PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリー&マリー!?

今日はマリーの親戚猫さんのご紹介です。
ブログ「灰色君と茶色君と桃色さん」ゆずみどりさんのお宅の
マリーちゃんです!
P7084168_convert_20090708112329.jpg


とっても美ニャンさんですよねー♪

ウチのマリーとマリーちゃんのお母さんがいとこ同士なんです。
そして偶然にも同じ名前.......。
初めてそのことを知った時は、とっても運命的なものを感じました。
ゆずみどりさんとおつきあいさせていただいて、お互いコメントを
書くうちに、マリー&マリーでややこしいので
相手のニャンはマリーちゃん、自分のニャンはマリーと呼ぶ
暗黙のルールができました。(ですよね、ゆずみどりさん?)
今日もそのルールを準用して書かせていただきます。(笑)
ゆずみどりさんのお宅には、マリーちゃん以外にお兄ニャンになる
ロシアンブルーのタロウくん、アビシニアンのチャ助くん、そして
つい最近マリーちゃんの妹として、ロシアンブルーのリリーちゃんが
加わりました。
みんな美ニャンさんだし、ゆずみどりさんのセンスの良さが漂う
とっても素敵なブログなんですよー♥
マリーちゃんはマリーより1歳半くらい年下になりますが
体格はマリーの2倍..........。
正当派のノルウェージャンらしく立派です。
(ウチも大きくなると思って、マリーのキャリーバッグは
ミーの2倍サイズのものを用意していたんですけどね......。
大は小を兼ねるって言うけど、正直余り過ぎです。でも、使ってます。)

でもでも、体格は違うけど似ているところを色々と発見しました。

例えば...........

何気なく寛ぐマリーちゃんの表情.....。と、
P5273832_convert_20090529070956_20100831172937.jpg

カーペットの下に潜って、安心顔のマリー。目元が似てる!
P103068899_20100831173154.jpg

おっぴろげで転がって
P4073235_convert_20090415114608.jpg

ゆずみどりさんを見上げるマリーちゃんと
P4073247_convert_20090415114723.jpg

同じくおっぴろげでゴロゴロしながら
P100068699_20100831173007.jpg

アンニュイに私を見つめるマリー。
P100068499_20081013155417_20100831172953.jpg

そ、そして、何と....突然無意味に......
P5094996_convert_20100512083530.jpg
P5094995_convert_20100512083506.jpg

兄を殴りつける行動まで.......。に、似てる!!!
P101077199_20100831173139.jpg
P101076999_20100831173027.jpg


うーん、こうして比較検討してみると、やっぱり血のつながりを感じます。
何だか、とっても嬉しくなりました。
いつかマリーちゃんとマリーをホントにご対面させてみたいです!
お互いどんな風に感じるのでしょうか?


そして、そして、先週の土曜日ゆずみどりさんから荷物が届きました。
注:マリーちゃん....ではないですよ!



荷物を開けようとすると、早速近寄って来て物色を始めるミー。
P109022399.jpg


じゃーん!
最近体調が良くなかったマリーへのお見舞いと、
私の体調まで気遣ってくださって
こんなに素敵なプレゼントを送って下さいました。
P109023599.jpg

みーまりには、アニモンダのフォムファインステン。
そして札幌で入手困難だというお菓子「じゃがポックル」と、
とっても癒しの効果がありそうな、ゆずみどりさん行きつけの
ハーブカフェのハーブティーをいただきました。

お心のこもったメッセージ付きです!
シールがとっても可愛かった♪
P109023799.jpg

マリーに見せると、アニモンダも気になるし.....
P109022799.jpg

ハーブも気になる様子.......。
P109022699.jpg

では、早速いただきますか!
P109041099.jpg

すぐにワラワラと集まるみーまり。
P109040899.jpg

でも、ちょっとフタを開けた瞬間、ミーが食らいつこうとダッーシュ!
P109041899.jpg

その勢いに思わず身を引くマリー......。
マリー:に、兄ちゃん..コ、コワい.....。
P109041999.jpg

まずはマリーにお味見を....と思ったら、思わず手が出るミー。
P109041799.jpg

仕方なく私がブロックしながら、マリーがクンクン、ペロペロとお味見。
マリーはミーと違って、食べ物にはかなり慎重派。
マリー:うーん美味しいわ♪
P109041399.jpg

では、お皿にわけて....と油断してたらミーの攻撃!コラッー!
P109042299.jpg

ギリギリ回避しましたが、手で掴んだ分をペロペロ。
ミー:ウマッ!ウマッ!
P109042099.jpg


.............と、大騒ぎになりましたが(汗)
(ミーの底知れぬ食欲は、決して甘くみてはいけないのです......。)
美味しく楽しくいただきました♪

ゆずみどりさん、本当にありがとうございました!!!

おかげさまで、マリーの体重は3.5kgまで復活!
マリーちゃんまでは遠く及ばないけど、あと300g位は大きく
させたいなぁ....って思っています。
逆にミーは少しダイエットさせなきゃ....。
走る姿を後ろから見ていると、たるんだお腹の皮が左右に揺れているんです!
びっくりする位に.........。
基本は療法食しか食べさせていないのですが......
なぜか太っていくんですよね。
食に対しては両極端のニャンズが一緒って難しー!!










にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


| 日常 | 17:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚いた!ブログで知り合った方の猫ちゃんがいとこ同士なんて、運命ですね。
猫ブログしてる人だって何千以上でしょ~出会いの確率からすると...スゴイ事ですね。
名前まで一緒で...w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
一言!おめでとうです。イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
飼い主同士も運命の出会いですね。
そうそう!我が家は、現在7匹います。(;∇;)/~~

| もくれん☆彡 | 2010/09/03 19:32 | URL |

コメントありがとうございます♪

もくれんさま
そうですねー!
同じ名前の親戚猫さんなんて、ホントにびっくりしました。
純血種で血統がはっきりしているおかげも大きいですが
でもやっぱり運命的なものを感じました。
ミーの親戚さんを探すことは、まず不可能ですからね(笑)
もくれんさんのお家、賑やかになりましたねー!
私うっかりテトちゃんのこと忘れて、6匹って書いてしまいましたが
そうそう7匹ですよねー!すごい!!!
これから子ニャンズが育っていく様子を楽しみにしています!

| ヒカコ | 2010/09/04 12:21 | URL |

夫がゲラゲラ笑っているので何かと思って行ってみたら、みーまりクレヨンを見ているではないですか!
私より先にみるなんて~(;へ:)

>暗黙のルールができました。
そうです、そうです!(笑)
こうやって写真で並べてみると、さすが親戚同士、似てるとこが沢山ありますね~。
兄を殴るの、シーンに来た時は笑いが止まらなくて、あんまりおもしろいからまた最初の写真から見て、殴るとこまで見てゲラゲラ笑う、を繰り返しちゃいました。
みーくんとタロウの殴られた顔のせつなさもたまりません!
おっぷろげの仕方もアーモンド形の目も本当にそっくり☆
サイズが違うだけで、名前も性格も一緒で本当に嬉しくて楽しいですね。
アニモンダ、みーくんにハッスル(古い?)して頂いて、嬉しかったです~(*^-^)
マリーちゃん、食に対して繊細なんですね。
うちのマリーは雑食のようにガツガツ食べるので(ゴミも漁るんです・・・)体格の違いはその辺りからきてるのかもしれませんね。

今回ヒカコさんが書いて下さったこの日記は、私にとってとっても大切な宝物のような存在です。
ヒカコさん、とってもステキに紹介して下さってありがとうございます。

| ゆずみどり | 2010/09/04 13:44 | URL |

すごい偶然がいろいろ重なったんですね~!
こういう出会いって猫ちゃんが運んできてくれた幸せですよね♪♪
どっちのマリーちゃんも私はタイプだなぁ=w=グフフ
お兄ちゃんに勝気なところ、かっわいい~~>w<
そうそう!ちょっと強いくらいが元気でいいのよ!
ねっ☆

| 神崎愛香 | 2010/09/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238ゆずみどりさま
旦那さまにも楽しんでいただけたようで良かったです!
たくさんお写真を貸して頂いて、ありがとうございました。
最初はね、マリーちゃんのカワイいお写真を一枚だけ.....
と思ってゆずみどりさんのブログの中を拝見してたんです。
でも、色々拝見しているうちに
「あれっ!マリーも同じ感じの写真があった!」と思うものが
次々と出てきて、並べてみたらこんな感じに.....。
正直私もびっくり!
と、同時に作業がとっても楽しくて、私自身もニヤニヤしながら
アップしてみました。
なかなか、「兄を殴る写真」ってどこにでもある写真ではないのに....
プップッ!!マリー&マリーはスゴイですねー(笑)
いつかマリーちゃんのことをブログで書かせていただきたいと
ずっーと思っていたので、私の方こそホントにありがとうございました!
でも、今回とっても楽しかったのでまた「似てるー!」を
見つけたら2弾、3弾と書かせていただきますね♪



v-238神崎愛香さま
猫達が運んで来てくれた幸せ.....ホントにそう思います。
猫達を介在して人と人もすんなり仲良くなれますものね。
マリー&マリーはやっぱ勝気な血筋なんでしょうか(笑)
人間に置き換えると「兄を殴る」のは大変なことだけど
猫だと何だか微笑ましく思えちゃいますよね。
ウチのマリーはちびっ子だけど、性格に支えられているのかも...。

| ヒカコ | 2010/09/08 10:47 | URL |

お母さん同士がいとこってことは・・・
はとこになるのかしら???
それにしてもすごい偶然ですね。
そして、やっぱり似てる~。
特におにいちゃんを殴るところ!笑
いやいや、それもですが目元が特に似てますね。
ふたりともかわいいマリーちゃんです♪

*日本の記事は私も書きながらお腹をすかせていましたよ。笑
またWeedyの誕生日の時にいただいたコメント
すごく胸にしみました。きちんとお返事も出来ず
この場を借りてお伝えするような形になってしまって
ゴメンナサイ。

| sari | 2010/09/09 08:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
出張中につき、ご無沙汰しておりました^^;
マリーちゃん、体調もだいぶよくなったようで、
よかったよかった~^^
この調子で、体重も増えますように~
おにいちゃんの食いつきっぷりがすごいですね^^

| シェラ | 2010/09/12 17:03 | URL |

コメントありがとうございます♪

*また1ヶ月遅れのコメ返しでスミマセン!


v-238sariさま
私も考えたのですが....はとこですかね?やっぱり.....。
みかけ以上に、行動が似ているのでいつも驚きます。
ホントに突然ミーを殴るんですよ(笑)
目が点になっているミーの顔.....結構可笑しいです。
涼しくなって増々バトルが激しくなりつつある
今日このごろです.........。



v-238シェラさま
長期出張に行ってらしたんですね。
リエンさんにフレイくん里帰りしていましたねー。
そういう場所があるのって、とっても羨ましい!
ウチはいつも病院のペットホテルへ預けるのですが
緊張してご飯は食べないし、下痢するし.....(マリーだけですけどね)
おかげさまで、マリーはとっても元気になりました。
ありがとうございました。

| ヒカコ | 2010/10/02 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/124-5444f394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

