PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再発!

すっかり良くなったと思っていたのですが......

先週木曜日にマリーの膀胱炎が再発してしまいました。

また、ずーっとトイレ通いです。

しかも今回は明らかに血尿を出しており

時間の経過とともに、本人の意志に関係なく垂れ流し状態。

本の上に座っていて抱き上げると

本が血で染まっている.....そんな感じでした。

もちろんすぐさま病院へ.......。

F先生もあれだけしっかり処置をした後のこの再発ぶりに

驚いていらっしゃいましたが、点滴後3日間元気な後に

また細菌が暴れ出したという時間的な経過は良くあることの

ようです。

垂れ流しのオシッコをスポイトで集め、尿検査をお願いしたところ

ストルバイト(結石)が確認され、血尿がすごいのも

これが悪さしていたためと思われます。

とりあえず、また点滴、注射、そして飲み薬を続けます。

点滴、注射はかなり即効性があるので昨日の処置までで

血尿も止まり、頻尿状態もかなり改善されました。

ただ先週はこの3日後にまたぶり返したので、安心はまだできません。

しっかりお薬を飲ませないと........。

でもミーと違ってマリーにお薬を飲ませるのは大変.....。

今までミーにはすごく楽させてもらっていたので

強制的に口を開けてねじ込んだりするのは、私自身が最初抵抗感

がありました。

もうだいぶ慣れましたけど、こんなことも出来ないようじゃ

飼い主失格ですからね.....。

このまま順調に良くなって欲しいなぁ...............。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

| 病気&治療 | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリーちゃん、かわいそうに・・・
投薬、そんなに手をかけなくても飲んでくれる子と
大騒ぎになっちゃう子がいるんですよね。
マリーちゃん、がんばってお薬飲んで
完治させようね。
ヒカコさんも大変でしょうが、頑張って下さいね。

| sari | 2010/05/23 12:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/23 22:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 09:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 11:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 11:49 | |

マリーちゃん・・・。
垂れ流しまでなるって、そうとう痛そうですよね。
マリーちゃんも、みているヒカコさんも辛いですね。
うちのマリーも一回、膀胱炎になりましたが、おかげさまですぐなおりました。
でも、一度なると油断できないなって、ヒカコさんの日記を見て思いました。
お薬や通院、どちらもストレスのたまる事ですが、どうか頑張って下さいね。
遠くから、マリーちゃんがよくなる事祈ってます!

| ゆずみどり | 2010/05/28 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/117-0d2bf7a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

