PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんざんな日曜日とマリーのお洗濯♪

*スミマセン。今回長くなっちゃいました......。

先日の日曜日のお話です。
どんよりと曇っていて、何となく気が乗らない朝。
私は週末だけ、近くの川沿いをジョギングしているのですが
前日に水分を摂り過ぎたのか、お腹の具合が悪く走りに行くには
ちょっと心配......。
と、思いながらもウェアに着替え、「さぁ、行くか..」
とシューズを履いた瞬間、お腹が急にピーンチ!!!
ヤバヤバ、とトイレに駆け込みました。
取り敢えず落ち着いたので、気を取り直して走りに出掛けました。

曇っているせいか、普段より川沿いは静か。
ジョギングにはちょうど良い感じ....。
いつものコースを快調に進んでいた次の瞬間...!?
えっ?えっ?えっ?
............転んでいました。
何もない、転ぶ理由のない、見通しの良い道で.......。
まわりの人も突然倒れたので、かなり驚いたらしく
「おい、転んだぞ!」「転んじゃったよ、大丈夫か?」
という声が対岸からも聞こえてきます........。
私は痛みよりも、恥ずかしさが先立って、何事もなかったように
スクッと立ち上がり、再び走り始めました。
でも、両手、両足がやっぱり痛ーい!
途中、水道がある場所で負傷箇所を点検すると
両ひざ部分のウェアが破れ、血で染まっていました。
(白いウェアなので目立つ.....。)
他には、両手の平と右肘に擦り傷。
(どんな感じで倒れたのか、想像つきますよね。)
「とにかくもう帰ろう」と思い帰路についたのですが、
そこへ急に雨が降ってきました。(もう、泣きたい....)
血に染まったウェアで、雨の中を走る女....
さぞ、不気味な姿だったのではないかと思います。

何とか家に辿り着き、ほっと一息。
こんな日は家でおとなしくしていたかったのですが、
午後から横浜ヘライブを見に行かなければならない予定がありました。
毎年、ご招待いただいている公演(ごめんなさい!昨年の情報のリンクでした)
ニューヨークのハーレムのクラブシーンを再現したような
様々なジャンルの黒人アーティストが集う大人のイベントです。
私にとっても夏の風物詩となっているので、前々から楽しみにしていました。
ちょっと不安がよぎりましたが、再び気を取り直して出発!

でも、でもやっぱり不安的中!
電車の中でお腹がピーンチ!ど、どうしよう!
今まで1度も服用したことがなかった「ストッパ」を飲んで
何とかしのぎます。
脂汗を流しながら、ふと足を見るとガーン!
ズボンの両膝から血がにじんでる!
一応治療して、絆創膏を貼ってあったのですが.....。
こんな状態でライブへ行くのか....とすっかりブルーに。

でも、でも、でも...ライブではしっかり盛り上がりましたよ。
今年は特に飛び入り参加した、ブルースブラザーズのようなコメディチック
な歌+踊り+芸風?の人(お笑いのゴルゴに似ていた)が滅茶苦茶面白く
会場は今まで見た事ないようなテンションの上がり方でした。
気がつけば、けがした両手で拍手しまくり
しっかりビールまで飲んでおりました....。アハ。
終わりよければ.....という感じですが、やっぱり気乗りしない日は
おとなしくしておいた方が良いですね。


さてさて、私のお話が長くなりましたが、今日はマリーのお洗濯風景です。
昨年洗った後に、毛玉詰まりで病院送りとなったマリー。
それがトラウマとなって、つい洗うのを躊躇していたのですが
先日何気にマリーの背中を撫でると、毛がゴワゴワになりフケのような
ものが......。
「キャー何これ!?」と大慌ての私....。ミーはこんなこと1度もなかったのに...。
ネットで調べると良くあることみたいですね。
やっぱり、長毛さんは大変です。
と、言う事で急遽洗うことにしました。
まずは念入りにブラッシングして、悟られないように洗面所へ。
ドアを閉めて、さぁもう逃げられないよーん。


マリー:ん? なぜ、ここに??
P104099499.jpg

マリー:ま、まさか!?
P104099799.jpg

マリー:やめて!
P105000399.jpg

マリー:やめて!
P105000499.jpg

マリー:やめて!
P105000699.jpg

マリー:やめて!
P105000899.jpg

マリー:やめて!
P105001099.jpg

マリー:やめて!
P105001199.jpg

マリー:.............。
P105001599.jpg

マリー:..............................。
P105001899.jpg

妖精→妖怪へ........。
P105002499.jpg

マリー:..........。ブルブル......。
P105003199.jpg

妖怪→半分妖精へ
P105003399.jpg

なでなでご機嫌をとり.....。
P105003899.jpg

念入りブラッシング.....。
P105004199.jpg

更にこんなにぬけました。
P105004699.jpg

はいはい、よく頑張ったね。おつかれさま....。
P105004399.jpg



少し慣れたのか、一段とフリーズしていたのか
今回は割合おとなしかったマリー。
でも、あんなに念入りにブラッシングしたのに、やっぱり翌日から
毛玉詰まりの食欲不振になりました。
幸い、吐き出すことができましたけどね....。
次はミーを洗わなくちゃ。
あちらは体力が必要なので、気合い入れて臨みます......。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b






