2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもお手本.....!?

今日は寒いですね....。
東京では雪を見ないで春を迎えるかと思ったのですが
結構しっかりした雪が降りました。
と言っても雨にすぐ変わり、溶けちゃいましたけどね...。
超寒がりで、手足冷凍人間の私にはこれくらいの雪&寒さでも
もーブルブルです。
こんな日はみーまりもヌクヌクと布団の中で寝ているかな....
と、思ったら何やらゴソゴソやってます...。



絶対叱られるってわかっていても、背後に私の視線を感じても........。
P103035399.jpg


お尻をペンペンされるまで、絶対やめないシンク漁り.......。
過去記事にも同じ風景があります)
P103035699.jpg


良いことも悪いことも、すべてミー兄ちゃんのマネをするマリー。
シンクの中で遊んでる.....kurai
P103035899.jpg


でもねー、なぜかマリーのお尻はペンペンできないんです。
女の子っていう気持ちが強いからかなぁ?





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑な猫関係

ようやく風邪から復活致しましたぁー!
「熱慣れしてるから...」なんて油断していたら、結構長引いてしまいました。
具合が悪い時はおとなしく寝る!やっぱり基本ですね。

毛玉の処理の仕方についてアドバイスいただき、ありがとうございました。
結局どうにもならない時は、はさみで切る!ということですね。
皮膚まで切らないように注意して、やってみます.....。�A�C�R�������͂��Ă�������


さてさて、本日のみーまりは....何かもめてますね...。


ミー:ねーマリー...。クンクン
P103036599.jpg

ミー:マリー♥、遊ぼうよ!
P103036799.jpg

マリー:やめてよ!!
P103036899.jpg

マリー:ウザいわよ!
ミー :ウザい.......。
P103037099.jpg

マリー:しつこくするの、やめてよね!
ミー :は、はい.......。
P103037199.jpg


マリー:だいたい、いつも何なの!
    10才も年上なのにマリーのご飯横取りして!
P103037399.jpg

マリー:ミー兄ちゃんが盗み食いばっかりするから、マリーまで一緒にケージに
    閉じ込められちゃうのよ!
P103037599.jpg


ミー:まあまあ、そんなに怒らないで......。
P103037699.jpg

マリーキモい!
P103037799.jpg

ミー:.............。
P103037899.jpg

ミー:ママ!何見てるんだよぉ!!
P103038199.jpg

ミー:くそぉー!みんなでバカにしてぇー!!
P103038399.jpg




いつもは、マリーからミーに仕掛けていくことが多いのですが
今日はミーから積極的にアプローチ....。
でもマリーは全く気乗りしない様子でした。
毎日見ていても、この複雑な猫関係は飽きません........。





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 16:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクだって甘えたい.......!

とうとうひいてしまいました!
この冬は珍しく1度も風邪をひかずに過ごせるか.....と思っていたのですが
一昨晩から頭痛と微熱がはじまり「花粉のせい?」かと思いきや
昨晩から猛烈に喉が痛くなって、今朝は熱が38度5分に.....。
私は昔から扁桃腺がすぐ腫れるので、熱慣れしてて38度代くらいだと
まるでヘッチャラです。
人生で2度ほど40度超えを経験しましたが、その時は苦しさもなく
シュールに壁が歪んで見え、もう1人の自分が「おーい!このままだと危ないぞ」
って言ってる感じでしたけどね.....。

いつもなら売薬で直しちゃおうかな....と思うところですが
今長引かせて寝込む訳にはいかないので、午前中に素直に医者へ行って来ました。
駅の近くに良い「耳鼻咽頭科」をみつけたのです。
昔私の住んでいた場所が悪いのか、「耳鼻咽頭科」って気難しいお爺ちゃんの
お医者ばっかりで、具合が悪くて行ったのにお説教されたり、
「風邪をひくとなぜ皆、内科の医者へ行くのか!耳鼻咽頭科へ行くべし!」みたいな
持論を永遠聞かされたり.....ハズレばかりでした。
今回はそれなりの経験もある女医さんで、評判の良いところ....。
やっと当たりをみつけられて良かった....私は「耳鼻咽頭科」がないと不安になります。
でも、今日は花粉の時期なので滅茶苦茶混んでいました。
軽く2時間はかかりましたが、インフルエンザでもなかったし、扁桃腺の薬以外に
ちゃっかり花粉用の薬も一式もらえたので安心しました。
帰宅後すぐにもらった薬を飲んで、今2時間位寝たところ.....。
熱はまた少し上がっていますが、ブログ書いてるくらいだから大丈夫です!



さてさて、メチャ前置きが長くなりましたが最近マリーのことで
困っていることがあります....。それは.....
「毛玉の処理」です!

