2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミミオとマリエット♥

前記事ではマリーのことをご心配いただき
ホントにありがとうございました!
おかげさまで今回は毛玉が詰まることなくスルーしてくれたようで
ウ○ピーにコーティングされた痕跡も2度程確認いたしました。

お寄せいただいたコメントなどからも、比較するとマリーの毛玉は
特大級のようで、まーまたいつ同じことが起きるかもしれませんが
常に注意深く見守っていこうと思います。


さて、本日のみーまりは.....。




パソコンをいじっていると、ミーが興奮したように窓から何かを見ています...。
P104002299.jpg

あんまり興奮してるんで、鳥かな?...と思い
P104002599.jpg

立ち上がってミーの視線の先を見てみると.....!!
P104000599.jpg

おおっ、そこには!!!
P104000699.jpg


P104000999のコピー


P1040010999.jpg



(ブフッー!変な名前.....。)

今までそれぞれが窓から覗いていたことは度々ありますが
こんなことは初めて........。
窓越しに見るお互いは新鮮だったようで、特にミーは滅茶興奮。
しばらく見つめ合っていましたが、マリーは「ロミジュリごっこ」に
すぐ飽きたようで退散......。


代わりに私が反対側にまわってみました。
P104002699.jpg

ジュリエット役が交代すると、興味が失せたようで顔を背け.....。
P104002799.jpg

早々に、退散......。
P104002899.jpg




くそぉー!!!!!
かわいくなーい!!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

≫ Read More


| 日常 | 14:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと心配なマリーです.....。

昨日の朝のマリーです。
実は一昨晩から昨日の朝まで、嘔吐が続きました。

一昨晩仕事から戻ると、いつも通りのみーまりのご飯コール。
朝ご飯から12時間以上間隔が開いたご飯なので、いつもはガツガツ
全部食べちゃうのにのに微妙に残したのです。
変だなぁと思っていたら、深夜になって寝室の床でゲポリンコン......。
少し移動してまたゲポリンコン......。
いやーな予感です。
その後私の枕元にあるイチゴベッドで寝ていましたが
AM4:00頃にみーまりご飯コール。
確かにマリーはお腹が空っぽだろうと思ったので
量を加減しながら食べさせて寝室に戻ると、マリーもすぐ戻ってきて
イチゴベッドに潜り込みました。
その2時間後ミーにひどい起こされ方をして(それは後程)
階上へ上がると、また2カ所ゲポリンコンの跡が........。
食事内容が違うのですぐにマリーのものとわかります。
この時点で頭をよぎるのは「重篤な便秘」事件。
そろそろ換毛期ですし、症状が良く似ています。
でも昨晩コロコロウ○チをしているのは確認しているし
食欲がないわけではないので、様子をみることにしました。



冷蔵庫の上で寛ぐマリー。いつもと変わらない様子です。
P103096199.jpg


お願いだから毛玉さん詰まらないでよぉー!
また点滴しなきゃいけなくなるからねー!!
P103095699.jpg


一見、フワコロに見えるマリーですが、必死に食べさせないと
すぐに痩せてしまいます。食欲は旺盛なんですが....。
人間にも食べても太らないという羨ましいタイプの人がいますよね。
それと同じです。
P103092599.jpg


体格を比較するために、避妊手術の際に使った術後服を着せてみました。
全く問題なく着ることができます。
つまり避妊手術の時点で成長は止まっています。
服を着ると痩せっぽちなのがよくわかりますね。
P103093699.jpg

頭だけ大きくてアンバランスです。
P103094099.jpg

久しぶりに服を着たので、戸惑っているようで.....。
P103094199.jpg

なぜか後ろ向きに下がって.....
P103094299.jpg

歩いて行きます.......。
P103094399.jpg

いつもは膝の上に乗せるとご機嫌なのに、服を着ていると
居心地が悪いのか.....。
P103095099.jpg

めちゃ不機嫌顔......。コワー。
マリーが怒るとゴシックホラー調の顔になります。
P103095299.jpg


服を脱がせるといつも通りに戻ったマリー。
私が階下へ降りると、後を付いてきました。
少し遊んでやるか.....と思い、何げに先日購入して未だ使っていない
キッチンマットをそれっー!と広げたら
広げきらないうちにコロリン...!
P103097099.jpg

アラヨッ!とおっぴろげ全開です!
P103097499.jpg

さっきの不機嫌顔とは違うさわやかな顔です......。
P103099699.jpg


で、今日までの様子ですがご飯をドライフードから
マリーの非常食としているモンプチのスープ仕立てに切り替え
とにかく水分を摂らせるようにしました。
今のところ嘔吐は止まっていますし、食欲も問題ないです。
たぶんマリーのものと思われるウ○チを発見しましたので
ひょっとしたら毛玉を排出できたのかもしれません。
とにかくこれからの時期、毛玉が詰まりやすいマリーには要注意です。

