2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁー!グッスン....(泣)

シルバーウィークも過ぎてすっかり秋モード......。
間もなく10月ですものね。


秋の訪れとともに、みーまりの動きが活発になりました......。

ある朝、2Fのキッチンへ行くと食器棚の戸が開けられ
床にはお皿が散乱....。
そして、朝食用にと前日買った3個のロールパンも少しずつ
かじられた状態で散乱......。
起きたばかりなのに、ヘナヘナと力が抜けました......。


お刺身を載せたり、主に和食用に重宝していたお皿.....。
すごーく重いお皿なのに、2枚ともひきだして割られていた....。
犯ニャンの尻尾とともに.......。
P105055499.jpg


食器棚の戸はかなり強いマグネットで閉まるようになって
いるので、猫には開けられない.....と、思っていたんですけどねー。
開けられちゃいましたね。
ホントに悪知恵だけは進化し続けるみーまりです。


ロールパンもそうでしたが、我家ではすべての食べ物は
速攻でミーの手の届かないところへ格納するのが鉄則!

私が帰宅すると、2ニャンでお出迎えしてくれるのは
嬉しいのですが、油断していると買い物袋の中身が狙われます.......。

で、私がよくやるのは着替えなど済ませて落ち着くまで
まずみーまりを格納すること......。
ご飯がもらえると思って、わたしをサッサッと2Fのキッチンへ誘導するので
すかさずドアを閉めて閉じ込めます...。

ミー:あれー?閉められちゃった.....。ゴハンー!
マリー:ママご飯は??
P104066599.jpg

ミー:ご飯はあの戸棚の中にあるんだよね。
マリー:知ってるもん!
P104066699.jpg

この後ご飯頂戴コールが高鳴り、ドアをガリガリし始めるのですが
とりあえず無視して身支度を整えます.....。

するとドッシン、バッタン...地響きが........。
ご飯が欲しくてテンションあがる→取っ組み合いが始まる...らしく
結局着替えの途中で、また2Fへ駆けつけることもしばしばです....。

涼しくなって、食欲の秋........。
ますます元気が増して、何かやらかしてくれそうなみーまりです....。




これは今日の1枚....。


マリーがいないと思って探していたらこんなところで発見!
コラッ、一緒に洗濯しちゃうぞ!
P105045699.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


シルバーウィークにちょこっと近場へ行って来ました.....。

≫ Read More


| 日常 | 13:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!マリーの親戚が増えました!+最近のみーまり....。

9月4日にマリーの「はとこ」である、「NAO猫でありんすっ!」のまりまーさん宅
るーくちゃんが、3匹の赤ちゃんを生みました!!!�j
(記事にするのが遅くなってごめんなさい!�A�C�R�������͂��Ă�������

当初、出産予定日を過ぎてもなかなか兆候がなかったので
とっても心配でしたが、無事元気いっぱいの子猫ちゃんが生まれました。
私もホントに、嬉しくて、嬉しくて.....。


出産2時間前のるーくちゃん。
気品漂う、美人ニャンさんです!
20090904163209ca6.jpg

でもこの後、お部屋中を駆けずり回りながらの出産....。
とっても大変だったそうです。
るーくちゃん、そしてまりまーさん、ホントにおつかれさまでした!



育児に奮闘するるーくちゃん。
しっかり母の顔になってるのが、すごくよくわかって
メチャクチャ感動しました!
20090905223823d54.jpg

お父さんはとってもハンサムな、あのんちゃんです!
200909082117502e9.jpg

マリーに避妊手術を受けさせる時は、何となく罪悪感とマリーの子供を
見る事ができない寂しさを感じておりましたが
こうしてるーくちゃんの元気いっぱいな赤ちゃん達を見る事が
できて、命が受け継がれて行くんだなーと実感できたことが
何よりも幸せです!
本当にありがとう!るーくちゃん!
これからも子猫ちゃん達の成長を、とっても楽しみにしています....。

