PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年の終わりに.....。

あと数時間で2010年が終わろうとしています。

今年は年明け早々、私個人の身にはやはり衝撃的な出来事が起こり

色々な意味で考えさせられる1年でした。

誰にでも起こること、経験しなければならないことなんだって

わかってはいたつもりだったけど、実際に起きてしまうと

やっぱり尋常な精神状態ではなかったと思う......。

でも不思議と冷静に淡々と葬儀の段どりや手続きやらをこなす

自分がいて、親戚には「気丈なしっかり者」として思われていたようだけど。

振り返ると、葬儀をはじめその後の法事のどの時も

私は父の死を全く身近に感じず、一人夜中にPCの前で写真と向き合っている時が

父を一番身近に感じていました。

でも、どんな経験をしても、どんな思いを抱えながらも

人って生きていくものなんですよね。あたり前なんですが.....。

「以外にお前普通に生活してるじゃん!」って自分自身に驚くことしばしばでした。

こんな風に逞しく、一人で生きていけるまで育ててくれて、生きててくれた

猫爺さん....改めて感謝しなくちゃいけないですね。


そして.....とってもつらかった時に、コメントを寄せていただいた皆様。

正直な気持ち、目の前で言ってくれる知人、同僚のお悔やみの言葉より

何より心に染み入りました。

本当にありがとうございました。








私がショックでほとんど構ってあげられなかった頃のみーまりの写真です。
でも2匹でおとなしく、そっと私を支えてくれました。
この子達にも感謝感謝です....。
P108028799.jpg
P108028999.jpg



ホントに色々な思いが交錯する1年でしたが

来年もみーまりと共に頑張って行きます!


皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい!

             
感謝を込めて.......。

               ヒカコ、ミー、マリー





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ                     
スポンサーサイト

| 猫爺さん | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒカコさん今年も1年お世話になりました。

喪う悲しみは、いつまでも心に残ります。
そして時にそれが優しさに変わったりします。
向き合うには時間が必要なんでしょうが
私も菜乃葉を喪い、2年過ぎてもまだまだです。
逆に珠稟を喪う恐怖があるくらい…。
生命は永遠ではない。と判っていても
永遠であってほしい。愛しければ愛しいほど
そう思ってしまうものなんだろうな。
って感じています。
来年はどんな1年になるでしょう!
お互い素敵な年越しをしましょうね^^
よいお年を~♪

| 神崎愛香 | 2010/12/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/01 19:27 | |

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくおねがいします。

今年はブログをはじめて初のプレゼント企画を実施しております。
お時間がありましたら、ぜひ参加してやってください^^
お待ちしております!

| 神崎愛香 | 2011/01/02 16:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238神崎愛香さま
私の方こそホントにお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

時間の経過とともに失った直後のショックは和らいで
行きますが、時に妙に哀しくなったり.....。
昨年は自分自身でも何とも言えない、日々色々な思いが
交錯する毎日でした。
みんなそういう思いを内包しながら、日々前に進んで
いるんですよね。
間もなく喪が明けるので、今年は前向きに、楽しく
頑張って行きたいと思っています。
そして、今年は1日も早く珠稟ちゃんが完治して
元気にみんなと遊べるようになることを心からお祈りしています。
ように

| ヒカコ | 2011/01/04 12:28 | URL |

新しい年が始まりました。
Weedyのことがご縁でヒカコさんとお話させていただくようになり
そんな中、突然のお父様のこと・・・
大変でしたね・・・
みーまりちゃんたち、そんな中ヒカコさんを支えてえらかったね。
毎日、いろいろなことがありますが
それでも日々、頑張って生きていかなくてはなりません。
2011年も頑張っていきましょうね!

| sari | 2011/01/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

訪問がすっかり遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします!

誰にでも起こること。必ず経験しなければならないこと。
確かにそうなんですよね。
実際自分の身にならなければ、ヒカコさんの本当の辛さを想像する事はできないのかもしれませんね…
明日のことは誰も分からない。
だから、一日一日を大切に。毎日それを忘れないようにして2011年を過ごしていきたいと思います。

昨日、私は帰省から帰ってきました。
留守番のうーミーはいつもより甘えモードです♪

| commy | 2011/01/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238sariさま
一昨年Weedyちゃんの容態が心配で、毎日sariさんのところへ
伺っていて、出先で携帯からWeedyちゃんの訃報を知った瞬間
のこと今でもはっきり覚えています。
とってもショックで悲しくて、今までコメントさせていただいた
ことがなかったので、どうしようと思いつつ思わずお悔やみの言葉を
コメントさせていただいたんです。
月日が経つのはホントに早いですね。
時期を同じくして大切な命を失ったsariさんが下さるコメントは
いつも温かくとっても支えられました。
sariさんのおいしそうな食べ物の写真にもいっぱい元気
もらいましたよー(笑)
2011年も早2週間.....。毎日どんどん過ぎていきますね。
私の方こそ今年もよろしくお願い致します♪


v-238commyさま
一日一日を大切に.....ホントにそう思います。
でも、これがなかなか難しいんですよねー。
日常に流されてるとあっと言う間に1週間過ぎちゃって。
1年振り返ると去年と一緒!?みたいな...(笑)
でもそれって、きっとすごく幸せなことなんですよね。
同じが続いてくれるって......。
本当はずっと続かないんだけど、その有り難みをどこか忘れずに
前向きに楽しく今年は過ごせたらいいなって思います。
うーミーちゃん甘えモードなんですね!
たまに留守にするのも効果ありますよね。
COMMYさん、うーミーちゃん、今年もよろしくお願いしますね♪












| ヒカコ | 2011/01/13 10:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/13 22:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/132-87df1e4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

