PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!マリーの親戚が増えました!+最近のみーまり....。

9月4日にマリーの「はとこ」である、「NAO猫でありんすっ!」のまりまーさん宅
るーくちゃんが、3匹の赤ちゃんを生みました!!!�j
(記事にするのが遅くなってごめんなさい!�A�C�R�������͂��Ă�������

当初、出産予定日を過ぎてもなかなか兆候がなかったので
とっても心配でしたが、無事元気いっぱいの子猫ちゃんが生まれました。
私もホントに、嬉しくて、嬉しくて.....。


出産2時間前のるーくちゃん。
気品漂う、美人ニャンさんです!
20090904163209ca6.jpg

でもこの後、お部屋中を駆けずり回りながらの出産....。
とっても大変だったそうです。
るーくちゃん、そしてまりまーさん、ホントにおつかれさまでした!



育児に奮闘するるーくちゃん。
しっかり母の顔になってるのが、すごくよくわかって
メチャクチャ感動しました!
20090905223823d54.jpg

お父さんはとってもハンサムな、あのんちゃんです!
200909082117502e9.jpg

マリーに避妊手術を受けさせる時は、何となく罪悪感とマリーの子供を
見る事ができない寂しさを感じておりましたが
こうしてるーくちゃんの元気いっぱいな赤ちゃん達を見る事が
できて、命が受け継がれて行くんだなーと実感できたことが
何よりも幸せです!
本当にありがとう!るーくちゃん!
これからも子猫ちゃん達の成長を、とっても楽しみにしています....。

P105044199.jpg



***************************************************************

さてさて、最近のみーまりの様子も少し.....。
先日、先延ばしにしていたミーの定期検診に
ようやく行ってきました。
血液検査の結果は....やや悪くなり
BUN34、CRE2.1と数値が上がってしまいました。
最近検査の度に徐々に上がってきているので、利尿剤をやめ
クレメジン(腎臓のお薬)を1日2回に増やすことになりました。
本人はいたって元気ですが、数字で出てしまうとね...やっぱり
少し気になります......。
マリーは毛玉詰まりもなくなり、食欲旺盛です!
たまーに、ミーより早く自分のご飯を食べてしまうと
しっかりミーの器に駆け寄ります....。�G���������͂��Ă�������
体重も3.5kgと安定しているようです。



2階からドタバタと音が聞こえるので、何事かと急いで駆けつけると
そこにはミーのこんな姿が........。
P105043799.jpg
空になったポップコーンの袋の奥底にあるカスを狙ったようです。
大袋入りだったので、スッポリとはまり取れなくなっていたのでした。
けっこうドジ.....。


こちらはミーとのかくれんぼを楽しむマリー.....。
でもミーは既にかくれんぼに飽きて、姿を消しているようですが.....。
(手前のアヒルはビンゴゲームで当たった処分に困っているスリッパです...。)
P104067799.jpg

かなり真剣な顔で、気配を伺っています.....。
P104068099.jpg

ようやくかくれんぼが終わっていることに気がついたマリー。
こちらもけっこうドジです....。
P104067099.jpg


何か後半はまとまってないですが
とにかく、みーまりとも元気にしています!

飼い主はというと......昨日から原因不明の頭痛に悩んでいます。
右後頭部が押すと痛くて、変則的にズキーン!と痛みます...。
たぶん筋肉緊張型の頭痛だと思うんですが.....?
年末までノンストップ状態かなっと思う今日この頃......。
何かおいしいものでも食べて、頑張ります!




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b
スポンサーサイト

| 日常 | 18:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミーちゃん,マリーちゃん、元気そうですね。
2ニャンでかくれんぼして遊ぶなんていいですね。
年齢差があっても、ちゃんと遊び仲間になって
いますね。
るーくちゃん、マリーちゃんとどことなく顔が
似ていますね。女の子がいると、この子の子供
を見てみたい、母になりたいかな?と気にかけて
しまいますね。現実、そう簡単には行動できない
事ですけどね。でも、見てみたかった・・・です。

| shuchanmama | 2009/09/17 21:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/18 13:48 | |

るーくさん、とっても美猫さーん♪
パパのあのんさんもとっても格好いいので
こにゃんず達の将来が楽しみですねぇ♪

ミーさんwww笑っちゃったwww
マリーさんの「置いてけぼりくらっちゃった・・」な顔
くーさんは人間とのかくれんぼで置いてけぼりをよく
くらってます。そして同じ顔してます(笑)

| ぽち | 2009/09/18 16:45 | URL |

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
♪うーん、ちょっと肌寒い日でした。
♪わーぃ!!!ありがとうございます♪
るーくの出産をお祝いしてくれて本当にうれしいです!!!!
マリーちゃん、ヒカコさん、本当にありがとうございます!!!
これから子育てがんばります(by るーく)
子猫がマリーちゃんみたいに、美にゃんさんになるといいな(#^^#)
♪娘が頭痛お持ちで、ひどいときはイミグランを飲みます。
娘は良く眠った後や、チーズ・チョコを多量に食べた後に痛くなるようです。
緊張から、開放されるときに頭痛が起きるようです。ひどい時は2,3日続きます。
目の前がザーとした時に薬を飲むと、軽くて済むようです。
お大事になさってくださいね♪

| まりま〜 | 2009/09/18 20:55 | URL |

仔猫とっても可愛いですね~☆・゚:*(ё_ё)
いつみてもうっとりですね~。
ミーちゃんお薬増えちゃったの~心配ですね。
でも、元気そうですが...?
そんなに、ポップコーン食べたかったの―――!f^_^;
筋肉緊張型の頭痛は、初めて聞きました。
私もこんな頭痛なった事あるかも。
頭痛薬は効きますか~?