いつもはドライ中心で、おやつにスープ仕立てを半袋ですが
しばらくは半々くらいの割合で様子をみていこうと思います。



最後にミーのひどい起こし方ですが......。
2時間しかたっていないのにご飯の要求に来たので、無視して寝ていました。
すると私の服に噛み付いて起こそうとします。
更に無視して毛布にもぐって寝ていたら、毛布の上からガブガブと噛み付きます。
もう寝てはいられません。
ミーやめてよ!と怒鳴りながら、起き上がるとその時は
止まらぬハイテンション......。
獲物となった私は無惨にもやられました......。
P103095499.jpg


あー!そろそろ肌を露出する季節なのに....。
七分袖でも見えるな、この位置....。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村�|�`�b

| 病気&治療 | 18:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の憑依....!?

今日もとっても良いお天気です。
暖かいを通り越して、昼間は暑い......。
今からこんな調子だと、夏に向かってどうなってしまうのかと
何だかコワい気もしますが.....。

先週の日曜日も良いお天気だったので
掛け布団のカバーやシーツなどのリネン類をお洗濯!
ついでに、ベッドのマットレスまで上げて普段あまり手の届かない
ベッド下もお掃除しました.....。

いつもベッド下が大好きなマリーは、何やらいつもと違う様子に
テンション上がってしまったようで、チョロチョロとまわりで邪魔ばかり....。
「うわぁー!マリー潰れちゃうよ!!」
何て騒ぎながら、重ーいマットレスを持ち上げてビックリ!
何やら見慣れない物体が.....。
えっ!何?  ウ○チ??
でも色が白いし....。
恐る恐るティッシュでつまんで見ると、吐き出したビニール袋。
ははん、犯ニャンはミーしかありえません。
私が知らないうちにベッド下で気持ち悪くなって
吐き出していたんですね。
一体いつから私はこのままで寝ていたのか.....。
外出中に目の届かない場所でニャンズがやってしまったことは
どうしても発見が遅れてしまいます。
他は大丈夫かと点検しながら掃除を済ませ
マットレスも裏返し、フカフカになった布団にカバーをかけて
ベッドに戻し2、3時間後..........。


部屋の電気をつけると、気持ち良さそうにマリーがいました。
ホントに猫ってフカフカに敏感です。
せっかく奇麗にしたばかりなんですけどね.....。�G���������͂��Ă�������
P103082099_20090412141843.jpg


カメラを構えていても、マッタリし続けるだけです.....。
P103084899_20090412142015.jpg


そこへミーがご飯の催促にやって来ました。
あー!!もうシミがぁー!!kurai
P103088099_20090412142039.jpg


ミーが来ても、マリーはマッタリ毛繕い.....。
P103088199_20090412142055.jpg


カメラを構える私は、何かおもしろいことやってくれないかなーと
取り敢えずミーをデーン!と倒してみました。
でも、ひたすらご飯の催促に来たミーは......。
P103088699.jpg


全く私の期待を無視するみーまり........。
P10308859999.jpg


しかし、それは突然起こったのです。
P10308879999.jpg


えー!!!マリー!? どうしたの???
P103088899.jpg


だ、大丈夫??
P1030889999.jpg


と、思ったらまた!?
P103089099.jpg


マ、マリーさん?
P103089399.jpg


えっ、記憶にないの.....????
P1030894999.jpg

えっ!何?何?
P1030897999.jpg

...............。a shock2
P103089899.jpg


コワッー!
去ったって一体何がぁー???
タヌキの霊??
マリーさん、お願い私その手のネタに弱いの......。ゆるちて....。


春は色々なモノが目を覚ますようです....。
ご注意を.......。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 15:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎ過ぎ.....。

関東地方は暖かくなって、ようやく春爛漫という感じです。

春と言えば.....眠い...。
「春眠暁を憶えず」私もこの土日しっかり眠ってしまいました!
ニャンズも同じようで、ほとんどゴロゴロ寝ています。
1年中寝ている印象のネコですが、やっぱり春は特に眠いんだね。


マリーはこーんなポーズで寝ていました。
P103070499.jpg

目を覚ましてもこのまま......。
P103070599.jpg


そして、またある時は........。

ケージに入れてある子猫用ベッドにすっぽりはまって毛繕い...。
まるでラッコです。
P103078099.jpg

なーんにも考えないでみつめる顔。
タヌキのようにも見えます。
P103078899.jpg

気になる音がしても身体は動かさず、首だけグルりん....。柔らかい.....。
P103080399.jpg

余談ですが、ネコがよくやるこの「幽霊の手」が好きです.....。
P103080499.jpg


マリーさん、くつろぎ過ぎなんじゃないですか?


まぁいいいか、どうせやることないんだし.......。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

≫ Read More

| 日常 | 21:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

