PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり晴れた日曜日♪

*前記事は少々疲れがたまっていたのか、ウェットな内容になって
しまってごめんなさい!



今日はすっきりと晴れて、本当に気持ちの良い日曜日....。
午前中には、ここのところサボっていたジョギングへ行って来ました。

2、3週間のうちにすっかり季節は進行していたことを実感...。
1年中いるマガモに混じって、飛来して来た外国顔のカモ達が増えました。
白鷺も川の中で何かを真剣についばんでいました。

今日は焦らずゆっくりと長距離を走り、途中の公園でストレッチ。
それにしても久々の運動はやっぱり気持ちいい!
マッサージや入浴でも取れなかった、肩こり首こりが
スーッと抜けて行きます。
こんなに気持ちが良いなら平日も早起きして.....と思うのですが
やっぱり無理...。
気持ちが落ち着いた休みの日にしか、なかなか難しいですね。



甘えん坊が拡大中のマリーへ落ち葉のおみやげです。
P105077899.jpg

真剣に落ち葉の匂いをかぐマリー。
P105078399.jpg

お外を少しでも感じられるかな。
P105078499.jpg

マリー自身もモフモフ度が増して、冬支度が進んでいます。
我家の冬の風物詩となった「炊飯器乗り」も既に始まりました!
P105078699.jpg

で、こちらはオシッコ待ちのミー。
P105079199.jpg



今日この後、定期検診へ連れて行こうと思うのですが
既に察知されてしまいまして........。
採尿されれば病院へ行かなければならないことが
わかっているミーは意地でも出そうとしません。
と、いうことで可哀想ですがおトイレを外したケージの中で
持久戦となっています。
もう少ししたら、「すればいいんでしょ!すれば!」
みたいな感じで根負けしてくれると思うのですが........。

早くしないと夕方の診療にも間に合わなくなるよー!
今日を逃すと連休明け後に行けるかどうかという状況......。
お薬ももうないし、何としても今日行きたい!


ミー、お願いチッコしてくれー!!!


*こうして私のすがすがしい休日は過ぎて行きます..........。�A�C�R�������͂��Ă�������




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b
スポンサーサイト

| 日常 | 12:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒカコさん、ジョギングするんですね。
ワタシも、運動不足解消の為や、体重増加の為や
様々な理由の為にも、ウォーキングかジョギングを
した方がいいのですが、もうこの季節寒くて、買い物に
行くのもプルプルしてしまうのです。尊敬いたします。
ミーちゃん、しっこしたかな?
都合の悪い事と良い事の記憶は早く正しいですよね。
ヒカコさんとミーちゃん、どちらが勝つのか???

| shuchanmama | 2009/11/15 15:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/16 10:42 | |

あわわわ...!みーちゃんおしっこ出た~。
時間がないよな...(>_<)
忙しい中の休日に、休む暇ないですね。
でも、仕事をしていると仕方がないですね。
頑張って下さい。
綺麗に紅葉した葉っぱのプレゼント~
マリーちゃん一口パックっと食べませんでしたか~
家は、食べちゃいます。(ToT)

| もくれん☆彡 | 2009/11/16 20:46 | URL |

こんばんは☆
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン;

前回の記事を読ませていただいて、私も胸が熱くなりました。
私は仕事もしていないし、病気の関係で寝転んでばかりですが
同じように、おもちゃを持ってくるんです。
でも、体調が悪いときは、4ニャン共私のところじゃなくて一人遊びをずっとします。
こんなに側にいても、この子達に気を使わせてしまっている…。
そう思うと、なんだか情けなくなったり、申し訳なかったり。
ニャンズって、人間の感情や生活をちゃんと理解しているんだなぁって思います。
きっと私が、それでも4ニャンを愛しいように
ヒカコさんも、ミー君&マリーちゃんが誰よりも大切で愛していると思うから、きっと、きっと気持ちは伝わっていると思います^^
だってだって!落ち葉を眺めるマリーちゃん嬉しそう♪

| 神崎愛香 | 2009/11/17 00:43 | URL | ≫ EDIT

お~久しぶりにちゃんとジョギングできてよかったね^^
♪みーちゃん、オシッコ・・・・してくれ~(^m^)
・・・で大丈夫だったかな(・・)?
♪シーラボの何かな????おせーて~(^m^)

| まりま〜 | 2009/11/18 12:37 | URL |

運動っていいですよね~♪
が、毎日しなきゃ!って思うと途端に出来なくなる不思議・・・
お休みの日に、たまーに気分転換って感じが一番いいのかなぁ?
みーちゃん、おしっこでたかなー??
猫さんは察しがいいですものね;

| ぽち | 2009/11/19 17:45 | URL |

コメントありがとうございます♪

*いつものことながら、お返事が大変遅くなってしまって
 申し訳ありません!
太字の文


v-351shuchanmamaさま
すっかりご無沙汰してしまっているうちに
札幌は既に雪に包まれてしまいましたね。
ホントに寒いんでしょうね....。
のんびりウォーキングなんてできる気候じゃ
ないですよね!
ミーのチッコは執念で採取しました。
マルちゃんもそうだと思いますが、年齢を重ねると
色々な意味で賢くなりますねー!


v-351もくれん☆彡さま
人間の都合にニャンズはなかなか合わせて
くれませんよね。
ミーとしては、行きたくない病院へ行かないで
済むように必死ですから......。
ギリギリの時間まで粘って、チッコ採取しましたよー!
マリーは落ち葉は食べなかったけど、植木鉢の葉っぱは
ちぎって遊んじゃうんです....グスッ。


v-351神崎愛香さま
愛香さんも同じような経験をなさっているんですね...。
運ばれて来たオモチャをみると、滅茶苦茶切なくなりますよね。
逆に私が大泣きしてると、傍に寄ってきて甘噛みして
思わず泣いてもいられないようなことをやってくれたり
もします。(笑)
ホントに人の気持ちは確実に伝わっていますよね。
愛香さんの愛情も、私の愛情もニャンズ達は理解してくれてる...
これは何より元気になる源です!


v-351まりま~さま
執念でミーのチッコを採取しました!
ギリギリ間に合ったのですが、病院へ到着
した時は既に真っ暗......。
ホントに1日がかりでした。
シミ対策については今度ご報告しますね♪


v-351ぽちさま
運動って習慣にならないとなかなか続けられないですが
義務化しはじめると、結構精神的に辛いんですよね。
私って1度始めると、義務化してしまう傾向にあるので
運動が逆にストレスにならないようにって注意しています。
ミーはギリギリまでねばっていましたが
最後は根負けしてくれました....。
ヘヘッ、私の勝ちです!


| ヒカコ | 2009/12/24 20:19 | URL |

ヒカコさん先日はコメントありがとうございました^^
菜乃葉を見送って1年、またいろんな事が見えてきそうです。
去年は寂しいクリスマスでしたが、今年は賑やかです。
とはいえ~いつもと変わらない1日でしたが>w<;

ヒカコさん、ミー君マリーちゃん
素敵なクリスマスをお過ごしくださいv-255

| 神崎愛香 | 2009/12/24 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/109-947c02c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

