PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お互いの気持ちは....???

お盆休みが終わったら、急に忙しくなり気がつけばもう9月......。
8月は2度しか更新できなかった...ase�A�C�R�������͂��Ă�������
台風も過ぎ去り、すっかり気分は秋モードって感じですね。
何かちょっと寂しい夏でしたね、今年は.....。

さてさて、しばらく長ーい私の日記が続いたので
今日はみーまりの様子......。

お泊まり騒動で、大変な目にあったマリーは甘えん坊に拍車が
かかってしまいました。
どこにでも後を付いてきて、すぐにゴロンとおっぴろげ
「なでてー!」の催促.....。
つい一緒に和んでしまい、出掛ける時間がギリギリになって
しまう日が続いています。
こういう要求はマリーの方がストレートですね。
逆にマリーからもミーのことをペロペロなめてあげる光景も
よくみかけます。
ミーはと言うと.....気持ち良さそうに舐めてもらうのに
自分からマリーを舐めてあげる気はあまりないみたいです。
やっぱり10年間一人っ子生活でしたから、コミュニケーション下手
なんでしょうか?

そこで、ミーの目の前に......。
P105038099.jpg

マリーを差し出してみました!
ほら、たまにはミーから舐めてあげなさい!!
P105039399.jpg

すると、マリーの匂いを嗅ぎ始めました。
なぜか、匂いを嗅ぐのは大好きみたいなんです。
P105038999.jpg

マリーの耳の中の匂いを真剣に嗅ぐミー....。(オイ、オイ....�Аۡ�
P105038799.jpg

ようやくペロ、ペロっと2、3回舐めてあげました。
でもそれでお終い.......。残念.....。
P105038699.jpg


この後、いつもの如く食卓のおかずをミーが狙いはじめ
早速、収監........。
格子のむこうの兄を思って?マリーは添い寝です。
P105040299.jpg

この微妙な距離感が、何ともおもしろい.....。
仲が良いのか、悪いのか?お互いをどう思っているのか?
飼い主としては、いつも気なるところです。
P105042199.jpg


ミー:ボク達、仲良しだよ!
マリー:仲良しよ!
P105039799.jpg


て、言ってくれると嬉しいな.......。







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫のコミュニケーションですか~。気にしてませんでした。
家はいつも猫も人も大騒ぎで...f^_^;
でも、やっぱり仲良しですね~。離されると余計くっ付きたくなるのかしら~。☆・゚:*
マリーちゃんは遊びた~いって言っているみたいですね。

↓家は、猫が来る前から子供達の部活などなどで、何処にもお泊りに行けなくなりました。(ToT)
しかも、家の旦那さん今年の夏休みまだです。9月の中頃と言ってましたが。
それじゃ~夏休みじゃないのよ~(_△_;ガァーーーン!!
こんなバラバラな家族です。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ?


| もくれん☆彡 | 2009/09/03 20:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/04 11:23 | |

ヒカコさんお疲れ様ですm><m
そちらはもう涼しいんですねー!いいなぁーw
こちら名古屋は、まだ真夏みたいに暑くって、30℃超える日もありますよorz
ミー君毛づくろいしてあげたんだねー♪やさしいなぁ^-^。
ニャンたちって、くっついたり、離れたり、微妙な距離を保ったり
おもしろいなぁって思いますw
仲良くしている姿を見ると、すっごく和みますよね>w<b

季節の変わり目に入りますから、お体に気をつけて
忙しい中にも、楽しい事がたくさんある毎日でありますように♪

| 神崎愛香 | 2009/09/04 17:51 | URL | ≫ EDIT

してもらう方と、してあげる方は自然に決まっちゃうのかな~。
うちはまだチビだから、百福が一方的にベロンベロンしてますが
もう少し大きくなったらジョナスもお返ししてくれるかな??
期待しちゃいます。

| ちぽ | 2009/09/04 21:08 | URL |

(@⌒ο⌒@)b 出産のお祝いコメントありがとうございました♪
♪お!ミーちゃんからぺろぺろだぁ!!!(#・・#)
食事の時間・・・わかりますよ・・・我が家もあのんをケージへ・・(^^;)
・・・・
あ、るーく似の子猫が1匹いました(^m^)

| まりま〜 | 2009/09/05 15:19 | URL |

こんにちは!お見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで回復にむかっております♪
わたしもこの風邪でほとんど相手をしてやれなかった
せいで、くーさんの甘えん坊ぶりに拍車がかかっております。。。

多頭飼いだと、猫同士の相性とか気になるとこですよねぇ
こうやってみてると、お二人はとっても仲良しさんに見えますよ♪

| ぽち | 2009/09/06 14:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 09:09 | |

コメントありがとうございます♪

v-133もくれんさま
そうですよねー!
もくれんさんのお家はお子さん達とニャンズ+ワンコ
でいつも賑やかですものね。
それだけでコミュニケーションとれてるって感じですよね。
ミーは長年一人っ子だったので、ちょっと天の邪鬼的に
マリーに接することもあるんですよ。
もくれんさんのニャンズは、まだお泊まり経験がないんですね。
確かに部活とかあると、お休み合わせるのも難しいですよね。
パパさんは夏休みまだですか......。
秋になってきちゃいましたね。
ぜひ、ゆっくりお休みしていただきたいものです!


v-133神崎愛香さま
今日のブログを拝見したら、ようやくそちらも涼しく
なってきたようですね。
ニャンズの関係性は、ホントに見ていて飽きないですよね。
今までにない親密ぶりを目撃すると、嬉しいですよねー!
急に涼しくなりましたから、愛香さんもご自愛下さいね♪

v-133ちぽさま
百福ちゃんはホントに面倒見が良いですよねー!
いつも感心してしまいます。
ミーにも少し見習ってほしいものです...。
ジョナスちゃんからも、きっともうすぐペロペロ
やると思うけどな......。
楽しみです!


v-133まりま~さま
るーくちゃん、無事出産できてホントに良かったですね!
親戚として、ばんざーいって感じでした!!
確かにるーくちゃん似の子がいますよね。
成長がとっても楽しみです!!!


v-133ぽちさま
お風邪だいぶ良くなられたようで安心しました。
くーさん、だいぶ欲求不満になってるようですね....。
今度はキズをつくらないように気をつけてくださいね。(笑)
ウチの場合、10年間ワタシとミーの関係だったところへ
マリーが突然やって来たので、ミーの反応が実はちょっと
複雑というか人間臭いところがあって
観察していると結構おもしろいです。
今は基本仲良しだと飼い主は思っているんですけどね。

| ヒカコ | 2009/09/09 20:38 | URL |

なかなかコメントも残せず連日ポチ逃げ失礼しました(^^;
取り急ぎ本日はご挨拶回りでしゅwww
本日までの応援ポチは連日完了してましゅ♪

PS 充分仲良しそうに見えましゅよ~(^^)/

| しづ | 2009/09/16 14:56 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-133しづさま
こちらこそ、なかなか伺えなくてゴメンナサイ!
作品づくりホントに大変でしたね。
でもどれもとっても素敵で、また見に伺いますね♪

| ヒカコ | 2009/09/17 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/104-f5a466b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

