2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格闘終えて、夢の中......。

前記事ではミーへ暖かいお祝いコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました♪
13歳目指し、また新しいスタートを切りました!



こちらは、ミーとの毎朝の格闘を終えたマリー。
カーペットをぐちゃぐちゃにして、力尽きています。
P104042399.jpg


マリー:もう、動きたくないわ........。
P104042499.jpg

半目状態のまま、微動だにしないマリー。
真ん中で、はっきり言って邪魔です.....。
P104042699.jpg

いつものことながら、豪快なおっぴろげ....,。
P104043099.jpg


こういう時しかできないので、密かに飼い主だけが楽しんでいる
マリーのチャームポイントをご紹介.......。


マリーの後ろ足には黒い模様があります。
P104043299.jpg

歩いている時、後ろから見るとこんな感じ....。(オチリが写ってしまいますが..)
何となく模様が可愛く見えます。
(ブロ友Nさんへ捧げるサービスショット!)
P104051799.jpg

そして右手にも黒い模様があります。
つまり、前から見ても後ろから見ても1箇所ずつ模様があるんですね。
P104043399.jpg

イジっていたら、突然伸びぃーとするマリー。
P104043499.jpg

空飛ぶポーズになって(ブロ友Pさん命名)
そのまま眠ってしまいました。
これで熟睡できるのが不思議です........。
P104043899.jpg


この後きちんとお片づけができたら偉いんだけどね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村�|�`�b

≫ Read More


| 日常 | 14:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミー12才のお誕生日パーティー♪

今週の日曜日にささやかなミーのお誕生日パーティーを
やりました。
一応5月1日がお誕生日ということになっていますが
これは動物健保に入るために設定しただけで
ホントの日にちは不明です。
12年前の5月26日に初めて出会い、その時点で400g.......。
生まれて2週間くらいでしょうか???
そうそう、今日気がついたんだけどミーって
「丑年」生まれだったんだねー!


さーて、準備が整いました!
P104025299.jpg

と、その前に.......。
ママからのプレゼントだよーん!
ほーらミー、カッコイイでしょう!?
セーラーマンだよぉー!

ミー:ボクはカリカリ10粒の方が嬉しいけどな......。
P104044599.jpg

ママの愛情なんだからそんなこと言わないの!
ほら、胸を張って!
うん、なかなか似合ってるじゃないの!親バカです.....。
P104044799.jpg

イカリのマークもなかなか素敵じゃない!
ミー:ママにつき合ってあげるのも楽じゃないよ。
P104045099.jpg

はい、マリーにも約束のドレスをプレゼントね♪
マリー:わーい!
P104046299.jpg

背中から見るとこんな感じ.....。
うん、マリーもすごく似合ってるよ!また、親バカです.....。
P104046499.jpg

マリー:そう?ウフッ♥
女の子はやっぱり飾りがいがありますね....。
P104046999.jpg

と、いうことでパーティー開始!
本日のケーキもマリーのお誕生日の時と同じ
パティスリー「コポー」さんのものです。
P104022599.jpg

真ん中にバラの花が咲いています!
P104023799.jpg

ミー:うわぁーケーキだ!
おなじみの構図です....。
P104028599.jpg

マリー:うわぁーケーキだ!
P104031499.jpg

ミー:ケーキだ!!!!
P104027699.jpg

ミー:ウマそう.......!!!
P104027899.jpg


はい、それでは
ミー、12才のお誕生日おめでとうー!!!!!

