2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリーを苦しめる特大の毛玉.......(泣)

換毛期もようやく過ぎ去ったようで
床に落ちているみーまりの毛も
だいぶ少なくなりました.....。 が、
マリーは相変わらずエリザベス付けたままです.....。


写真

外してあげたいと思いつつ、また毛球症になってしまったら!?
という恐怖が頭をよぎり、外せないでいます。

幸いマリーもあまりストレスには感じていないようで
いまやエリザベスは体の一部のようになっています。


いつもこんな具合です..........。
P1100410_convert_20110519151105.jpg


でもせっかくのゴージャスな被毛も
首のまわりは傷みが激しくて
昔のようなフサフサのエプロンではないです...泣。


過去に外してみたことがあるのですが
久しぶりの解放感からなのか
早速せっせと毛繕いを始めて..
24時間で腸閉塞気味に!
常備薬のプラミールを飲ませて
何とかその時は回避できましたけど。

お風呂に入れるとゴソっと毛が抜けるので
エリザベスを付けていても毛玉づまりになります。
それがおっかなくて、お風呂になかなか入れられない..。
すると被毛がバサバサになってドレッドヘアー状態に。
これはさすがにヒドいと思って5月頃に
お風呂を決行しました。

もちろん事前に念入りにブラッシング。
そして洗ったあともブラッシングして
すぐにエリザベスを装着。

これなら大丈夫かなぁと思っていたのですが
2、3日後食欲不振に.......。
またもや詰まってしまったのです。

この様子では週末病院に行かなきゃって
思っていたのですが、ギリギリの金曜日に
珍しく毛玉を吐き出すことができました。

普通ネコは少しずつ毛玉を吐き出すことが
できるはずですが、マリーは滅多に吐き出す
ことができず、体内に滞留してしまいます。
薬で腸の動きを活発にさせながら、下から
出てくるのを待つしかありません。

(もし完全に詰まったら開腹手術..コワ過ぎ)

今回は吐き出せて良かったなぁと
思いましたが、何しろ特大の毛玉です。
私が仕事で外出中でしたので、
見守ってあげられず、一人で
そうとう苦しかったと思います。

特大の毛玉....グロイので追記に載せて
おきますね。
以前に載せた時も書きましたが
決してウ○チではありません。
(見た目が似てますが....)

いつも堂々巡りのマリーの毛玉との戦い....。
ホントにどうしたら良いんでしょうね。

冬にはまたモフモフの毛がはえてくる頃には
外してあげたいなーやっぱり。







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



≫ Read More


| 病気&治療 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリー尻に敷く!??

これもまたちょっと前の画像ですが...........。


マリーがまったりと、ベッドの毛布の上でくつろいでいました。
でも何か様子が変?

マリー:ウフフッ   (えっ?何??)
写真


毛布が突然動いて...
あれー!ミーが飛び出して来ました!!

ミー:お、重いよぉー。
写真


ミー:わざとやったでしょ!
マリー:知らなーい。
写真


わざと??
マリーはものすごい甘えん坊で
ミーにもしっかり甘えてますからね....。
尻に敷いても気を遣うことは全くありません。

ミーは寒い時はこんな風に、潜って寝ちゃいます。
たまに窒息してないかと心配になるくらいです。
尻に敷いたのが、私でなくて良かった.....汗。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



| 日常 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーのちょっと前のブーム♪

言っても仕方がないんですが....
毎日、あっつい!ですね〜。

家から1歩も出たくない!
けど、それじゃ生きていけない......。

こんなに猛暑続きの時は、クーラーがきいてる部屋でゴロゴロしてる
みーまりがホントに羨ましくなります。

冬から春、そして夏.....
季節が変わると微妙にみーまりの行動にも変化があります。

1番変化があるのが、寝床!

冬は私のベッドの中にもぐって寝てましたが
(ミーは私の右側、マリーは左側、私は寝返りがうてない〜!)

春になったらミーは突然
マリーのイチゴベッドで寝るようになりました。

マリーは私にベッタリで最近は使っていないのですが
ミーが寝るとはみ出しているし
妙なラブリー感がおもしろい.....。



(寝てる写真続きで恐縮ですが....)こんな感じです。
写真


マリーの大好きなペンギンのぬいぐるみのペンちゃんを抱えて寝ています。
ミーは普段まったく興味ないみたいなんですけどね。
写真


ホントに良く寝てるなぁ.....って近づき過ぎたら、ノビーっとして
ちょっとだけ寝相が変わりました。
写真


ムフフ 手ってカワイイ
写真


ホントにぐっすりんこん♪
写真


しっかりペンちゃん抱いてます!
写真


あんまりパシャパシャ写真撮ってたら、ウザかったのか
お顔を隠しちゃいました.....。
写真


この姿にも萌えーっとくる飼主です(親バカ!)
写真


私かなりの寝顔フェチです......。
こんな風に寝てる姿をみると、思わずミーの毛むくじゃらの中に
顔を埋めたくなります...(へ、変??)

最近までこれがミーのブームだったんですけど
今は困った所に寝床を変えてしまいました....、泣。

また写真撮って、アップしますね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 日常 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ起きないと........。


ZZZZ........ ZZZZZ....... ZZZZZZ......
写真

それにしても長く寝過ぎでしょ!

そろそろ起きないと!!

写真

皆様、大変長らくご無沙汰致しておりました。

気がつけば2013年が明け、早、早、早.......7月。(汗

みーまり共に、元気に致しております。

この冬眠期間に色々あったことも含めて

また、ユルユルとアップして行こうと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 日常 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