| もくれん☆彡 | 2009/09/19 21:17 | URL |

ヒカコさんこんばんは☆ミ

頭痛は辛いでしょう><;
以前お医者様に聞いたら、頭痛の原因ってたくさんあるんですって。それで、私も調べてみたら首のヘルニアが原因デシタ;
頭が痛くなると、ホント辛いから…早く良くなりますようにT人T

るーくちゃんの出産、私もすごく感動しました!
命の誕生って、すごく大変だけど、学ぶべきコトがいっぱいありますね。
ミー君の体調、気になりますね…。
ふだん元気にしていると、獣医さんや数値が頼りですもんね。
マリーちゃんと一緒に、イタズラしたり、遊んだり
楽しい事で病気がふっとんじゃうといいのにね><b

| 神崎愛香 | 2009/09/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

その後、頭痛いかがですか?
お大事になさってくださいね。
みーくちゃん、美人さん!
出産、感動ですね。
わたしも先代猫のこしばや、百福に子供がいたらなぁ~と考えることが今もあります。
まっ、今はジョナスとケットシーがいますから・・
命が続いていくってすごいことですね~。
みんな元気に育ってくれること願っています。

| ちぽ | 2009/09/22 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/24 11:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 10:48 | |

コメントありがとうございます♪

v-238shuchanmamaさま
ミーの低い精神年齢のおかげか
全く問題なくお互い夢中になって遊んでいます(笑)
だんだん歳を重ねて動かなくなってくるのかもしれませんが
なるべく今の状態をキープさせてあげたいとやはり
思います....。
るーくちゃんとマリーどことなく似ていますよね。
ノルなのに小さいのも同じなんです(笑)
ミーケちゃん、シーズちゃんの赤ちゃんを
やはり見てみたいと思われたんですね。
実際なかなかそうはいかないけど、思ってしまいますよね。
だから、るーくちゃんの子育て風景にマリーを
重ねて見れることがとっても嬉しいです。


v-238ぽちさま
ホントに美男、美女カップルですよねー!
もうだいぶ大きくなってきましたが
やはり美ニャンさんぞろいですよー!
くーさんとかくれんぼやるんですか?
おいてけぼりくらった、くーさんのお顔....
何か想像つきます!(笑)
くーさんはどんどん人間っぽくなって
いるような気がしますね♪


v-238まりま~さま
お写真貸していただいて、ありがとうございました!
子ニャンズもだいぶ大きくなりましたねー!
るーくちゃんの子育てはホントに順調そうで
嬉しくなります!
頭痛心配していただいてありがとうございます。
ここのところ、疲れがたまってしまっているらしく
日によって痛みます。
イミグランって知らなかったんですが
何かとっても効果ありそう....。
試してみますね♪
美しいお嬢様も頭痛もちなんですね....。
2、3日続くのはつらいですねー。
お大事になさってくださいね......。


v-238もくれんさま
子ニャンズは更にかわいくなっていますよー!
フワフワのノルの子...お写真だけで萌えーって
なってます.....。
ミーはめっちゃ元気なんですけど、腎臓は片方が
既に機能してないので、残りひとつを大事にしないと
いけないので、特に注意しています。
ポップコーン大好きなんですよ、ウチのニャンズは....。
カピちゃんやサムくんはどうですか?
緊張型の頭痛つらいです....。ズッキンって痛むんですよ。
今はおさまってますけどね。


v-238神崎愛香さま
そうそう、頭痛の原因って数限りないみたいですよね。
頭痛外来とかもあるくらいですものね。
愛香さんはヘルニアが原因だったんですね!
私も首の方からくるのでそうなのかも....。
ちゃんと調べた方が良いですよね。
るーくちゃん、すっかり母のお顔ですよねー!
誰に教わらなくてもしっかり子育てして....。
本能ってスゴイ!
毎日マリーが産んでいたら同じような感じ
だったのかなぁって重ね合わせています。
ミーは腎臓が片方ダメになっているので
残りを大切に使わないといけないんです。
めっちゃ元気な食いしん坊なんですが
色々病気やって通院歴は長いんですよ。
どんなに病気しても衰えない食欲のおかげで
乗り越えてきたって感じですかね(笑)


v-238ちぽさま
おかげさまで今のところ頭痛は治まっております。
疲れがたまると出て来てるみたいです。
たいしたことないんですけど、頭が痛いと
何にも手に付かないんですよね。
ちぽさんもこしばちゃん、百福ちゃんの子供のこと
を考えた事がやっぱりあるんですね。
思いますよねーやっぱり......。
今は血はつながっていなくても、育ての兄として
百福ちゃんがんばっていますもんね。
ケットちゃん、ジョナスちゃんにしっかり
受け継がれていると思います!

| ヒカコ | 2009/09/29 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/105-e0b77086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

