2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのミーのお洗濯♪

今日は久々のミー登場!

暑い暑いと言っていても仕方がないので、この暑さを利用して
シャンプーすることにしました。

でもミーをシャンプーするのは大仕事.....。
逃げ出されないように念入りに準備して
何気なく閉じ込めました。


ミー:ん???
P109004499.jpg

ミー:なぜここに?
P109005199.jpg

ミー:ひょっとして.......。
P109005099.jpg

ミー:ヤバッー!
P109005299.jpg

もう遅いよ!覚悟しなさい!

ミー:た、助けてー!
P109005399.jpg

何とか逃げたくて、私の胸元まで這い上がって来ます。
爪がぁー!食い込むよぉー!

ミー:お慈悲をー!
P109005599.jpg

ダメです!おとなしくしなさい!

ミー:..................。
P109005999.jpg


ミー:誰かー!(ナァーゴ)
P109005799.jpg

ミー:助けてー!(ナァーゴ)
P109006099.jpg

シャンプーを泡立てる時よりも、シャワーで流す方が
メチャ恐かったようで、近所中に聞こえるような大声で
ナァーゴ、ナァーゴって叫びだしました。
(まるで虐待しているみたいに聞こえます........汗...)
更に、ブルブルと震え出しジョジョーと失禁.........。
でも良く洗い流さないと、皮膚病の原因にもなるので
私も汗だくになりながら、奮闘すること10分。

ようやく流し終わりました......。
ミー:コワかったよ.......。
P109006199.jpg

さらに念入りにタオルドライ。
P109006599.jpg


そして最後にドライヤーの洗礼.....。
扉の前に追いつめられて、あきらめモード。
(この時マリーは扉の向こうに興味津々で待機してました。)
P109007699.jpg


ほぼほぼ乾く頃には、ようやく落ち着いた様子。
ミー:ヘヘッ...。
P109007099.jpg


ハイハイ、おつかれさまでした!

この後汗だくの私自身も速攻でシャワーを浴びました。
毎回のことながら、暴れん坊将軍のミーのお洗濯は大変です......。
だからつい億劫になっちゃうんですよね。
でもシャンプー後の皮毛の感触はやっぱり心地良いですよねー。


次はマリーを洗いたいのですが、もう少し様子をみようかなって思っています。
シャンプー後はどうしても大量に毛が抜けて、
毛玉詰まりになりやすいですからね。
でも、最近のマリーはとっても調子が良いです。
ご飯もたくさん食べて、な、何と体重も3.4kgとV字回復!
この調子の良さをキープできるように頑張ります!







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 日常 | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

