛み止めが注射されました。
できれば2日は続けて同じ処置をした方が良いそうです。
月曜はかなり厳しいですが、経過をみながら仕事の都合を何とか合わせようと
思います。マリーの具合は待ってくれないと思いますので....。
もし、これで改善されなければ開腹手術による毛玉取り出し......。
あー考えたくないです....。
思わずF先生にも言ってしまいました。
「毛玉あなどれないですね....。」
「そうなんです。つい先日もチンチラの子が開腹手術の一歩手前だったんですが
幸いなことにギリギリのところで出ました」
そのチンチラちゃんにあやかりたいものです....。


今日は我家の氏神様の神社の秋祭りでした。
雨にもかかわらず、御神輿が家の前を通りマリーがびっくりして冷蔵庫の上に避難...。
P100045899.jpg

この時はマリーがそこまで深刻な状況とは思っていなかったので
のんきに写真撮ってました...。
P100046399.jpg

本人もおびえてるくせに、あくびしてる....。
P100046699.jpg

マリーを病院へ連れて行くために、こっそりキャリーバッグへ入れていたら
既に察知したミーは避難していました....。
P100046999.jpg

まー簡単に言ってしまえば、詰まっているものが全て出てしまえばいい訳で
最善を尽くしながら見守るしかありません。
ミーの一連の病気の中で、ウンチとオシッコの状況を常に把握していることが
いかに重要か思い知らされていたくせに、良好な状態が続くと
ついいい加減になっていた自分が情けないです.....。
家に3個設置してあるトイレはミーとマリーが一緒に使っているため
私の見た感じで、おおよそどちらがしたものかはわかりますが
やはり正確には把握できません.....。
ちゃんと把握していたら、重篤な便秘までにならなかったかもしれません。
とにかく今はマリーの回復に全力を尽くします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 病気&治療 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボク達の避難方法

台風が来る、来ると思って身構えていたのに、肩すかしでしたが
進路がそれてくれて良かったです。
おかげで、今日はきれいな秋晴れ...♪sun

お掃除にでも精を出しますか!

で、掃除機をかけはじめるとジタバタしはじめるみーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������....。
そんなに怖いなら、別な部屋へ行けばいいのに
こんな近場へ避難する....。


テーブルの上から、敵(掃除機)の動きを監視する...?
P100041188.jpg

避難中でもゆとりある表情のお二人。
お見せしたくないものが背景にいっぱいで不自然な写真になっちゃいました...。�A�C�R�������͂��Ă�������
P100041288.jpg

動いていなければ、何も怖がらないのにね....。��
P100043788.jpg

よくテレビとかで掃除機で身体を吸われると喜んでいるニャンちゃん
見かけますが、同じネコでも反応は様々みたいですね。
ちなみにミー�n�[�{�b�gは掃除機のヘッドを近づけると、シャーと威嚇して
ネコパンチを浴びせます。
男の子らしくちょっと勇敢。
マリー�G���������͂��Ă�������は怖がっているのか、何なのか...。
動くコードが気になってジャレついていることもあります。

****************************************************************************
元気は変わらないマリーなんですが、また食欲不振に.....。�G���������͂��Ă�������
せっかく体重が0.1kg戻って3.6kgになったと思ったのに....。
たぶん毛玉が原因だと思います。
木曜の夜から食べたものを吐きはじめ、昨日の朝食べたものと一緒に
かなり大きな毛玉を出しました。
その後全く食べなくなり、夜になって少しずつ
食べ始めたという状況です。
ペトロモルト舐めさせたり、ヘアボールコントロールのドライフードを
食べさせたりはしているんですけどね....。
何せ長毛種は初心者なのでオロオロしてしまいます。����
様子みて、明日お医者に連れて行こうかなって思っています。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 14:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーまり洗濯騒動!! ミー編

陽が射していても、少し空気がひんやりしていて
�g�tらしさを感じるようになりました♪
昨年より秋���̂�����Aの訪れが早いかもしれませんね。
若い女の子はもうロンブー�u�[�c履いてるし....。
さすがにそこ迄の気分には未だなれませんが.....。��

さてさて、今日は前回のつづき....ミー�n�[�{�b�gの洗濯です。
私とマリー�G���������͂��Ă�������が1Fの洗面所で格闘している間、2Fでのんびり寝ていたミー。�n�[�{�b�g
マリー�G���������͂��Ă�������を洗い終え、何気なーくミー�n�[�{�b�gを抱っこして洗面所へ連れてきました。
洗面台にはマリーの抜け毛がいっぱい...。
悟られないうちに、閉じ込めてしまわないと......。


さー!ミー�n�[�{�b�g奇麗になろうねー!


