PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリーのその後の様子ですが......。

ホントに久し振りの更新になってしまいました。

前記事でマリーの完全回復をお伝えしていましたが
その後も下痢、嘔吐、食欲不振がグルグルと巡って来て
その都度病院へ連れて行き対処療法。

一連の具合の悪さが関連があるのか、
それともたまたま具合が悪くなる原因が重なったのか......。
私自身もよくわからなくなっていました。

仕事に出掛ける前はモリモリ食べていたのに
帰って来ると何も食べない....。
その逆で、全く食べなかったのに帰って来たら
食欲回復...というように一喜一憂生活でした。

ここ数日ようやく全てが安定した感じです。
(まだ安心できませんが.....)

ミーとの追いかけっこ、ご飯のおねだり、おっぴろげ......。
あたり前の風景が、とっても嬉しいです。

P108096699.jpg

今まで目立った病気もなかったので意識していませんでしたが
やっぱりマリーは猫種的にも色々と繊細.....。

日々のケアももっと気を配らないといけないなぁ...って思います。
まずは太らせたい!
現在3.1kg.......。
(私のお肉をわけてあげたい!!!!)

逆にミーは太ってしまいました。
原因は食べないマリーにこまめにご飯を食べさせようと
する度に、ミーもご飯を要求.....。
ついその勢いに負けて「少しだけだよ」とあげてしまった結果です。

ミーの猫10倍の食欲旺盛ぶりを見る度に
和猫の逞しさを感じます......。

元気がやっぱり一番だよね。







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

| 病気&治療 | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリーちゃんとミーちゃんを半分ずっこしたいですね。
マリーちゃん3.1キロ~(・_・)エッ..? 
うちのテトが追いつきそうですね。
片方ばかり気にしていると、今度はこっちと気が休まりませんね。
頑張って下さいね。マリーちゃんお大事に。

| もくれん☆彡 | 2010/07/28 16:33 | URL |

こんにちは^^

先日は、コメントをありがとうございました!
マリーちゃん、少し安定したようで、よかったですね~
このまま、回復してくれますように。
ヒカコさんも、暑い日が続いていますので、お体大事に過ごされてくださいね^^

| シェラさん(Shehera) | 2010/07/29 20:00 | URL |

ヒカコさん大変だったのですね…。
お仕事をしていると、お留守番中のことも心配でしょうし
気がかりが増えますよね。

マリーちゃん心配ですね;
季節的なものだといいけど、大きな病気だと心配だし
とにかく食べてくれないと不安で仕方ないです。
個体差があるとは思いますが、我が家の場合
ペットショップ出身のノルは、大型猫種とはいえ小粒です。
葉暖も由珠も4kgないと思う(最近計ってないケド…w)
ブリーダー出身のノルは、骨格もがっちりしているし
瑠菜&珠稟は5kgあります。
珠稟は、ご存知のように体調が悪くなって痩せてしまったので今では4kg台になっちゃいましたけど…。

4匹のノルと生活していて判るのは
やはり繁殖にブリーダーさんが残そうとしていた瑠菜は健康優良児なんですよ。
他ニャンの同じ物を、同じ量を食べていてもグングン大きくなったし病気も、ほとんどしてこなかったです。
(性格的にボーっとはしていますがww)
全体的に見ると、ノルさんは体が弱い子が多い気がしますね。
先天性の問題を抱えている子も多いみたいですから
純血種は、やっぱりそういう部分では弱さが出てきちゃうのかもしれません。

元気が一番。
本当に仰るとおりです。
これから暑い日が続きますし、今年は例年より気温が高目の日が多いみたいですから
マリーちゃんの体に負担にならないといいですね。
ミー君&マリーちゃんが元気に過ごせるように応援しています!

| 神崎愛香 | 2010/07/30 10:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

*遅くなりましたが、コメ返しです!


v-133もくれんさま
ホントにミーの食欲と半分ずつにしたいです。
食べることに関しては、ミーとマリーは共同生活が
非常に難しいですね。
私は食べ終わるまで毎回監視しています。
もうテトちゃんに抜かれちゃったかな?
少しでも体重が増えるようにカロリーがなるべく
高いフードにしてるんですよー。


v-133シェラさま
コメントありがとうございます!
マリーは身体は小さくても、3歳になるまで
特に大きな病気もなかったので
この2ヶ月はちょっと焦りました。
フレイくんは大きく立派な健康優良児さんに
育つと良いですね♪


v-133神崎愛香さま
長文のコメントをありがとうございます!
愛香さんのブログの方へお返事させていただきましたが
同じような状況で奮闘なさっている愛香さんの
お言葉にはとっても救われました。
ペットショップ出身、ブリーダーさん出身の差もあるし
純血種、雑種の差もあるし
個体差もホントにありますよね。
焦りすぎずその子に何が一番最善かを常に考えながら
対処していくしかないですよね。
シュリちゃんも、どうか良い方向へむかいますように!
これからもよろしくお願いします!

| ヒカコ | 2010/08/09 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/122-4e644e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

