PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タレ猫....!?

22日までは真夏.....そして23日から秋.....。
今年は、すさまじい季節の移り変わり方でしたね。

23日は父の初お彼岸でしたので、お墓参りに行ったのですが
豪雨と雷に見舞われ、おまけに急激に寒くなり
ゆっくりお参りできる状況じゃありませんでした。

洋服もいきなりだと何を着たら良いのか.....。
例年なら今頃どんな服装だったけ?
なんて考え込んでしまいます。

でもようやく枯れ枯れの夏から、物事を考えられるような季節に
なってくれてホッとしました。

みーまりも早速冬スタイルの生活になってます。
マリーの炊飯器乗りが始まり
ミーは布団の中へもぐってきて、私の膝枕で寝てます.......。
猫ってホントに寒がりですよね。





異常な暑さだったこの夏は振り返ると、マリーのこんな姿がよくありました。
P109042699.jpg

ノルウェージャンがいるお宅ならよくみかけるスタイルですが......。
和猫と違ってホントに身体が柔らかいですよね。
抱き上げた感触がグニャっとしていて、まるで違います。


このまま寝ていて頭に血がのぼらないのか.......。
P109043199.jpg

何?って一瞬起きても.........
P109044699.jpg

すぐ寝ちゃう.........。
P109044799.jpg





でも涼しくなったら、早速動きが活発になりました。


寛ぐミーにうるさく近寄るマリー。
ミーは、イカ耳になって、迷惑顔。
そして、次の瞬間..........。
P109053199.jpg

マリーがミーに飛びかかって行きました........。
P109053299.jpg



ホントにお転婆娘です。
結局最後はミーに押さえつけられて、マリーが悲鳴あげているんですけどね。
我家では最近毎日こんな様子が繰り広げられています。




元気な証拠だから、まぁいいか......。











にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も大暴れの秋がやってきました。
北海道は寒い日もありびっくりです!
マリーちゃん体が本当に柔らかいんですね。
落ちないのがすごい。

| commy | 2010/09/29 16:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238commyさま
先程commyさんの所へうかがったら、うーたん
やってましたねー!
どこのお宅も大運動会が始まっているんですねー。
ドア開けちゃうのは驚きましたが
うーたん脱走したことあるんですか?
ウチは目の前が結構交通量のある道路なので
脱走と聞くとドキッ!としてしまうのですが....。

| ヒカコ | 2010/10/02 13:03 | URL |

♪お久しぶりです!!!!!
マリーちゃんのその格好・・・・うちのるーくも良くしています^^
本当に体が柔らかいですよね。

♪↓金沢の猫ちゃんたち。。。。全頭助かって嬉しいですね^^

| まりま~ | 2010/10/09 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/20 11:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/16 08:53 | |

コメントありがとうございます♪

*2ヶ月遅れのコメ返しでスミマセン!


i-175まりま~さま
ご無沙汰致しております!!!
るーくちゃんもこんな感じでやってますよね。
ノルって寛ぐときは思いっきり脱力状態なんですよねーi-237
金沢の猫ちゃん達の件は、猫ブログのネットワークのスゴさを
しみじみ感じました。
あんなに短期間に全部里親様が見つかるとは
正直思っていませんでした。
ホントに良かったです。

| ヒカコ | 2010/12/01 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/128-334271c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

