2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い、暑い....。

昨日、今日は雨のせいか若干涼しいですが
暑い日が続きますね....。

昨日22時頃に帰宅したのですが、駅から歩いて来るときは
かなりの大雨......。
傘をさしていてもビチョビチョに濡れながら、ようやく我家へ辿り着くと
家の車の屋根の上にニャンコが.......。
三毛猫っぽい、痩せた子でした。
あんまり雨が激しいので、雨宿りしている感じです。

そうだよね、ゆっくりしてっていいんだよ......。

驚かすと前の道へ飛び出して轢かれては大変と、そーっと玄関へ向かった
のですが、やっぱり警戒してボンネットへ移動。
振り返って、私の顔を見つめると雨の中へ飛び出して行きました。
何かとっても切ない気分.....。

でも、玄関を開けるとみーまりがお待ちかね...。
ホッとなごみます。
あのニャンコちゃん、また会えるかな.....。




それとは、対称的に暑さのあまり


長ーく伸びきってるマリーさん.....。
P104092399.jpg

夏毛になってますます小顔になりつつあります....。
P104092699.jpg

よりによって、こんなに際どいスペースに寝る必要もないと思うのですが.....。
P104093199.jpg

食器棚の戸を開ければ、確実に落ちます。
P104093099.jpg

更に伸びーっと大胆なくつろぎ方.......。寝返りはマズいよぉー!
P104093999.jpg

でも全く問題なく寝てる....さすが猫。
P104094299.jpg

マリー:暑いにょー!
P104094399.jpg



はいはい、確かに暑いですねぇー!
でもね、伸びてばかりいるわけではないんです....。
実は.......。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

≫ Read More


| 日常 | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけイタズラ.......。part4

またまたご無沙汰でーす!
週1ペースは死守なんて言ってて、とうとう2週間に1回になってしまいました!!

関東地方は梅雨も明け、ギンギンに暑いですねー...。
これが9月前半くらいまでは続くのかな.....。シンド......。

みーまりは猛暑にもメゲズ、日課のバトルを繰り広げる
元気ぶりです。
あんまり激しいのでバテないか心配になるくらい......。


先週、2ヶ月に1回のミーの定期検診へ行ってきました。
猛暑の中、往復4時間以上かけて行く病院はミーにとっても
私にとってもちょっとツライですが、薬もなくなってしまったので
気合いを入れて出掛けました。
最近、電車の轟音にもすっかり慣れてしまった様子のミー。
以前はフリーズしてたのに、キャリーバッグの中でモゾモゾと
良く動きます。
見た目は黒い普通のバッグにしか見えないので、突然バッグが動き出すと
向かい側に座っている人が、びっくりした顔しています.....。

その日、緊急オペがあったため、病院はとても混んでいました。
たくさんのワンちゃん、ネコちゃんに囲まれるとミーは フリーズです。
私の隣には秋田犬の男の子が...大きい!!
久し振りにこんなに立派な子を見ました。
実は私も秋田犬の女の子を飼っていたことがあるんです。
あのつぶらなやさしい瞳...懐かしいなぁ......。

更に病院が里親募集をしている子猫ちゃんが、ケージに入れられ
待合室にいました。
黒猫ちゃん2匹と茶トラの子が1匹。
とっても元気でかわいくて、待合室の人気者でした。
茶トラの子はミーの赤ちゃんの時とそっくりだったので
思わず連れて帰りたい衝動にかられちゃいました!
早く良い里親さまがみつかりますように.....。

で、ミーの診察結果は...良好でした。よかった。
ただ、血液検査の結果、CREの数値が最近検査の度に上昇していて、今回は2.1に.....。
腎臓の機能の低下がちょっと心配です。
何しろ残り1つの腎臓なので、大事にしなくてはいけません。
次回の検査まで少し注意深く経過観察して行きたいと思います。


で、今までの内容とは全く関係ないのですが、あまりの暑さに
クーラーをかけた部屋でグデッーとしていた週末....。
あるものが目に入りました.....。
つい、イタズラ心がムクムクと.....。
そしてちょっと付けていただきました。
それは.......