P105044199.jpg



***************************************************************

さてさて、最近のみーまりの様子も少し.....。
先日、先延ばしにしていたミーの定期検診に
ようやく行ってきました。
血液検査の結果は....やや悪くなり
BUN34、CRE2.1と数値が上がってしまいました。
最近検査の度に徐々に上がってきているので、利尿剤をやめ
クレメジン(腎臓のお薬)を1日2回に増やすことになりました。
本人はいたって元気ですが、数字で出てしまうとね...やっぱり
少し気になります......。
マリーは毛玉詰まりもなくなり、食欲旺盛です!
たまーに、ミーより早く自分のご飯を食べてしまうと
しっかりミーの器に駆け寄ります....。�G���������͂��Ă�������
体重も3.5kgと安定しているようです。



2階からドタバタと音が聞こえるので、何事かと急いで駆けつけると
そこにはミーのこんな姿が........。
P105043799.jpg
空になったポップコーンの袋の奥底にあるカスを狙ったようです。
大袋入りだったので、スッポリとはまり取れなくなっていたのでした。
けっこうドジ.....。


こちらはミーとのかくれんぼを楽しむマリー.....。
でもミーは既にかくれんぼに飽きて、姿を消しているようですが.....。
(手前のアヒルはビンゴゲームで当たった処分に困っているスリッパです...。)
P104067799.jpg

かなり真剣な顔で、気配を伺っています.....。
P104068099.jpg

ようやくかくれんぼが終わっていることに気がついたマリー。
こちらもけっこうドジです....。
P104067099.jpg


何か後半はまとまってないですが
とにかく、みーまりとも元気にしています!

飼い主はというと......昨日から原因不明の頭痛に悩んでいます。
右後頭部が押すと痛くて、変則的にズキーン!と痛みます...。
たぶん筋肉緊張型の頭痛だと思うんですが.....?
年末までノンストップ状態かなっと思う今日この頃......。
何かおいしいものでも食べて、頑張ります!




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 18:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いの気持ちは....???

お盆休みが終わったら、急に忙しくなり気がつけばもう9月......。
8月は2度しか更新できなかった...ase�A�C�R�������͂��Ă�������
台風も過ぎ去り、すっかり気分は秋モードって感じですね。
何かちょっと寂しい夏でしたね、今年は.....。

さてさて、しばらく長ーい私の日記が続いたので
今日はみーまりの様子......。

お泊まり騒動で、大変な目にあったマリーは甘えん坊に拍車が
かかってしまいました。
どこにでも後を付いてきて、すぐにゴロンとおっぴろげ
「なでてー!」の催促.....。
つい一緒に和んでしまい、出掛ける時間がギリギリになって
しまう日が続いています。
こういう要求はマリーの方がストレートですね。
逆にマリーからもミーのことをペロペロなめてあげる光景も
よくみかけます。
ミーはと言うと.....気持ち良さそうに舐めてもらうのに
自分からマリーを舐めてあげる気はあまりないみたいです。
やっぱり10年間一人っ子生活でしたから、コミュニケーション下手
なんでしょうか?

そこで、ミーの目の前に......。
P105038099.jpg

マリーを差し出してみました!
ほら、たまにはミーから舐めてあげなさい!!
P105039399.jpg

すると、マリーの匂いを嗅ぎ始めました。
なぜか、匂いを嗅ぐのは大好きみたいなんです。
P105038999.jpg

マリーの耳の中の匂いを真剣に嗅ぐミー....。(オイ、オイ....�Аۡ�
P105038799.jpg

ようやくペロ、ペロっと2、3回舐めてあげました。
でもそれでお終い.......。残念.....。
P105038699.jpg


この後、いつもの如く食卓のおかずをミーが狙いはじめ
早速、収監........。
格子のむこうの兄を思って?マリーは添い寝です。
P105040299.jpg

この微妙な距離感が、何ともおもしろい.....。
仲が良いのか、悪いのか?お互いをどう思っているのか?
飼い主としては、いつも気なるところです。
P105042199.jpg


ミー:ボク達、仲良しだよ!
マリー:仲良しよ!
P105039799.jpg


て、言ってくれると嬉しいな.......。







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

