2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年の終わりに.....。

あと数時間で2010年が終わろうとしています。

今年は年明け早々、私個人の身にはやはり衝撃的な出来事が起こり

色々な意味で考えさせられる1年でした。

誰にでも起こること、経験しなければならないことなんだって

わかってはいたつもりだったけど、実際に起きてしまうと

やっぱり尋常な精神状態ではなかったと思う......。

でも不思議と冷静に淡々と葬儀の段どりや手続きやらをこなす

自分がいて、親戚には「気丈なしっかり者」として思われていたようだけど。

振り返ると、葬儀をはじめその後の法事のどの時も

私は父の死を全く身近に感じず、一人夜中にPCの前で写真と向き合っている時が

父を一番身近に感じていました。

でも、どんな経験をしても、どんな思いを抱えながらも

人って生きていくものなんですよね。あたり前なんですが.....。

「以外にお前普通に生活してるじゃん!」って自分自身に驚くことしばしばでした。

こんな風に逞しく、一人で生きていけるまで育ててくれて、生きててくれた

猫爺さん....改めて感謝しなくちゃいけないですね。


そして.....とってもつらかった時に、コメントを寄せていただいた皆様。

正直な気持ち、目の前で言ってくれる知人、同僚のお悔やみの言葉より

何より心に染み入りました。

本当にありがとうございました。








私がショックでほとんど構ってあげられなかった頃のみーまりの写真です。
でも2匹でおとなしく、そっと私を支えてくれました。
この子達にも感謝感謝です....。
P108028799.jpg
P108028999.jpg



ホントに色々な思いが交錯する1年でしたが

来年もみーまりと共に頑張って行きます!


皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい!

             
感謝を込めて.......。

               ヒカコ、ミー、マリー





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ                     

| 猫爺さん | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーまりのクリスマスが今年もやって来た~♪

今日は寒ーい!!!
雨が降ればホワイトクリスマスになっていたかも!?
今頃、全国的にクリスマスパーティー真っ最中の方が多いんでしょうねー。
我家では一足早く、23日にやりました!

今年は色々なことがあって、みーまりのお誕生日はスルーしてしまいましたから
せめてクリスマスパーティーはやってあげなくちゃね。

と、いうことで「お家で紅葉狩り ミーの場合」は先送りして
旬のうちにその様子をアップしました!
(久々に気合い入れて撮ったので、画像がとっても多くなってしまいました......。)





今回はメインに圧力鍋で牛肉の赤ワイン煮を作りました。
何人分?という量の多さ.......。
もちろん、この先1週間分?でしょうか.....。
きっと日に日に味が深くなって行く筈....??
IMG_558799.jpg

ケーキは美味しそうなショートケーキを盛りだくさんに.....。
サンタの器に入ったものは、生クリームたっぷりなのでみーまり用です。
(もちろん私も食べますが......。)
IMG_559599.jpg


