2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーのフリーズ♪

のんびり穏やかにミーが毛繕いしてました......。

ミー:ペロッ ペロッ あー忙しい...。
mie01_20121129191339.jpg


すると..突然......フリーズ!

ミー:んっ?
mie02_20121129191348.jpg


ミー:んんっ??
mie03_20121129191356.jpg


ミー:んんんっ?
mie04_20121129191403.jpg


これはシャッターチャンスと思っていっぱい写真撮ったのですが
あまりにもいつまでもそのままなので、飽きて撮るのやめました......。
何が気になったのかな?


個人的にはこの部分に萌えってきました
mie05.jpg






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 日常 | 19:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家の冬の風物詩〜マリーの炊飯器乗り

あまり嬉しくないのですが.........。

我家の冬の風物詩、マリーの炊飯器乗りが始まってしまいました。

引越しのタイミングにちょうど炊飯器が壊れてしまい
引越し後しばらくの間、炊飯器なしの生活をしていました。

でもさすがに不便になり家電屋さんを巡ったのですが
マリーが乗っても大丈夫!って思える機種は1台もありませんでした

店員さんに相談する基準も、お釜がどうとか、お米が美味しく炊けるとか
そんなものではなく、「猫が乗っても蓋が開かず&他の機能ボタンを押せない」
というものでした。
でも、ないんですよねー。
唯一最近出て来た蒸気レスのやつ.....。
あれを買って、戸棚に入れちゃえばいいか!って思ったんですが
炊飯器にしては高いー!!!

何軒も巡って、ずっーと考えていたのですが
ある日疲れて問題は残るものの買ってしまいました。

でも、ひょっとして場所も変わったし炊飯器乗りを
忘れちゃったかもしれない...........。

て、期待していたのですが寒さが厳しくなったある日
しっかり乗ってました....


ホントに狭い所にこっそり置いたつもりなのに......。
マリーまでピッタリ収まっています。
写marie03


蓋の開閉ボタンは側面なので押せないですが、
機能ボタンが蓋の上に並んでいます。
これがかえって良くなかったらしく.......。
marie02.jpg


こんな風に座ると、ピッ!って押しちゃいます。
marie01_20121126182517.jpg




保温ボタンを切っちゃう位ならまだ良いのですが、
昨日は中に炊けたご飯が入っているのに、再び炊飯ボタンを押していました。


ホントに困りました.........。
何か良い方法ないかな........。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 日常 | 18:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15歳でも変わらぬ食欲。

引越ししてしばらくの間、食にムラがあったミー。

元気そうでも15歳だし、やっぱり少しずつ食も細くなるのか.....
何てしんみりしてたら、とんでもなーい!




やられました!
mie01_20121121180232.jpg

新しい家の事情をすっかり熟知したみーまり。
ご飯を入れてある戸棚に侵入するようになりました。
仕方なくガムテープで押さえてあったのですが、それを突破することも
できるようになってしまいました
大好きなペーハーコントロールのパウチをしっかり破って
嬉しそうに食べていました。


叱られてもまだパウチに未練たっぷりのミー。
mie03.jpg


止まらぬ食欲は、匂いしかついていないビニール袋にも襲いかかります.....。
mie02_20121121180317.jpg


とりあえずゲットできて満足げな顔。
mie04.jpg


15歳でも昔と変わらない食欲があるのはとっても嬉しいのですが
毎日だんだん被害が大きくなって来ました........。

今日は2袋やられました。
何か対策をとらないとヤバイです..........。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 日常 | 18:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居より〜お久しぶりです♪

長らくご無沙汰してしまいました。
今年のみーまりクレヨンはずっとこんな感じですねー。

8月5日の猛暑の中、引っ越しをしました。

どんどん荷物を運び出す引っ越屋さんに
ケージの中でおびえていたみーまりですが
住み慣れた旧居ではまだ余裕がありました。

最後の最後に私と一緒に家の車に乗って移動したみーまり。
新居までほんのわずかな距離なのですが、あまりの暑さに開口呼吸!
「このままじゃ、みーまりが危ない!!」
焦りまくって、新居に到着。

予め用意してあった新しいケージに入れて落ち着かせようと
思ったのですが、開口呼吸は止まらないし新しい環境に
おびえまくっていました。

それから2、3日は落ち着かず、ご飯もあまり食べてくれません
でした。
意外にもどちらかと言えばマリーの方が早く順応して
家の中の冒険を始め、ミーは1ヶ月くらい食欲にムラが出て
心配でしたが、今ではすっかり元どおり......。
2ニャンとも新居を堪能してます。





このおっぴろげが出れば安心、安心........。
marie01.jpg

胸元でクロスしたお手てに萌え
mie02.jpg

ミー!窒息しちゃうよー!
mie01.jpg


逆に私の方が9月から体調を崩してしまいました。
やっぱり真夏の無理は禁物ですね。
3ヶ月経っても、まだ未開封段ボールがいっぱいあります........。
デジカメもどこに入れたか未だわからず....。
仕方がないのでiphonで撮影してます。

でもこれから年末に向けて、みーまりの様子もいっぱい撮りたいので
早く探さなきゃ.........。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


| 日常 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