このサイズのケーキにちょっと無理矢理でしたが
12本のローソクをたてました。
キャンプファイヤー状態です.......。
P104033399.jpg


ほーらミー。
1本、1本がキミの猫生だよ.....。
P104033599.jpg

ミー:ウマそう.......。早く、食べたい......。
P104033899.jpg

コラッ!そんなに近づくと焦げちゃうよ!
ミー:ハーイ。
P104034099.jpg

Happy Birthday Dear ミーちゃん♪
Happy Birthday to youー♫


じゃあ吹き消すよぉー。フッー!
アレっと不思議そうな顔のミーです。
ローソクの熱でバラが溶けてしまいました.....。
P104034899.jpg


はい、じゃあ主役からお待たせのケーキ!
P104035999.jpg

ミー:ウマッ、ウマッ!!
P104036199.jpg

コラッ!それはママの指だよ!!
P104036299.jpg

マリー:ワタシもー。
ハイハイ、どうぞ!
P104037699.jpg

マリー:ペロ、ペロ。うーん、おいしい!
P104038599.jpg


ミー:も、もっとください!
P104037299.jpg


ミー:うーんシビレるぅー!
P104037599.jpg


ケーキに夢中だったみーまり。
実際はほんの少ししか食べさせることはできませんが
それでもかなり堪能したようです......。

ケーキにローソクを1本1本たてながら、たてる場所がなくなるくらい
になることがとっても嬉しく感じました。
来年はもっと大きなケーキにしないとね.....。


次の「丑年」めざして、頑張るんだよ!ミー。








にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

*本日の追記は非常に長いです。
 お時間許せば読んでくださいね♪

≫ Read More

| 日常 | 13:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラが咲いた♪バラが咲いた♪

GWが開けて何となくホッとする今週.....。
急に暑くなり過ぎて、身体はイマイチ順応できないんですが....。

昨年購入したバラの鉢植えが、咲きました!
私にしては快挙です。
大概枯らしてしまうか、生き残っていても花は咲かせられず
葉っぱのみの鉢植えがほとんど....。

でも購入した当時の花の大きさよりはかなり小さめ。
しかも葉っぱの色艶も良くないです。
まぁー細かいことは気にせず、とにかくバラが咲いた♪っと....。

P104019799.jpg


写真を撮っていたらミーがやって来ました。
おっ、バラに興味があるのぉー?
P104017799.jpg


と、思ったら植木鉢にスリッ、スリッ.......。
P104017999.jpg


マリー:ミー兄ちゃん何してるの?
マリーもやって来てミーの匂いをクンクン.....。
バラを嗅ぎなさい!バラを!
P104018199.jpg


ということで、改めてバラと向き合い......。
P104018499.jpg


顔を近づけて....。
P104018899.jpg

枝にスリッ、スリッ..!?
ウワァー!危ないよぉー!!
P104018799.jpg


コラァー!!食べるなぁー!!
P104019999.jpg


ようやく花と向き合うマリー。
そうそう花は愛でるものですよ、マリーさん。
P104020399.jpg


マリー:食べられないなら興味ないもん...!
P104020699.jpg


あっ、そうですか、そうですか......。

最近だんだんミーに似て来て食欲旺盛なマリー。
まさかバラまでかじるとは......。



ちなみにこの時、蕾みの先端にアブラムシを発見!
駆除の仕方をすぐネットで調べたら、薬品を使う方法がほとんど。
今すぐにできる方法はないかなっと探したら
鉢植え程度のものなら、ガムテープを5cmくらいに切って
ペタペタとくっつけて取るというものがありました。
すごいアナログな方法ですが、案外簡単に駆除できました。
ガムテープにくっついたアブラムシくん達はなるべく見ないように
していましたけどね.......。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

≫ Read More

| 日常 | 16:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーの伝えたい事とは......??

久し振りの更新です。
気がつけばGWも後半にさしかかり、昼間は真夏のような暑さです。

前記事では母への暖かいコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました!
おかげさまで手術は何事もなく終了し、その後経過も順調で退院致しました。
その辺は追記に少し書かせていただきますので
お時間許す方は読んで下さいね。


さてさて、久し振りのみーまりの様子.......。


なぜか最近一段と仲良しに見えるみーまり。
ふとケージに目をやると、子猫用ベッドに何と2ニャンで入っている....!
(もちろん、お尻ハミ出してます....。)


仲良しさん♥のお二人.......。
P104005999.jpg

ミー:ねー、マリー♥ ボクは10才年上で一応兄貴だけど.......。
P104006199.jpg

P104006399のコピー

ミー:(ムッ!)
マリー:兄ちゃんニャンか言いかけてたかしら?
P104006499.jpg

ミー:だからね、ボクは10才も年上で、一応兄貴なんだけど...
P104006999.jpg

P104007399のコピー

マリー:ごめんニャさい。で、何だったかしら.....。
ミー:(グスッ�A�C�R�������͂��Ă�������だからさぁー!
ボクは10才も年上で、一応兄貴なんだけどマリーのこと....

P104007799.jpg

P104007699のコピー


ミー:だからね...
マリー:あー!こうしていると眠くなっちゃうわー。ノビー!っと...
P104007999.jpg

ミー:えっ!上に行っちゃうの?
マリー:お水、お水っと....♪
P104008099.jpg

ミー:チェッ!何だよ...ブツブツ.....。
P104008199.jpg


ミー:何だよぉ!また何見てるんだよぉ、ママ!!
P104008499.jpg

ブフゥー��
ね、ミー。マリーに何を言いたかったの?

ミー:嫌だよ!ママには絶対に教えないもんね.....。
P104009299.jpg


あ、ハイハイそうですか......。


マリーは相当眠かったようで、あくびばかりしていました。
ミーは何を伝えたかったんでしょうね......。

時々お互いをどういう風に思っているのか、
すごく気になることがあります......。

まっ、いづれにしても、仲良しさんでいてくれることが
何より嬉しいです!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


≫ Read More

| 猫爺さん | 09:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