長毛種のニャンコと暮らすのはマリーが初めてだったので
マリーをお迎えする際に、ペットショップのお姉さんから必要な用具
と使い方の説明を受けました。
スリッカーと細かい部分用のノミ取りコーム。
この2つだけで、今までいい加減にお手入れしておりました。
でも特に問題はなかったんです。
ところがこの冬からマリーのモフモフ度が増し、それだけでは毛玉が
次々と出来ていきます。
まぁ、私が忙しいからってサボっていたことも原因なんですけど
明らかにこれだけだと、足りない感じ.....。
先日も腫瘍ができたのかとすごく焦ったのですが、よく見るとカチカチに
大きくなった毛玉でした。


取り敢えず、いつも通りのお手入れを始めると......
気持ち良さそうなマリー......。
P103034399.jpg

たまに皮膚まで引っ張ってしまうと、「キャッ!」って甲高い声で怒ります。
P103034499.jpg


いつもより3倍以上時間をかけてお手入れしていたのですが
胸の部分に腫瘍のように大きくなった毛玉が.......。
スリッカーでは無理なので、手でせっせとほぐしていました。
P103035099.jpg


その様子をずーっとみつめていたミー.....。
IMG_242699.jpg

突然私の足下にやってきて、滅茶苦茶噛みつき始めました。
最初は服を引っ張る程度だったのですが、徐々にガブガブとエスカレート。
明らかにヤキモチをやいています。
マリーだけをずっとかまっていたのが、気に入らなかったのでしょう。
とても毛玉処理は続けられず、代わりに嫉妬に気持ちでいっぱいになった
ミーを抱き上げました。

ププッ!��この顔...「ボクだって甘えたかったんだもん!」って
バツが悪そうに言い訳しているお顔に見えます。
IMG_231199.jpg



いつまでも甘えてくれるのは嬉しいことなんですけどね...。
真剣に噛むのだけはやめてね。
しかし、マリーの毛玉どうしよう....。
ファーミネーターとか使えば解決するんでしょうか?
良いお手入れ方法があれば、ぜひぜひ教えて下さいね!




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 16:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギュウギュウ........!?その2

ここ最近、また何だかとっても忙しくなってしまいました...。
ブログの更新頻度は増々少なくなり、皆様のブログへ訪問&コメも
ままならず.....申し訳ありません!!
そして、日に日に花粉症の症状は重くなり、自分の意志とは無関係に
鼻がツツーっと出てしまいティッシュが手放せません。
コンタクトにも花粉が付着して、目もショボショボして痒いし....
あー、あと2ヶ月位はこの状態...つらいです....。
毎年のことなんですけどね。


さて、またある日のことですが.....

ミーがクッションハウスで不自然な寝方をしていました。
首が痛くなりそうな寝方です。
マリーの侵入を防御するために、こんな寝方してるのかな?と思ったら......。
P103031099.jpg


ありゃ、もう中に何かいますね...。
寝ているミーを踏みしめて、無理やり中に侵入した模様。
P103030999.jpg


中でマリーが動くと、ミーの身体がズリッ、ズリッとはみ出てきます...。
P103032299.jpg


いつものように、屋根をバリバリと剥がすと.....。(この瞬間が結構快感..)
気持ちよさそうに寝ているマリー。
P103033199.jpg


押し出されないように、掴まりながら寝ているミー。
P103033599.jpg

あっ、マリーが起きちゃいました...。
ミーはそのまま....。
P103031999.jpg


マリー:ママ! もういい加減にしてよね!いつも覗くんだから....!!
P103032699.jpg


はーい、ごめんなさーい!
でもねーどうしても気になるんですよね....。
この狭いハウスの中で2ニャンズがどうなっているのか.....。
これが見る事ができるのも寒い間だけですものね。





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 17:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新品の使い心地は......???

まだまだ寒いですが、節分を過ぎて春が少しずつ近づいて来ましたね。
家の近くでは梅が見頃を迎えています。
と、同時に花粉が舞い始めた模様.....。
花粉症の私は鼻がグシュグシュしてきました。
風邪なのか、花粉なのか......。
でも食欲もあって問題ないのでたぶん花粉です。
これから次第につらい時期を迎えます.....。

さてさて、先日荷物が届きました。
中身は....書いてあるからわかりますよね。



新しい「炊飯器」です!!
P103020999.jpg

今までの物がかなり傷んできたので、思い切って買い替えました。
でも、家電屋さんにズラッと並ぶ炊飯器を前にとても悩みました。
普通は消費電力とか機能で選ぶと思うんですけど、私の場合は.....

1.猫が乗っても簡単に蓋が開かない。
2.機能ボタンが側面についていて猫には簡単に押せない。

を基準に選んでいました.......。
結果、唯一この商品だけが何とか条件をクリヤー。
蓋を開けるボタンも車のチャイルドロックのように1度フックがかかって
簡単に開きません。



段ボールを開けると早速みーまりがワラワラとやって来ました。

マリー:わー何これ!
P103022199.jpg

マリー:おもしろそうな、ヒモ!(えっー!!!!そっちかい!)
P103022599.jpg


ミー:うわぁーホントだぁ!!
P103023799.jpg


ミー:このヒモおもしろーい♪ チャイ、チャイ。
P103023199.jpg

と、さんざんヨ○バシカメラさんの荷物用のヒモで盛り上がり......
P103028599.jpg

お決まりの段ボール遊びを堪能すると......。
P103026799.jpg

ようやく気が済んで.....
マリー:もう飽きたわ。
P103027199.jpg

本体のチェックをはじめました。
P103025799.jpg

さすがマリーは細部まで入念にチェックしていました。
P103025299.jpg

で、新品の使い心地は.....?
P103030299.jpg

マリー:うーん.....。
P103030399.jpg

マリー:まあまあね.....。(そ、そうですか......。)
P103030499.jpg

本当は使い方間違っているんだよぉー!マリー。
コタツでも床暖房でもないからね。
意味がわからない方はこの過去記事

ちなみに、ミーは開けるとご飯が入っている魔法の箱という
ことは熟知しています....。
今までも何度か自分で開けて、炊飯器に頭突っ込んで食べていました...。

フフッ、もう簡単に開けられないからね、ミー。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 16:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

