2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく....。

紆余曲折ありましたが、ようやくマリー復活いたしました♪

お見舞いコメント、励ましコメントをいただき

ホントにありがとうございました!

日曜日の夜に一度嘔吐があり、翌日からごはんを食べなくなってしまい

週始めは私自身も異様に心配してしまいました。

「ひょっとして別な病気も併発しているのでは....」何て思ってしまったり.....。

何でも良いから食べて欲しくて、手当り次第に与えていました。

唯一少し食べてくれたのが、カニカマスライス。

匂いが強いせいかもしれませんね。

食事を受け付けなくなったマリーを残して仕事に出かけるのは

かなり後ろ髪をひかれましたが、行かない訳にもいかず

職場でもマリーのことばかり考えていました。

「ひょっとして家で倒れていたらどうしよう....」とか悪い想像ばかり.....。

父の死から「突然死」に敏感になってしまっているせいもあって

帰宅して家のドアを開ける瞬間はドキドキしてしまいました。

でもいつも通りの、みーまり揃ってのお出迎え!

「よかったぁー!」思わずマリーを抱きしめてスリスリ....♥

その後も食べたり、食べなかったり不安定さはありましたが

頻尿状態もなくなり、昨日くらいからはほぼいつも通り....。

まだミーとの追いかけっこは復活していませんが、おっぴろげで廊下に

転がっていますので体調はまずまずのようです。

お薬を飲むことにもだいぶ慣れたようで、

私が「はい、マリーお口開けて!はい、アーン!」と私自身も

口を開けるマネをしながら言うと、結構素直に口を開けて飲んで

くれるようになりました。

猫もちゃんと学習しているんですね。

もちろん飲んでくれた後には、いっぱいナデナデしています。

本当にこれでもう大丈夫!...だよね...マリー?

またもや軽くなってしまった体重を戻すように

これからモリモリ食べさせます!!

(私はダイエットに励まなきゃいけないのよー!)










にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村






| 病気&治療 | 14:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再発!

すっかり良くなったと思っていたのですが......

先週木曜日にマリーの膀胱炎が再発してしまいました。

また、ずーっとトイレ通いです。

しかも今回は明らかに血尿を出しており

時間の経過とともに、本人の意志に関係なく垂れ流し状態。

本の上に座っていて抱き上げると

本が血で染まっている.....そんな感じでした。

もちろんすぐさま病院へ.......。

F先生もあれだけしっかり処置をした後のこの再発ぶりに

驚いていらっしゃいましたが、点滴後3日間元気な後に

また細菌が暴れ出したという時間的な経過は良くあることの

ようです。

垂れ流しのオシッコをスポイトで集め、尿検査をお願いしたところ

ストルバイト(結石)が確認され、血尿がすごいのも

これが悪さしていたためと思われます。

とりあえず、また点滴、注射、そして飲み薬を続けます。

点滴、注射はかなり即効性があるので昨日の処置までで

血尿も止まり、頻尿状態もかなり改善されました。

ただ先週はこの3日後にまたぶり返したので、安心はまだできません。

しっかりお薬を飲ませないと........。

でもミーと違ってマリーにお薬を飲ませるのは大変.....。

今までミーにはすごく楽させてもらっていたので

強制的に口を開けてねじ込んだりするのは、私自身が最初抵抗感

がありました。

もうだいぶ慣れましたけど、こんなことも出来ないようじゃ

飼い主失格ですからね.....。

このまま順調に良くなって欲しいなぁ...............。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 病気&治療 | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーのつらい週末....。

ぐったり顔のマリー。

週末に膀胱炎になってしまいました。


マリー99




金曜の夜から兆候があり、土曜の午前中にはひたすらトイレヘ往復...。

いくら頑張っても数滴出ている程度。

もちろん、すぐにかかりつけの獣医さんに連れて行きました。

女の子なので結石ではないと思っていましたが

念のため血液検査とレントゲンもお願いしました。

異常は認められなかったので、やはり膀胱炎であろうということで

点滴と消炎剤の注射をしました。

治療にはいつも協力的なみーまりですが

注射の時だけちょっと怒っていました。

マリーは滅多に唸ったりしないので「うわぁー!怒った、珍しい!」

と思わず言ってしまったら、F先生に「喜んじゃダメですよー」って

たしなめられてしまいました......。

2日間続けて点滴を施し、飲み薬もきちんと飲んでくれたので

月曜の朝にはすっかり良くなっていました。

私の仕事に影響もなく、ホントに良い子です.....。


余談ですが、マリーをお医者に連れて行くためキャリーバッグへ入れようと

している時の「ボクじゃなくて良かった!」という顔をしている

ミーが何とも可笑しくて仕方ありませんでした。

次は定期検診でミーの番だからね。





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






| 病気&治療 | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ.....。

前記事からだいぶ時間が経過してしまいましたが...........
また、少しずついつもどおりに綴っていこうと思います。

猫爺さんの時計は止まってしまったけど
バトンを受取った者は前に進まなければなりません。

猫爺さんを失って大きく変わってしまったことがたくさんありましたが、
その新しい環境に次第に順応していく.....

そんな自分自身やまわりを哀しく思う時もあったけど
現在はそうならなければいけないって、思えるようになりました。



猫グッズと写真とお花...メモリアルスペースをつくりました。
毎朝この前で「おはよう!」って言うのが普通のことになりました。
今の所みーまりの遊び場にはされていないのですが、
今後がちょっと心配..........。
P108080499.jpg


1年経って、またバラが咲きました。
確実に時間は経過しているんですよね.....。
P108081099.jpg


もちろん、みーまりは元気いっぱいです!
P107021299.jpg



*優しいコメントをたくさんいただいて、ありがとうございました!
 少しずつ皆様のところへも訪問再開させていただきますね。
 また、よろしくお願い致します。
 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

