PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁー!グッスン....(泣)

シルバーウィークも過ぎてすっかり秋モード......。
間もなく10月ですものね。


秋の訪れとともに、みーまりの動きが活発になりました......。

ある朝、2Fのキッチンへ行くと食器棚の戸が開けられ
床にはお皿が散乱....。
そして、朝食用にと前日買った3個のロールパンも少しずつ
かじられた状態で散乱......。
起きたばかりなのに、ヘナヘナと力が抜けました......。


お刺身を載せたり、主に和食用に重宝していたお皿.....。
すごーく重いお皿なのに、2枚ともひきだして割られていた....。
犯ニャンの尻尾とともに.......。
P105055499.jpg


食器棚の戸はかなり強いマグネットで閉まるようになって
いるので、猫には開けられない.....と、思っていたんですけどねー。
開けられちゃいましたね。
ホントに悪知恵だけは進化し続けるみーまりです。


ロールパンもそうでしたが、我家ではすべての食べ物は
速攻でミーの手の届かないところへ格納するのが鉄則!

私が帰宅すると、2ニャンでお出迎えしてくれるのは
嬉しいのですが、油断していると買い物袋の中身が狙われます.......。

で、私がよくやるのは着替えなど済ませて落ち着くまで
まずみーまりを格納すること......。
ご飯がもらえると思って、わたしをサッサッと2Fのキッチンへ誘導するので
すかさずドアを閉めて閉じ込めます...。

ミー:あれー?閉められちゃった.....。ゴハンー!
マリー:ママご飯は??
P104066599.jpg

ミー:ご飯はあの戸棚の中にあるんだよね。
マリー:知ってるもん!
P104066699.jpg

この後ご飯頂戴コールが高鳴り、ドアをガリガリし始めるのですが
とりあえず無視して身支度を整えます.....。

するとドッシン、バッタン...地響きが........。
ご飯が欲しくてテンションあがる→取っ組み合いが始まる...らしく
結局着替えの途中で、また2Fへ駆けつけることもしばしばです....。

涼しくなって、食欲の秋........。
ますます元気が増して、何かやらかしてくれそうなみーまりです....。




これは今日の1枚....。


マリーがいないと思って探していたらこんなところで発見!
コラッ、一緒に洗濯しちゃうぞ!
P105045699.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


シルバーウィークにちょこっと近場へ行って来ました.....。


どこも渋滞で混雑していたシルバーウィーク。
郊外の公園へ行って来ました。
本当はみーまりを連れて行って写真を撮ろうと思っていたのですが
それにはかなり体力が必要なので....またいつか...と、いうことで。



ホントに「天高く...」ですね♪秋の空です。
P105052799.jpg

彼岸花の群生です。
P105049699.jpg

近くで見るとちょっとグロテスク....かな..?
P105050099.jpg

しっかり秋を感じさせるものが....
P105048299.jpg

あちこちに......。
P105048899.jpg

虫も秋の匂いを楽しんでいるようでした♪
P105051999.jpg

| 日常 | 13:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、ロールパンが狙われてしまいましたか。
知能犯なニャンこは、ミーちゃんなのかな?
頭のいい子は、想像以上な事できたりしますよね。
でも、お皿で怪我がなく良かったですね。
うちの末っ子も、上のスコ達に比べたら頭が良いので
油断していると、様々な悪戯をやられます。

マリーちゃん、良い場所見つけたねぇ。

| shuchanmama | 2009/09/29 16:10 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-34shuchanmamaさま
最近マリーも知恵をつけてきたんですが
狙ってる獲物に違いがあります。
ミーは基本食べるもの。マリーはオモチャです。
同じ戸棚の中に隠してあったので、どちらが先か
わかりませんが、力と経験の差からいくと
やはりミーだと思います.....。
シーズちゃんは頭が良いんですね。
運動能力もあるし、これからますます大変ですねー。
元気な証拠だし、嬉しいことでもあるんですけど
ホントに大切なものは厳重にしまっておくのが
ベターですよね。

| ヒカコ | 2009/09/29 16:38 | URL |

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪今日はどんより天気でしたね^^
♪♪お皿やられちゃいましたね・・・あ、にゃんずに怪我はなかったのかしら・・・・・
♪マリーちゃん、洗濯機の中に・・・ww
実はるーくも入っていたのよ・・・(^^)
見上げるマリーちゃんがかわいい!!!!(#^^#)

