2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリーの流行りゴト......!?その2

今日は梅雨の中休み.......。
湿度高いし、滅茶暑いです.........。

何か最近また忙しくなってしまい、すっかり週1ブログに
なってしまいました......。
何とか週1は死守しようと思っております....�G���������͂��Ă�������


さて、今日もマリーの流行りゴトのご紹介です。
それは、これ!



何かをジーっと狙っています....。
 床に散らばる猫砂&ヨレヨレのスウェットは気にしないで下さいね...オホホホッ�G���������͂��Ă�������

P103071299.jpg

更に目を細めて狙いを定め........。
P103071399.jpg

そして一気飛びついて......(すごい目.....)
P103071599.jpg

獲物をゲーット!
P103071699.jpg

欲しかったのは、私のスウェットのウエストに付いてるヒモでした...。
P103071799.jpg


朝とか忙しくバタバタしてる時に限って
こうやって甘えて?くるんですよね...........。
つい、時間ないのにホレホレってかまってしまいます........。


最近みーまりと一緒にいる時間が短いので
おもしろ写真もあまり撮れません......。
私の行動をじっと見ていて、ご飯のもらいどき、甘え時などを
しっかりはかっているように思えます....。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

≫ Read More


| 日常 | 15:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーの流行りゴト......!?

前記事ではマリーの毛玉対策について色々とアドバイスを
いただきありがとうございました!

1週間に1度くらいの割合で、まだ毛玉は吐き続けていますが
食欲が落ちることはないので、今は安心しています。
早く喚毛期が去って、落ち着いて欲しいものです.....。


さてさて、最近のマリーの流行りゴト........
それは「覗き」です。

蒸し暑くはなったもののクーラーはまだ使いたくないので
通りに面した小窓を開けていたら、マリーが毎日そこから
外を覗くようになりました。

モノが置いてあってもなぎ倒して覗きに行くので
今はマリーのサイズ分だけ場所を空けてあります.....。
P104055899.jpg


昨年までは怖がってここから覗くことはできなかったマリー。
成長したんですね....。
ゴミ収集車の大きな車と音もちょっと身をひきながら
しっかり覗いていました。
P104054699.jpg


たまに風が吹いてくると気持ち良さそう.....。
P104054799.jpg


こうしている時はいくら呼んでも、振り向いてくれません...。
夢中です..。(タイルに映る顔が真剣....)
P104055099.jpg

しつこく呼び続けたら「うるさいなぁー」って感じで
1度だけ振り向いてくれました.........。
P104055299.jpg

たまにこんな感じでモノと一体化していて、存在に気づかない事も.....。
P104056099.jpg



そして、また別な窓から覗き見.....。
こちらの窓は完全にお隣の窓しか見えないので(それもかなり接近しているんです)
明かり取りに使用しているだけで、私もしっかり覗いたことは
1度もありません。


でも好奇心いっぱいのマリーはどこからでも覗きます。
P104004799.jpg

夢中になると立ち上がり.......
P104004899.jpg

お隣の人にみつかりそうになると、ちょっと身をひく
テクニックまで習得しています.......。
P104005099.jpg

危険が去ると再び覗き見開始.......。
P104005399.jpg


陽射しが少し強くなったらミーもやって来ました。

ミー:ねー。マリーそんなに覗いちゃヤバイんじゃない?
P104004099.jpg

マリー:すんごく、おもしろいわよ!!
ミー :へー!どれどれ.....。
P104003999.jpg


ミー:うはっ!ホントだ。お隣のお部屋が丸見えだね。
   ウチと一緒で散らかってるねー!

   (コラコラ....!)
P104004299.jpg


ミー:うひょー!アイツがいつも鳴いてるワンコか.......。
   かわいいニャンコの女の子だったら嬉しいんだけど......。

P104004399.jpg

すると、突然.........。
P104004499のコピー




こういう時、要領いいマリーはしっかり退散.....。
ドン臭いミーは目が合ってフリーズしていたようです......。

頼むからお隣から苦情が来ないようにしてね.....君達。


P104000499のコピー



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 16:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミー兄ちゃんなんて大嫌い!!?

かなりご無沙汰してしまいました。
6月になって初めての更新です。

この期間またマリーが毛玉詰まりによって、ご飯が食べられない状態
に陥ってしまいました。
以前と違って、私もマリーの微妙な様子の変化がわかるようになり
「あっ、毛玉が詰まってきたかも....」
って思うのですが、体内から出てくれるのを待つ以外方法がなく
毎回心配してしまいます。
マリーの毛玉は特大級?なので今回は写真に残してみました。
ただし、大変グロい写真なので追記に掲載させていただきます。
心の準備ができた方だけご覧下さい.....。


話は変わって、元気になったみーまりの様子です。


私が階下にいると、2階からマリーの「キャー!」という
悲鳴が聞こえました.....。


急いで階段を駆け上がると、そこにはミーのこんな姿が..。
確かさっきまで、マリーが中で寝ていたはず..........。
P104048099.jpg


バリバリと屋根を剥がしてみると、ミーに追いつめられたマリーの姿。
普段はミーがこのハウスの中で寝ていることが多いのですが
今日は中に入ろうとしたらマリーがいたので、テンション上がってしまった
らしく、ミーからバトルを仕掛けた模様。
P104048399.jpg

おっ、マリーも反撃開始か.....!
P104048899.jpg

マリー:やめてよ!ミー兄ちゃん!今日はマリーが先よ!
P104048499.jpg

マリー:あっち、行けぇー!
P104048599.jpg

ミー:このぉー、このこのぉ!!
P104048699.jpg

体重差2kgの迫力で再びマリーを追いつめます!
P104048799.jpg

必死の形相で耐えるマリー。
P104049099.jpg

マリー:ウヌヌッ.....ま、負けないわよ!
P104049199.jpg

マリー:テイッ!ヤッー!
P104049299.jpg

キレたミーが本気モード!
P104049699.jpg

ここで、マリーの悲鳴があがり、私が分け入りました。
普段のバトルは追いつめられても俊敏なマリーが逃げ出すことで
成り立っているのですが、逃げ場のないハウスの中では
当然マリーの勝ち目はありません.......。

ハウスから飛び出してきたマリー。
後を追って来たミー。
マリーが文句言ってます.........。


マリー:ひどいわ!ミー兄ちゃん!
P104049799.jpg

マリー:ミー兄ちゃんなんて大嫌い!!!
P104049999.jpg

ミー:..................。
P104050099.jpg


ミー:スリッ.........。
P104050499.jpg

この後、すごすごとハウスに戻り反省モードのミー。
付着した毛の量がバトルの激しさを物語っています.......。
P104051299.jpg


10才年下で体重差が2kgもある妹に、場所も考えずバトルを
始めてしまったミー.....。
さてさて、マリーには許してもらえるんでしょうかね......。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


以下、追記となりますが....。
ホントにグロいですよ...覚悟して下さいね.....

≫ Read More

| 日常 | 16:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

