PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママへの抗議文.......。

ご無沙汰致しておりました!
3週間ぶりの更新です....。
実は自分の感覚的には、もっと長い期間ブログを放置
していたような気がしていたのですが.....。
えっ、3週間だったけ?と変な所に驚いている私です。

久し振りに猛烈に忙しく過ごし、時間の感覚も狂っているようです。
おかげさまで、ちょっとずつ落ち着きを取り戻しています。
また皆様のブログへも遊びに行かせていただきますので
よろしくお願い致します。


この期間ブログも放置していましたが、当然...
みーまりも放ったらかしでした.......。

夜遅くに帰宅すると、玄関で待ち構えているみーまりに
取り敢えずご飯をあげ、自分の食事も適当に済ませて
速攻で寝る毎日。
気がつくといつの間にか、マリーが寄り添って寝ています。
朝になればバタバタと支度して、飛び出して行く日が続きました。
(平日は皆さんも同じような感じだと思うんですけどね.....。)


慌ただしく鏡に向かって化粧をしている時などに、
足下にスリッとすり寄ってくるミー。
玄関で靴を履いていると、ジーと見つめて見送るマリー。
後ろ髪をひかれながら、罪悪感をチクッと感じて仕事に出掛ける私....。



ある時から帰って来ると、玄関にこの「赤い羽のオモチャ」が置いてありました。
マリーが大好きなオモチャです。
元々は青いものと同じように長い柄が付いていたのですが
遊び過ぎてとれてしまいました。
P105063599.jpg

で、私は毎日拾い上げては2Fにある
この「IKEA」で買ったオモチャを入れてる入れ物
(マリーの尻尾そっくりな飾り付きです)に戻すのですが
帰宅すると毎日取り出されて、玄関または地下の寝室まで
運ばれてありました。
でもこの期間、私の目の前ではそのオモチャを使って遊んでいる
姿を見たことは、1度もありませんでした。

で、私自身も疲労がたまってくると、赤い羽のオモチャを
オモチャ入れに戻すことも忘れてしまう日がありました。
すると、翌日はマリーの身体より長い柄の付いた「青い羽のオモチャ」
を運んできてありました。

それを見たとき、ふと
「マリーの私への抗議文みたいだな....」って思いました。
毎日放ったらかしで、遊んでくれない、構ってくれない私への気持ちを
こうして表しているような気がして........。

そう思ったら何だかメチャメチャ切なくなり
一人ウルウルとしてしまいました。
(私自身も少々疲れがたまって感情がバカになっていたんですね....。
P105061599.jpg

この記事のために撮影していたら、すぐにマリーがやって来ました。
P105061899.jpg

すぐに中身を物色......。
P105061999.jpg

赤い羽も青い羽も横に置いてあるのに、気がつかないのか....な?
P105062099.jpg

と、そこへミー登場。
普段はオモチャへはもうあんまり興味を示さないのに.....。
猫はホントに野次馬精神が旺盛です。
P105062599.jpg

やるだろうなーと言う期待通りに、床へ落としてくれました......。
P105063099.jpg

毎日色々やらかしては、私を驚かせるみーまり.......。
でもその行動1つ、1つにはちゃんと意味があって
私へのサインが込められているんですよね.....。

つい忙しいということを理由として、この子達に我慢させてしまうダメな私....。
しっかりサインを読み取って、可能な限り一緒にいてあげないと
いけないですね。

随分前に話題になった「犬と私の10の約束」を先日読み直しました。
あの10か条の内、特に8、9、10条が今の私にはズギューンときて
また一人ウルウルしてしまいました。

8. あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。

9. 私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか憶えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。



これは犬猫関係なく、共に暮らす者として心に突き刺さりますね。
この記事を書きながら、またウルウルしてきました。
涙腺がバカになっているようです.....。


しばらくは、できる限り時間をつくってみーまりサービスに励もう
と誓っている私です......。





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b
スポンサーサイト

| 日常 | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 09:49 | |

夜遅くまで仕事...!大変ですね。お疲れ様です。
こんな時、忙しいの分かってくれているんですね。
見守られてましたね。ミーちゃんとマリーちゃんに...
仲良く2匹で、遊んでたのかな~?エライな~(^o^)/

この10条、キュンときますね。


| もくれん☆彡 | 2009/11/13 13:45 | URL |

うう、連日夜遅くまでのお仕事、お疲れ様です…
きっと、ミーさんもマリーさんもわかってるんですよね
ヒカコさんは仕事が忙しくて大変だって。
だから、控えめなサインでさみしさを表してるんですね。
ああ、猫って、動物って賢いなぁ…

その10条はいつみても涙腺崩壊します(苦笑)

| ぽち | 2009/11/13 22:48 | URL |

こんばんは☆
今日はポチして失礼します(。・"・)ノ

| 神崎愛香 | 2009/11/14 02:34 | URL | ≫ EDIT

毎日お仕事お疲れ様です。
じゃらしがそんなにまでなっちゃったのですね(・・;)すごい!!!
♪動物は言葉が話せない分・・・不憫でしかたないんです・・・
これをかたると・・・涙が・・・・うるうる。

| まりま〜 | 2009/11/14 19:06 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-133もくれん☆彡 さま
確かに見守られていましたね......。
2ニャンでお留守番はホントにありがたいです。
以前はミー1匹だったので、長時間になると
ホントにかわいそうでしたけど.......。
この10か条時々読み返すと、その都度泣けます......。


v-133ぽちさま
遊んで欲しいというサインだったのか、どうなのか
推測でしかありませんけど、やっぱり何かしら
伝えたかったのだと思います。
そうそう控えめなサインだから、余計グっときて
しまったんです.......。
ぽちさんもこの10か条涙腺バカになるんですね。
やっぱなりますよねーどうしても。


v-133神崎愛香さま
大変な時にご訪問ありがとうございます!
お嬢さんの1日も早いご回復を祈っております!!!


v-133まりま~さま
このジャラシ特別お気に入りなんです。
ジャラシにしてはちょっとお高めなんですが......。
動物は言葉が話せない分・・・不憫でしかたない
すんごく良くわかります..........。
まりまーさんはとっても良くわかってしまう方だから
たくさんの猫さんに手を差し伸べていらっしゃいますよね♪
私ももっとわかってあげられるように、頑張ります!!

| ヒカコ | 2009/11/15 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/108-22bd942c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