ではでは、ミーサンタ登場です!
IMG_560699.jpg

サンタ帽など全く気にせず、ケーキに集中!!
ミー:ケーキだ!
IMG_560999.jpg

ミー:た、食べたい.......!!!
IMG_561999.jpg

ミー:も、もうちょっと........。
IMG_562599.jpg

続いてミートナカイ登場!
IMG_564399.jpg

普段なら嫌がるはずなのに、微動だにせずケーキに集中.........。
IMG_565899.jpg

ミー:た、食べたい........。
IMG_565799.jpg

ミー:食べたーい!
IMG_565699.jpg

ミー:何て素敵なケーキさん♥
IMG_566699.jpg

ミー:も、もうちょっと.......。
IMG_567099.jpg

ミー:ググッ....あと1センチ........。
(もちろん、しっかり押さえています!)
IMG_566299.jpg


大騒ぎのミートナカイの次はマリーサンタ登場。
以外にもサンタ帽を全く嫌がらず..........。
IMG_568199.jpg

リラックス顔!??
IMG_568999.jpg

それではとマリートナカイ登場......。
ん???
ブフッートナカイというよりバニーガール???
IMG_569899.jpg

これには、マリーもご不満顔.......。
IMG_570399.jpg

再びマリーサンタに戻って......。
IMG_570899.jpg

ごちそうをいただきますか!?
IMG_571399.jpg

マリー:やった!スイーツ!
IMG_571799.jpg

マリー:ムフッ♥
IMG_572499.jpg

マリー:あーん....。
IMG_572599.jpg

マリー:うーん美味しい♪
IMG_572899.jpg

ミー:ボクも、ボクも、ボクも!!!!!
はいはい、わかってますって!
IMG_575299.jpg

ミー:ウマッ!ウマッ!ウマッ!
すっかり壊れてるミーです........。
IMG_575699.jpg

では、こちらもシャンパンで乾杯!
マリー:キラキラしてシャンパンって奇麗ねー。
IMG_581899.jpg



いつものことながら、大騒ぎのみーまりでした......。
(ミーを押さえるのに必死な私......。)
でも生クリームをしっかり堪能した様子です。

天国の猫爺さんも一緒に楽しんでくれたかなぁ...!?





Merry Christmas !!!

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さい......。

IMG_580199.jpg








にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 日常 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家で紅葉狩り♪マリーの場合....。

早いー!
さすがに師走は早い!
もう半分過ぎ去って行きますねー。
クリスマスが終わると、即仕事納めって感じですから
色々なことを早く終わらせなきゃーと気は焦っても、空回り......。
まぁー毎年のことですが.......。



マリーさん、冬仕様でモフモフになってきました。
P109093399.jpg


週末いつものようにジョギングをしながら、
みーまりに落ち葉のおみやげを拾って来ました。
東京のど真ん中で暮らすみーまり。
ほとんど季節感なく過ごしていますからね。





去年も拾ってきたのに、もう忘れてしまったのか怖々見つめるマリー。
P109092599.jpg

ホレホレと葉っぱを動かすと興味を持った様子......。
P109093099.jpg

少しずつ近づいて来ました。
P109088899.jpg

赤い紅葉をジッとみつめて........。
P109092699.jpg

じっくり匂いを嗅いで........。
P109092999.jpg

マリー:おいしそう!?
P109092899.jpg

こちらはどうですか?
P109089499.jpg

マリー:うーん......。
P109089799.jpg

マリー:うーん.....。
P109089899.jpg

ガブッ!!
P109089999.jpg



見て、嗅いで、味わって.....五感をフル活用して
紅葉狩りを堪能したマリーでした!





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 日常 | 10:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミー妊娠!!??

ホントにすっかりご無沙汰してしまいました。

何か怒濤のような忙しさで、気がついたら12月。
これから師走の忙しさは始まるのですが、
取り敢えず少し余裕ができてきた感じです。
これからは、もうちょっとマメに更新できるようにしたいです。
(します!と言い切る自信がないダメな私..........)

皆様のブログにも後程少しずつ訪問させていただきますね。
ずっとコメントも残せずにホントにごめんなさい


飼い主がバタバタしていて、放ったらかしのみーまりでしたが
滅茶苦茶元気にしております。

そして.......ミーはまさかの........



妊娠!!??
ミー妊娠99


の、訳ありませんね。
ものスゴい食欲衰えず.....体重増加中です。

写真の撮った角度が、余計太ってみえるのかもしれませんが
少し気をつけないとヤバいですね。

でも先日の定期検診では体重100g増以外は、全く問題なし。
おまけにF先生からは
「ミーちゃん、もう13歳なんですよねー。若くみえますよねー。
5、6歳にしか見えないです。」

とお褒め(?)のお言葉をいただきました。

何かちょっとミーにジェラシーの私でした........。





オマケの写真......。
マリーあくび99

マリーさん、寝起きとあくびの時はものすごくブサ顔になります........。







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 日常 | 16:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