新しい扇風機を購入しました。
またまた、猫仕様です。

私は寝る時は扇風機派なのですが、首振りタイプの通常のものは
マリーが面白がってイタズラするので困っていました。

このタイプは中でスイングするし、網目も細かいので手が入れられません。
なかなか快調と思ったのですが、網目にガリガリして早朝に私を起こすことは
変わらず続いています.......。



P105005299.jpg
スポンサーサイト

| 日常 | 11:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー!
大丈夫???
って、読んでるだけでも、痛そうだし酷そう…
この時期は化膿しやすいから気をつけてくださいね~
お腹はその後どうですか?
そんな状態でもライヴは楽しんでこれたのね~
(まさかビールまで飲んだとは)
楽しい時間になって良かった良かった♪

マリーちゃん、シャンプーお疲れ様!
妖怪なんて、失礼よねぇ~
って… ちょっぴりグレムリンに見えてきたi-229
毛玉、シャンプー後は舐めちゃうから吐く子多いですよ
先代猫もそうでした
吐き出せて良かったね
暑い夏、しっかりご飯食べて体力つけてね♪マリーちゃん(^_-)-☆

| みこ姐 | 2009/08/05 14:56 | URL | ≫ EDIT

日曜日は、散々だったんですねぇ。
ジョギング前の腹痛は、゛ライブに行きたいのなら
自宅にいなさい!!゛という事だったのかもね。
転んだ傷は大丈夫ですか?

マリーちゃん、シャンプーお疲れ様。
マリーちゃんは、お利口さんなんですね。
ドライヤーもできちゃうんだもの。
シャンプー後の毛玉の問題は、マルも同じです。
毛を綺麗に保つべきか、毛玉の問題の為に
シャンプーはやめるべきか?とマジで悩みますね。

| shuchanmama | 2009/08/05 16:00 | URL |

うわっ、イタタッ~
よんでいるだけで、痛くなりましたよ。。
ヒカコさん、大丈夫??
その後は回復していますか??
疲れていたりすると、ふっと何もないとこでこけたりしますよね。
お大事にね。

マリーちゃん、いい子にしてましたね~。
短毛風のマリーちゃんもかわいいわ~。
妖怪マリーちゃん、うちの妖怪と同じ種類の妖怪ですね。(笑)

みーちゃんのお風呂も楽しみにしています~。

PS おされ扇風機! いいなぁ~

| ちぽ | 2009/08/05 19:15 | URL |

もしもしo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!おはようさ~ん♪
♪大丈夫っすかー!!!
お腹痛いうえに・・怪我までして・・・・ライブへ(^^;)
その根性がプラスのオーラを感じますよー!!!!!!!
あそうでなくっちゃー!!!
あ。。。でも本当にもう大丈夫かしら?お大事にね。

マリーちゃん、すっごい大人しいね・・・。綺麗になって気持ちよいね♪

| まりま~ | 2009/08/06 10:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/06 13:58 | |

うあー・・・痛そう・・・
あたしもよく何にもないとこでこけたりする
タイプなのでお気持ちよーくわかります(;´Д`)
どうかお大事に;
マリーさん、おっとなしい!おりこう!
お目目がかなり抗議してますけど(笑)

| ぽち | 2009/08/06 18:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/08 12:55 | |

うー、読んでいるだけで痛そうです・・・
それにしても、電車の中で流血を見つけたときは
焦ったでしょうね!!

マリーちゃんは、ぬれると本当に小さくなりますね~。
自慢のふわふわ毛皮がぺちゃんこになっても、
お嬢の気品あふれる目力はかわりませんね。
ヒカコさんもマリーちゃんもお疲れ様!

| commy | 2009/08/08 14:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/09 02:05 | |