| まりま〜 | 2009/09/29 22:39 | URL |

あ~それ分かるな~!仕事から帰って来たらちょっと落ち着くまでは、
自分の周りをウロウロ...ニャ~ニャ~!されたくないですよね。
出来ればコーヒー1杯飲んでからとも思いますね。
そこまで待ってはくれませんが...ポリポリ f  ̄. ̄*)
洗濯機の中は暗くて狭いから好きそうですね。ホント油断できませんね~。
秋がいっぱい!おお!玉虫~!なかなか見つからないですよね~。(*^o^*)

| もくれん☆彡 | 2009/09/29 22:58 | URL |

へ~~~なかなかやるにゃ~
って感心してる場合じゃにゃいかwww(^^;
うちの子達は人間の食べ物にはさほど
執着がにゃいからにゃ~
本日までのポチッと応援し隊
連日ポチッと完了でごじゃいましゅ~~~(>▽<)///

| しづ | 2009/09/30 05:45 | URL |

わわわっ~大変でしたね~。
朝起きて、この状態だったらへこみます。
ミーちゃんけがはなかったですか?
お皿残念。
まだまだいたずら盛り!?
うちも先が思いやられるなぁ~(汗)

| ちぽ | 2009/10/01 21:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/05 17:02 | |

あらあら><これはビックリしたでしょう;
ケガは大丈夫でしたか@@?
大きくなる事はとっても嬉しいけれど、知恵もどんどんついていきますよね。。。w
特にイタズラはヒヤヒヤします;

公園での写真素敵ですねー♪
彼岸花を撮りたいなぁって思っているうちに、もう枯れてしまっていたという(苦笑)
ずいぶん涼しくなりましたから、本格的な秋の到来ですねw

| 神崎愛香 | 2009/10/05 18:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/07 09:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/08 07:03 | |

あらら(;´Д`)賢い猫さんってのも困りものですね;
でも2にゃんともお怪我はなかったようで、よかったですー
うちのくーさんも「食べ物はすべて私のもの」ってとこが
あるので、よくわかります。
買い物袋とかチェック激しいですよね~(´ヘ`;)

| ぽち | 2009/10/09 15:45 | URL |

コメントありがとうございます♪

*すっかりお返事が遅くなってしまいました!
 ごめんなさい!!



v-34まりま~さま
お皿は派手に割れていましたが、ニャンズは何事も
なかったように普通にしていました(笑)
るーくちゃんも洗濯機好き!?
うーん、やっぱりやる事も似てますねー!


v-34もくれんさま
そう!そうなんですよねー!
お願い!ちょっと着替える間だけ待って!っていう
感じなんですけど、無理なんですよね....。
で、可哀想なんですけど閉じ込めちゃったり
することよくあります....。
ここの公園で玉虫をみつけたのは、実は2回目。
東京にもまだいるんですねー。


v-34しづさま
いつもご訪問ありがとうございます!
更新されていなくて申し訳ありません!(汗)
しづさんのお家のニャンズは食べ物に興味が
あまりないんですか??
驚きです!
私はミーが基準なのでいつも人間の食べ物を
どう守るかばかり考えていますよぉー!


v-34ちぽさま
いやぁーホントに力がぬけました。
起きてすぐお掃除ですもんね....。
朝食が床に転がっているし.....。
ミーはいくつになってもこんな感じです....。
ジョナスちゃんも、やりそうですよねー!
どんな大人ニャンに育つのか楽しみです!


v-34神崎愛香さま
猫も12歳になるとかなり悪知恵がついて
くるので、防衛策が大変です!
ミーは男の子なので力もありますしね.....。
基本、興味あるのは食べ物だけなんですが...(笑)

ホントに秋真っ盛りになりましたね。
時間ができたら紅葉も写しに行きたいのですが...。
今の所無理みたいです。


v-34ぽちさま
くーさんも知能犯ですよねー!
買い物袋のチェックをやるんですね!
ウチのぞいた次の瞬間、袋の上からガブリ
なのでホントに気がぬけないんです......。
くーさんもビニールとか気をつけて下さいね♪

| ヒカコ | 2009/10/22 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/106-0524a1f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