P100036099.jpg

フフフッ....。
P100036199.jpg

覚悟はできたかな....?
P100035499.jpg

もう、遅い!
P100035399.jpg

逃げ道はどこにもないよーん♪
潔く、あきらめなさい....。
P100035899.jpg

まずはお湯で濡らすよー。
おっ、なかなかイイ子にしてるじゃない!�j�R�j�R
P100036499.jpg

と、思った次の瞬間.....。
P100036299.jpg

コラッー!�{
おとなしくしてなさい!!
次はシャンプーするぞー!!
この後も洗面台から逃げ出そうと、ミヤォーミヤォーと鳴きながら
何度もジタバタ繰り返す......。
まさに格闘です...。ああシンド....。
P100037199.jpg

ようやく洗い終わり....。
また別の生き物が出来ました。
マリーほどコワくないけど....。
P100037299.jpg

洗い終わったら急におとなしくなったミー。�n�[�{�b�g
耳のかたちが羊の子�r�@��みたい....。
P100037699.jpg

ミーはタオルドライと簡単なドライヤーで終わりです。
ハイハイ、おつかれさま....。
P1000375991.jpg


この日はマリー�G���������͂��Ă�������のブラッシングにはじまり、ミー�n�[�{�b�gを洗い終え後片付けをしたら
軽く4時間過ぎていました......。
前屈みの姿勢で格闘し続けたせいで腰痛いし.....。kurai
これだからつい億劫になちゃうんですよね....。

でも前よりフワフワになってイイ香りがするので
やたら抱き上げてスリスリしちゃいました。親バカですね....。���
次回のシャンプーはいつ頃になるかなー?


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b






| 日常 | 16:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーまり洗濯騒動!! マリー編

いつもみーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������をシャンプーしなきゃ!って思うのですが
あの必死の抵抗を想像すると、つい気が重くなり
「まーまた今度でいいか.....」と先延ばししてしまう........。

そうこうしている内に季節は秋モード�g�tに...。
うわぁーマズイ!!
と、いうことで重い腰を上げ、みーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������の洗濯に取り組みました。
どちらから先に洗おうかな....。
ミー�n�[�{�b�gの抵抗は激しいし、大声で鳴き続けるからな....。
まるで猫虐待をしているみたい...。(きっと本人達にとってはそうなんだろうけど)
気楽にマリー�G���������͂��Ă�������からにするか......。

はーい、じゃあマリー�G���������͂��Ă�������まずはブラッシングからだよー!



何?ママ...いやーな予感.......。
P100031099.jpg


マリー、ブラッシング嫌い.....。
P100031199.jpg

予め必要なものを用意して、
洗っている最中脱走できないように洗面所の扉を閉めておきます。
P100032099.jpg

迫り来る危機を予測して.....
P100032299.jpg

必死に出口を探すマリー.....。
P100032599.jpg

洗面台に載せられ、ドキドキ、バクバク....。
P100033299.jpg

やめて!! 
必死に目で訴えます...。
P100033499.jpg

ほーらほら、大丈夫だよー。
と、気をそらしても......。
P100033699.jpg

蛇口からお湯が出て来たら、抵抗開始!!
P100033799.jpg

シャンプーで泡立て最中。
かなり怒っています....。
P100033999.jpg

よーく流さないとねー。
P100034299.jpg

別な生き物が出来上がりました......。
この後、必死に私の肩までよじ登り、それを引き離そうとする
私の胸に必死の抵抗の証を刻みました........。
痛ぁー。�G�F�F�F�F�I�H出血�o���I�Iです......。
P100034499.jpg

床に降ろすと、出口を探して扉の前へ....。
そのまま追いつめて、ドライヤーです。
怖すぎて、固まっています....。
P100034599.jpg

完全じゃないけど、だいぶ元に戻ったね♪
じゃあ、あとは自然乾燥でいいか。
P100035099.jpg

マリーつかれた.....。
P100035299.jpg


はいはい、ホントにおつかれさま.....。

でも、予想以上にマリー�G���������͂��Ă�������の抵抗が激しく
私は当分胸元の開いた服は着れそうにありません....。��
この時点でかなり体力を使ってしまいましたが、まだもう1匹の
暴れん坊のお洗濯が残っています.....。シンド.....。

ミー�n�[�{�b�gのシャンプーの模様は次回に.....。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b








| 日常 | 10:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーのおっぴろげ!!

マリー�G���������͂��Ă�������と暮らし始めて、和ネコのミー�n�[�{�b�gとの違いに色々驚きがありました。
その1つがコレ。
おっぴろげ!

森の妖精のはずのノルウェージャンが、いつもおっぴろげ!!
そりゃ、ネコはみんなゴロゴロしているし、伸びきって熟睡していることは
よくあるけど、常におっぴろげでゴーロゴロ。
気がつくとどんなところでも、転がっています。
熟睡していることもあるけれど、突然転がってゴロゴロ、クネクネ
遊びなんだか、おねだりなんだか......。
でもこれはマリー�G���������͂��Ă�������に限ったことではなく、他の方のブログを拝見しても
ノルはみんなゴーロゴロ。
他の長毛種の子達はどうなんでしょうか?