お決まりのコレです!!ブフッー!!��
ミー:何だよぉ!ママ!!いきなり!!
P104087799.jpg

ワインが包まれていたちょっと長めの保護ネットだったので
折り返して使うと妙にフィット!!
P104087899.jpg

何かこんなキャラクターいなかったっけ????
P104087999.jpg

普段と違うミーの様子が面白いのか、すぐマリーが飛んで来ました。
マリー:何やってるのミー兄ちゃん!
P104087199.jpg

ネットに入ったおいしいものに見えるのか、妙に匂いをかぐマリー。
P104087399.jpg

マリー:おもしろい顔.....。
ミー:うるさいなぁ!あっち行けよ!
P104087599.jpg

でもちょっと窮屈そうだから、付け方を逆にしてみるね!
ミー:ママにつき合うのは楽じゃないよ....。ブツブツ.....。
P104089399.jpg

おっ!これ、いい!!かっこいい!!ヒューヒュー!!!
ミー:そ、そう?(すぐおだてにのる、わかりやすいキャラ)
P104088799.jpg


ミー:そんなに男前かな...。フッ(笑み)
うんうん、事故にあってむち打ちの治療中のニヒル俳優みたいだよ.....。
P104088399.jpg

他人ごとと安心していたマリーにもちょっと装着....。
マリー:えー!!!私もぉー!!!
P104090299.jpg

最初はふてくされた顔していましたが......。
P104091099.jpg

すぐに慣れた模様......。ドジョウすくいができそうな感じ......。
マリー:ウフッ♥
P104091699.jpg




今回もおバカなママにつき合ってくれてアリガトウ!!
感謝してるよぉー!!!









にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| ちょっとだけイタズラ | 17:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママを独り占めしたい時....マリー編

湿度が高く蒸し暑いようで、ちょっと肌寒く感じる時があったり
今日は雨かぁ...と思っていると晴れてきたり...またその逆も....。
複雑なお天気が続きます....。
梅雨だから仕方ないと言えばそれまでなんですけど
身体の方も何となくダルくて、やる気が出ないことが多いですね。
そんな時はランニングか熱いお風呂!
ドチャーと汗をかくと、すっきりします。

随分前に今回と同じタイトルのミー編の記事を書いたのですが
マリー編を書けずにいました。
と、言うのもなかなかそのタイミングの写真がうまく撮れなくて......。
NG写真ばかり。
今回の写真もベストではないのですが、何となく雰囲気は伝わるかなぁ?
と思って載せてみました。
連続写真があるので、マウスをスクロールさせてご覧ください。
動画にしろー!って言われそう.....�E�E�E


マリーがママを独り占めしたい時........。
それはお風呂場での待ち伏せから始まります。
私がお風呂から出て来ると、すぐさま近寄って来て
足にスリスリ....。まだ濡れてるのにぃー!

そして寝室へ行くと後を付いて来て、ピョンとベッドへ飛び乗ります。

その後はひたすらスリスリ........
「なでてー!」の要求が始まります。


よしよし、ナデナデ...........。
P103066499.jpg

そして私の左手の手のひらをチュチュウ吸い付きます。(なぜかいつも左手です)
P104058599.jpg

その後、しばらく丁寧にフミフミを続け.......。
P104058999.jpg

得意ワザのゴロンと突然のおっぴろげ.........。
また「なでてー!」の要求。
P104060299.jpg

よしよし、ナデナデ.......。
P104060399.jpg

この時、マリーのお手てを持つと、空中フミフミが始まります。
結んで......。
*左手も同時に動き始めます。
P104060499.jpg

開いて.......。
P104060599.jpg

結んで.....。
P104060699.jpg

ここで、私が手を放してもフミフミは続きます。
以下、連続写真です....。(わかるかなぁー?)
P104061299.jpg
P104061399.jpg
P104061499.jpg

しばらく、空中フミフミは続き......。
P104062399.jpg

一瞬夢から覚めたように目を見開きましたが.....。
P104062599.jpg

また、トローンとしてきて.......。
P104062899.jpg

また次第に夢の中へ........。
P104062999.jpg

行ってしまいました......。
P104063499.jpg



こんな感じで、マリーの甘えタイムは行われております。
でも手のひらをチュウチュウしたり、こんなに甘えるように
なったのは1才を過ぎてから........。
(それまで、心を許してくれていなかったのかしら....?)
和猫のミーは子猫の時からわかり易い性格だったのですが
マリーは子猫時代どういう性格なのか、掴みきれないところがありました。
でも、マリーの方でも私とどう接したら良いのか
戸惑っていたのかもしれませんね....。
親バカですが、わかり合えるようになった今が一番かわいいって
思います!





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 11:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

