PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのミーのお洗濯♪

今日は久々のミー登場!

暑い暑いと言っていても仕方がないので、この暑さを利用して
シャンプーすることにしました。

でもミーをシャンプーするのは大仕事.....。
逃げ出されないように念入りに準備して
何気なく閉じ込めました。


ミー:ん???
P109004499.jpg

ミー:なぜここに?
P109005199.jpg

ミー:ひょっとして.......。
P109005099.jpg

ミー:ヤバッー!
P109005299.jpg

もう遅いよ!覚悟しなさい!

ミー:た、助けてー!
P109005399.jpg

何とか逃げたくて、私の胸元まで這い上がって来ます。
爪がぁー!食い込むよぉー!

ミー:お慈悲をー!
P109005599.jpg

ダメです!おとなしくしなさい!

ミー:..................。
P109005999.jpg


ミー:誰かー!(ナァーゴ)
P109005799.jpg

ミー:助けてー!(ナァーゴ)
P109006099.jpg

シャンプーを泡立てる時よりも、シャワーで流す方が
メチャ恐かったようで、近所中に聞こえるような大声で
ナァーゴ、ナァーゴって叫びだしました。
(まるで虐待しているみたいに聞こえます........汗...)
更に、ブルブルと震え出しジョジョーと失禁.........。
でも良く洗い流さないと、皮膚病の原因にもなるので
私も汗だくになりながら、奮闘すること10分。

ようやく流し終わりました......。
ミー:コワかったよ.......。
P109006199.jpg

さらに念入りにタオルドライ。
P109006599.jpg


そして最後にドライヤーの洗礼.....。
扉の前に追いつめられて、あきらめモード。
(この時マリーは扉の向こうに興味津々で待機してました。)
P109007699.jpg


ほぼほぼ乾く頃には、ようやく落ち着いた様子。
ミー:ヘヘッ...。
P109007099.jpg


ハイハイ、おつかれさまでした!

この後汗だくの私自身も速攻でシャワーを浴びました。
毎回のことながら、暴れん坊将軍のミーのお洗濯は大変です......。
だからつい億劫になっちゃうんですよね。
でもシャンプー後の皮毛の感触はやっぱり心地良いですよねー。


次はマリーを洗いたいのですが、もう少し様子をみようかなって思っています。
シャンプー後はどうしても大量に毛が抜けて、
毛玉詰まりになりやすいですからね。
でも、最近のマリーはとっても調子が良いです。
ご飯もたくさん食べて、な、何と体重も3.4kgとV字回復!
この調子の良さをキープできるように頑張ります!







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 日常 | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミーちゃん、
すっかりさっぱりしたお顔になってますねえ^^
洗面台から逃げ出さないのは偉いです!
家の先住猫は、浴室じゃないとだめでした><

マリーちゃんの体重回復、よかったですね!
どうなったかな~と思っていたので、
嬉しいニュースが伺えてよかったです^^


| シェラさん(Shehera) | 2010/08/08 17:53 | URL |

コメントありがとうございます♪

シェラさま
毎回のことですが、ミーのシャンプーは
疲れます......。
結構長時間になってしまうので、洗面台でないと
こ、腰が痛くなってしまうんですよね。i-229
お風呂場の方がお掃除は楽なんですが.......。
おかげさまで最近のマリー調子良いです。
フレイくんお家に到着なさったんですね。
後程ゆっくりと伺いますね♪

| ヒカコ | 2010/08/09 14:09 | URL |

ヒカコさん、ご無沙汰です!
約1ヵ月、日本に里帰りしていました。
先週、こちらに戻ってきたのですが
やっと落ち着いてきた感じです~。
うふふ・・・ミーちゃん、さっぱりしたね~。
家の猫たちはたぶん・・・無理です。
Jerryはキャリーのなかでおもらしをしてしまって
数年前に洗ったことが数回ありますが
多分Chicagoはシャンプーされたことなしかも???
マリーちゃんも落ち着いているようでよかった。
暑い日が続いているようですが
元気にがんばろうね~。

| sari | 2010/08/10 04:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/15 06:34 | |

ミー君さっぱりしたね^^
でもシャンプーは嫌だもんねぇ(笑)
うちも今月中に洗っておきたいなぁ・・・
と思ってはいますが、珠稟はやめておこうと思ってます。
お風呂上りのミー君、おめめパッチリでかわいい1枚ですね♪

マリーちゃん調子が良さそうでホッとしました。
そうそう!食べてくれるのは重要ですもんね。
私もがんばります。
いつも支えてくださって嬉しく思います。
コメントありがとうございました。

| 神崎愛香 | 2010/08/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/16 08:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/28 13:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/29 17:28 | |

コメントありがとうございます♪

*1ヶ月遅れのコメ返しでごめんなさい!

v-238sariさま
日本帰国レポートとっても楽しませていただきました。
何だかいつもお腹がすいてくる....(笑)
JerryちゃんもChicagoちゃんもやっぱりシャンプーは
苦手ですか。
そうですよねー。猫にしてみれば何でこんなことされるの?
って思っていると思いますもん。
短毛さんは洗わなくても平気ですしね。
まだまだバカ暑な日本ですが、何とか頑張ります!
sariさんもお身体に気をつけて下さいね。


v-238神崎愛香さま
神崎家のシャンプーは大変そうですね。
私はマリーだけでもヘロヘロになります。
短毛さんと長毛さんでこんなにシャンプーの大変さに
違いがあるとは、マリーを迎えるまで思ってもいませんでした。
シャンプー後はどうしても毛玉詰まりになりやすく
体調を崩すので、未だにマリーはシャンプーしてません....。
でもこの暑さで、そのうち脂ぎってゴワゴワに
なってしまうかも.......。
あー、早く涼しくなってくれー!
おかげさまでマリーの体重も復活してきました。
でもちょっと食事を残すだけで、心配になっちゃいます。
珠稟ちゃんも順調そうですね。
1日も早く元気になりますように!

| ヒカコ | 2010/09/04 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/123-7c068065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