今日は廊下に転がっていました。
P100028199.jpg

近づくと.....。
P100028099.jpg

しっかり目が開いている.....。
P100028299.jpg

急に陽がさしてきて、更にノビーっとするマリー�G���������͂��Ă�������
P100028799.jpg

ホントに身体がやわらかいよね....。
マネしたら足つるかも....。腰にくるかな...。
P100029099.jpg

子ブタの置き物とマリー�G���������͂��Ă�������
あんまり大きさ変わらないや.....。�ςȊ�
(そんなに大きくないんです。この子ブタ)
P100029299.jpg


こちらは昨晩イタズラをして、反省中のミー�n�[�{�b�gの様子。
やったのはもちろん盗み食いです.....。�{
P100027599.jpg


何かまとまらないけど、
週末はシャンプーだぞぉー!
みーまり覚悟!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b







| 日常 | 17:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前のプチ猫団子♪

少し前に撮影した写真ですが、滅多にないみーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������の猫団子もどきの様子です。
猫鍋のネコちゃん達のように完璧なものではありませんが....。
ミー�n�[�{�b�gは寒くなると、毎晩私の布団の中にもぐり込んで来て人猫団子??を
していますが、猫同士では初めての経験。
愛猫が仲良く寝ている様子はやっぱり癒されます。�G���������͂��Ă�������

寝室の暗い照明で撮影したので、全体的にボヤーとして癒しより眠気を誘うかもしれません!!



寝室の灯りをつけてみたら.....。
ベッドの上にみーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������が仲良く寝ていました。
IMG_204399.jpg

お尻がビミョーにくっ付いて「プチ猫団子」の状態。
ボヤボヤでスミマセン!�A�C�R�������͂��Ă�������
IMG_205499.jpg

急に灯りをつけられて眩しそうなミー。�n�[�{�b�g
IMG_204099.jpg

マリー�G���������͂��Ă�������はまだまだ眠そう..。
IMG_205899.jpg

ミー�n�[�{�b�g大あくび!
IMG_204499.jpg

そしてお手て���Ձ@���~�s���Nをエベエベして....。
IMG_205399.jpg

ミー�n�[�{�b�gは毛繕いをはじめました...。
IMG_206299.jpg

眠そうな顔でそれを見つめていたマリー�G���������͂��Ă�������も.....。
IMG_206399.jpg

つられて毛繕いをはじめました。
以下連続写真でどうぞ!
IMG_206699.jpg
IMG_206899.jpg
IMG_207099.jpg

それぞれ毛繕いしているうちに、マリー�G���������͂��Ă�������の尻尾がミー�n�[�{�b�gの身体の上に....。
IMG_207299.jpg

ミー�n�[�{�b�gは毛繕いをしているのか、マリー�G���������͂��Ă�������の尻尾の臭いを嗅いでいるのか
よくわかりませんが....。
IMG_207399.jpg

せっせと毛繕いを続け....。
IMG_207599.jpg

また眠ろうとしています。
IMG_208799.jpg

ビミョーな「プチ猫団子」はまだ続いていました。
IMG_207999.jpg


次は完全な猫団子を見ることができますように!



*****************************************************************************

今日午前中に家から車で30分位のところにある大きな公園に行ったら
玉虫と出会いました。
まだ東京にもこんな昆虫が棲んでいるんですね。
癒されました。
ピントが草に合ってしまいました。ゴメンナサイ!!
SN38010099.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b






| 日常 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よみがえった食欲と変わらぬ食欲....。

ふと気になって久し振りにマリー�G���������͂��Ă�������の体重測定をしてみました。
すると、ガーン!!3,7kgだと思っていた体重が3,5kgに......。
また小さくなってしまった!�G���������͂��Ă�������

猛暑が続いていた7月から8月の中旬に少し食欲が落ちていたものね。
お泊まりショックで食べれない日もあったことだし....。

でも、最近の雨続きで少し暑さが遠のいたせいか急に食欲がよみがえった模様。
よしよし、まずは元の体重に戻さねば....とマリー�G���������͂��Ă�������にはついたくさん
食事���͂�を与えてしまいます。
P100024499.jpg

でも1度に食べれる量があまり多くないので、必ず少し残しちゃう....。
本当は置餌ができればいいんだけど、誰かさん�n�[�{�b�gが狙っているから.....。
仕方なくマリー�G���������͂��Ă�������にはこまめに食事を与えようとするのですが、
また誰かさん�n�[�{�b�gは黙っていません。

ミー:誰かさんって誰?�n�[�{�b�g
ヒカコ:......。-  -

ついさっき食べたばかりでも、フード���͂�が入っている戸棚の前で催促が続きます。

ゴハン♪ゴハン♪
P100024999.jpg

くださいな。ゴハン!ゴハン!
P100025299.jpg

は、早く....
P100025499.jpg

くれっー!!
P100025099.jpg


食欲の秋が恐ろしい......。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b








| 日常 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