コメントありがとうございます♪

i-262みこ姐さま
おかげさまで、だいぶ傷跡も良くなって
きました。
この時期露出が多いから、ちょっと恥ずかしいんですが....。
夏はついいい気になって冷たいもの飲んじゃって
お腹壊すんですよ私....。
ストッパは結構効き目ありますね。
これからは常に持ち歩こうと思っています。
マリーは確かにグレムリンに似てますね。
耳が大きいなぁって改めて思います。
シャンプー後の毛玉吐きは仕方ないですね。
病院送りにならないよう、前後のブラッシングは
絶対欠かせません。


i-262shuchanmamaさま
私自身もそう思っちゃいました。
気乗りしないのも、お腹壊したのも、何かの予兆
というか暗示というか.....。
そういうものには素直に従った方が良いんですよね。
マリーはドライヤーの前では怖がって完全に
フリーズしてました。
でも乾かさないと、ブラッシングができないので
かわいそうですが、大風量でバンバン乾かしましたよ。
長毛さんのシャンプーはやっぱり大変ですよね。


i-262ちぽさま
おかげさまで、傷跡はだいぶ良くなりました。
ホントに何も無い所で転んでしまったので
何か自身なくしたというか、道歩くのも妙に
慎重になってる私です。
アハハ、そうそうマリー濡らしてみたらケットちゃん
と同じーって思いました。
扇風機はなかなか快適です。マリーに怪我されてはいけない
とハラハラしなくて済むだけでも、買い替え成功でした。


i-262まりま~さま
アハハーまりまーさんの根性には負けますよぉー!
でも、何としても行きたい!って思っていたのは
確かです。
夢中になったらお腹壊していたことも忘れていたし....。
マリーは完全にフリーズ状態でした。
ミーより力がないので、助かってます。


i-262ぽちさま
はい....結構痛かったです.......。
転ぶ理由の無い所で、ひどいコケ方したんで
何か自信なくしてしまいました....。
最近、妙に慎重に歩いています。
マリーはいつも目で訴えるタイプなんですよね。
かわいそうですが、仕方ないので.....。


i-262commyさま
おひさしぶりです!
うーたんも元気にしてますか?
そうなんです!治療したはずなのに....血がぁ!!
と気づいた時には、どうにもできず.....。
そのままの姿でライブみて、ご招待いただいた知人にも
挨拶してきました.....。
マリーは何でも目で訴えるタイプ。
ゴシックホラー調のニコール・キッドマンみたいな
目で睨まれるとかなりコワいです....。

| ヒカコ | 2009/08/10 16:19 | URL |

大変なジョギングでしたね~。周りの人の目って気になりますね。
1人だと笑い飛ばすこと出来ませんね~。1人で笑っていたら余計変に思われますね。(*^o^*)
私もありますよ~。試合中にお腹ピーに、あの時は参った!逃げ出す事出来ないので...。
おまけに、中学生の時、これも試合中!当時ブルマーを履いてました。
お尻が気になりハミパンが気になり、ブルマーを下ろしているはずが...
パンツ下ろして、思いっきりハミパンしてた~(;∇;)/~~
思春期の私は当然ブルーでした。
マリーちゃんシャンプーすると仔猫ように小さいですね~
とってもイヤそ~ (≧∇≦)でも毛玉は天敵!頑張って~
その扇風機!新型!場所もとらなくていいですね~。
猫にも安全ですね。近所の電気屋さんにあるかな~。

| もくれん☆彡 | 2009/08/10 23:35 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-262もくれんさま
そうなんですよねー!
一人の時こんなことがあると、すぐ立ち去ることしか
できませんね。
うわぁー!試合中にお腹ピーですか?
最悪ですねー!!力も出ないし、集中できないし....。
あーハミパン!懐かしい言葉!!
そうでしたねー!よく気にして直す癖がみんなありましたよね。
大人になるとかわいらしい様子なんですが
当時は真剣に恥ずかしいって思いますもんね。
扇風機なかなか良いですよ。
特に猫と暮らすためには.....。
若干旧来型より、風量が弱い感じがしますが
寝る時に使ったりするには、ちょうど良いかも...。
(もちろん、3段階に風力切換はありますよ)

| ヒカコ | 2009/08/12 09:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/13 21:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 17:15 | |

ヒカコさん こんにちは('-'*)
毎日暑いですねぇ;;
傷の方は良くなりましたか><?
怪我するときって、一瞬だけど後々ズキズキしますよね。。
でもでも!ライブ楽しめてよかったです♪♪

マリーちゃんおりこうさん!!
洗面台でシャンプーできるなんて、とってもうらやましいです。
我が家も今月中にシャンプー計画を立てているものの
大イベントになりそうですTへT
まだまだ暑い日が続きますが、どうかお元気で^人^

| 神崎愛香 | 2009/08/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-262神崎愛香さま
言っても仕方ないのですが、暑いですねー!
おかげさまで傷はだいぶ良くなりました。
膝の一番深い傷がまだたまにズキズキしますが....。
年齢を重ねて修復も遅くなったのか...(笑)
シャンプーは気合い入れてやらないと、なかなか
取り組まなくなってしまいますよね。
ノル3ニャンは大変そう.....。
頑張ってくださいね♪
洗面台で洗うと腰が痛くならないで済むのが
嬉しいんですよね。
でも結構汚れちゃうので、後のお掃除が大変です。
私もまだミーのシャンプーが残っているので
何とか今月中には片付けたいです。

| ヒカコ | 2009/08/22 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/102-7debaa2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

