2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと数時間で.......。

あと数時間で2009年もおしまい.....。
今年もあっと言う間の1年でした。

28日が仕事納めでした。
その日の20:00から、忘年会の予定で前年とは違う
インド料理屋さんを予約していたのですが.....

やはり、仕事は納めきれず....直前に電話して21:30からに変更
してもらい、実質は22:00くらいから......。
今年もインド料理屋さんにしておいて良かったぁー!


途中お店の人から「ハイハイ、オツカレサマネ...」
という意味不明の催促の電話が会社に入ってきたけど
普通の居酒屋ではこんなに融通きかないですからね。


で、クリスマス以降の休日は......。


思いつきで築地市場へ行って.......。
P106049699.jpg

こんなマグロは買いませんが、卵焼きや明太子を買ってみたり......。
P106049799.jpg


29日に上野動物園が開いているというウソを信じて、仕方なく不忍池を散策し
その後アメ横へ行って人混みにもまれ..........。
P106051499.jpg

30日は昨年と同じく河口湖へ.........。
P106056899.jpg

やっぱり最後は温泉が1番です!(でも、寒かった!)
P106057499.jpg


普段バタバタしているんだから、休日くらいは家でおとなしく
していれば良いのに、年末はついあれこれ予定を入れてしまいます。

本日はちょっとバテ気味......(温泉に浸かったくせに......)


何はともあれ、今年もみーまりと共に元気に過ごすことができました。

暗いニュースが多かったこの1年。
私の会社のメインクライアントの1つもまさかの倒産.......
なんてこともあり、不況もどんどん身近なことに.......。
来年はどうなるの?なんて少し不安はありますが
みーまりとともに、地味ーに頑張っていくつもりです。

滅多に更新できないブログなのに、いつもこころ暖まるコメント
をいただき、ホントにありがとうございます!
いつも皆さんに励まされ、みーまりのために頑張るぞぉ!と
奮起する私......。

何卒、2010年もおつきあいの程、よろしくお願い申し上げます。


急に全国的に寒さが一段と厳しくなりました。

皆様、お風邪などひかないように、
どうぞ良いお年をお迎え下さい!


今年1年の感謝を込めて..........。


ヒカコ、ミー、マリー




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 19:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスが今年もやって来た♪

大変ご無沙汰致しておりました!
まさか、次の更新がクリスマスになってしまうとは.......。ase�A�C�R�������͂��Ă�������

前記事はミーを病院へ連れて行く為に、チッコ待ちというところで
終わっていましたね.....。
あの後も長い攻防は続き、最後は私の執念で採尿に成功!
でも、病院へ到着した時はとっぷりと日が暮れていました.....。
おかげさまで、検査結果は良好でした!

最近の変化と言えば、マリーが異常に食いしん坊になったこと。
自分のご飯を猛スピードで食べて、あの大食いのミーのご飯を横取りに
行ってしまうんです。�E�E�E
皮毛のモフモフ度が最高潮に達してきたこともあるけど
身体が何だか大きくなったような気がします。
成長が遅いという噂もあるノルだけど、もうすぐ3歳だしねー。
でも、今のところ横に大きくなった感じとは違うんです。
どうなっていくのでしょうか?

さてさて、我家のクリスマスは23日の祝日にやりました。
その日に合わせて嬉しいプレゼントが届きましたぁー!




ジャーン!
ブログ「永遠ッ茶ぁ」の1周年記念のプレ企画に応募させて頂いて
「永遠ちゃん賞」に当選したプレゼントをクリスマスに合わせて
送っていただきました!
みこ姐さんが施してくれた、クリスマスらしいラッピングにもう大興奮!
P106035499.jpg

子供のようにワクワクしながら中を開けると......。
おっー!
ミーと........
P106037899.jpg

マリーの素敵なタペストリー!!!
みーまりのグッズなど全く作ってあげたことがないので、大感激!!
P106037999.jpg

そして、他にもたくさんのプレゼント!
シーバなどのご飯セット、おもちゃセット、いつも疲れた感じの私へ入浴剤セット、
そして何より嬉しかったのが、みこ姐さんの心温まるメッセージカードと
永遠ちゃん&ミー、桃ちゃん&マリーが表裏になってるストラップ、そして
セクシーな茶ぁくんが表紙の手帳です!!
P106038299.jpg

すぐに物色を始めたマリーが、何かを掴んで持って行きました。
P1060364.jpg

シーバ...ではなく......永遠ちゃんのストラップ!?
P106036599.jpg

ミー:みこ姐さん、ナルけんさん、本当にありがとうございます!
何より、ボク達を当選させてくれた永遠ちゃんに感謝しなくちゃね!
永遠ちゃん、ホントにありがとう!

P106038799.jpg

マリー:そうよねー!
永遠ちゃん♥ホントにありがとうございます。ウフッ♥

P106040299.jpg

ミー:お前いつの間にドレスに着替えたの?
マリー:ギクッ!
P106040599.jpg

マリー:だって、永遠ちゃんにご挨拶するから.......ウフッ♥
P106040699.jpg

マリー:永遠ちゃんはミー兄ちゃんと違って、しっかり者の素敵なお兄ちゃんなのよ!
P106040799.jpg

ミー:永遠ちゃんは、お前より年下だけどね。
マリー:ガーン!!!
P106040899.jpg

マリー:そ、そうなんだ.....私の方がオ.バ.サ.ン!?....イジイジ.........。
ミー:まーまーそんなに落ち込まないで......。
P106040999.jpg


な、何か良くわからない展開ですが........

ささやかなクリスマスパーティー開始です!��


ものスゴい人混みにもまれながら、デパ地下で物色してきたケーキ。
以外にも定番なマキシム・ド・パリのモンブランのケーキに決めました。
実はモンブランに目がない私........。
このソバ状のクリームがたまんない!
P106041799.jpg

今夜はシャンパンではなく、ブルゴーニュのピノノワール。
P106041899.jpg

ワインに似合いそうな食事が並びました。
P106041499.jpg

そして、お決まりのこの光景......。
ミー:ウマそう....!
P106043199.jpg


ミー:は、早く...ほ、欲しい......。
待ちきれなくて、手が伸びる!?
(押さえるの必死です.....)
P106043499.jpg

こちらも食いしん坊になったマリーさん♪
マリー:ケーキもお肉もいいわー!
P106045299.jpg


コラッ!近づき過ぎ!!
P106048999.jpg


はい、お待ちかねのケーキ!今回はマロンクリームだよーん。
痛っ!指まで食べるなぁー!!
P106047599.jpg

ミー:ウマッ!ウマッ!マロン最高ー!
P106048099.jpg

マリー:やっぱりスイーツよねー♪おいしいペロペロ♥
P106048499.jpg


我が家では、みーまりそれぞれの誕生日とクリスマスに(年3回!)
この光景が出てきます.............。


幸せそうだから、ま、いいか........。





あっと言う間に、今年もあと1週間......。
みなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
P102076899.jpg
P102075899.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 日常 | 15:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

