PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば.....お誕生日!?

ユルユルと年を越し、気がつけば...........20日。

.............おー!今日はマリー4歳のお誕生日!
ごめんねマリー。
何も用意していません.......。

マリーがもう4歳だなんて信じられない感じです。
ずっと憧れていたノルウェージャンと暮らすようになった時の、あのときめき.....。
んん?そのハズなのにマリーの子猫の頃の写真がほとんどありません......。

実はブログを始めるまでは、写真を撮る習慣がほとんどなかった私.....。
ミーなんて一緒に13年も暮らしているのに、ブログ開始以前の写真は
すごーく少ないです。ごめん、ごめんよー。

で、マリーの子猫の頃の写真はこれ位かなぁ.......。


一番幼い感じの顔がこれ.....。
070619_2257~011

ミーよりかなり小さかったけど、毛が長いから結構大きく見える?
070619_300_2300~01

きちんと撮影した数少ない写真。
117-1791_IMG_convert_20080513155218.jpg

ウチに来た時は既に4ヶ月。
でも長毛大型種のノルはこれからどんどん大きくなると思って
ミーのよりはるかに大きいキャリーバッグを買って期待していたけど.......

結果、この頃よりちょっと大きくなったくらいで成長が止まり......
それでも、ノルは3、4年かかって体格が作られるという噂を信じて今日まで来ましたが
チビノルのままでした。

先日偶然出くわした猫の譲渡会に、9.5kgの男の子のノルさんがいて
その大きさにビックリ!!!
小さいライオンみたいでした。
そこまで大きくなるのも困りものですけどね.......。

でも今はちっちゃいノルのマリーに満足してます。
実際もしマリーが普通のノルサイズだったら、ミーと一緒にキャリーで
運ぶなんてこともできないし、結構大変だったかも。

一番困ったのはミーかもしれませんね。
ちっちゃいマリーだったから何とか兄の威厳が保てている感じです。(笑)

昨年のFIP疑惑で具合が悪くなった時は本当に心配したけど
最近はすっかり大食らいになって、(でも小さいままですが....)
飽きずに毎日ミーと追いかけっこしてます。
何と言っても元気が一番!
無事、4歳を迎えられてホントに良かったなぁ........。



以下、お気に入りのマリーの写真をちょっと並べてみました。
(こんなに写真が残っているなんて、ブログ始めてホントに良かった.....)

P106040299.jpg
IMG_568199.jpg
P105078699.jpg
P105002499.jpg
P104092399.jpg
P103066499.jpg
P104049199.jpg
P104046999.jpg
P103099699.jpg
P103089099.jpg
P103070599.jpg
P103030299.jpg
P102070399.jpg
P102069099.jpg
IMG_257799.jpg
IMG_250399.jpg
P102059499.jpg
600450_118-1843_IMGs-188.jpg
P101071999.jpg
P100096399.jpg
P100089999.jpg
P100066299.jpg
P100033799.jpg
IMG_1885320.jpg
IMG_1878320.jpg



マリー!
4歳のお誕生日おめでとう!



これからもずっと元気で、楽しく暮らそうね♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


| 日常 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリーちゃんお誕生日おめでとうございます。(=゜-゜)(=。_。)
4歳なの~。若く見えますね。 ≧ェ≦ニヒヒ
ちびマリーちゃんとっても可愛い~。
この時はそれほど長毛ではないんですね。
9.5キロのノルさんは、太っていてからですか?
もともと大きい猫だからかしら~
長毛で大きいと迫力ありますね。う~んライオンだわ~(*^o^*)

| もくれん☆彡 | 2011/01/21 15:29 | URL |

マリーちゃん 四歳のお誕生おめでとうございます
遅くなってごめんね。
お風呂の写真や棚の上の写真、その時の記事まで思い出します。
携帯からだと、すべての写真か見れないのが残念!
また改めてパソコンからお邪魔しますね。
四歳のマリーちゃん、健康でミーちゃんと仲良く、素敵な一年を過ごしてね。

| ちぽ | 2011/01/22 22:50 | URL |

♪マリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
4か月でお家の子になったのですね^^かわいい(#・・#)
これからも元気で長生きしてね(^^)!!!


♪マリーちゃんににてるかも・・ふさちゃんも♪
ふさちゃんはsのんの血がはいってるからちょっとまんまるになっちゃったけどねw
るーくもいまだに4キロくらいかも・・・
実家の類は8キロだよ(--;)
この前子猫3匹予防接種にいったんだけど・・・
キャリー同時に持てなかったw

| まりま~ | 2011/01/25 09:09 | URL |

すっかり遅くなってしまいました・・・

マリーちゃんお誕生日おめでとう♪
今は気品のある美しさのマリーちゃんだけど、
小さいころはやっぱりかわいらしいぃぃぃ~

小さい写真がいっぱいなのもいいですね。
飾りたい気分になります。
全部かわいいマリーちゃん。
これからもミーちゃんと仲良くね!

うちの2にゃんも平均(雑種の・笑)よりは小さいのかな。
たまに大きな猫さんに会うと、おぉー!と思います。
我が家もうーたんよりミーニャンが小さくてよかったです。
兄の威厳(あるかな???)。

| commy | 2011/01/28 17:11 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございま~す>w<ノ
4歳かーうちはやっと2歳なので
不思議な感じがしますが、マリーちゃん素敵なおねえにゃんになりましたね^^
これからもかわいい仕草
愛らしい姿を拝見できること楽しみにしております^^

| 神崎愛香 | 2011/01/29 12:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

*マリーへのお祝いコメントありがとうございました!
 いつも通りの遅いコメ返しでスミマセン!!!




i-262もくれん☆彡さま
カピちゃんよりマリーの方が少しお姉さんなんですね。
カピちゃんはお兄ちゃんイメージが強いので、上かと思ってました。
大きくなるに連れて、モフモフ度は高くなりました。
特に冬はモッサモッサで、こんなに乾燥していると
静電気が大変です........。
ノルは大型種なので男の子だとかなり大きくなるみたいです。
ちなみにその9.5kgの子はウ○チも犬並みだそうです...(笑)


i-262ちぽさま
お祝いコメントありがとうございます!
マリーは百福くんより1歳年増なんですね.....。(笑)
気に入った写真を並べてみたら、その時の記事と同時に
いただいたコメントも思い出します。
お風呂の写真はケットシーちゃんと同じ妖怪姿になって
可笑しかったです.....。
わたしのマメさが足りない人間には、ブログの足枷がないと
みーまりの写真も残せないので、これからもノラクラ頑張ります。



i-262まりま~さま
はい、マリーは4ヶ月まで売れ残りだったので.......。(笑)
ふさちゃんが1番るーくちゃん(+マリー)に似ている感じ
ですよねー!
あのんちゃんて、お写真だとあんまり大きく見えないですが
大きいんですか!?
えっっっっ!類ちゃん8kg.......
びっくりしました....。



i-262commyさま
笑っちゃうんですが、ホントにブログ始める前の
みーまりの写真って少ないんですよー。
普通子猫の時くらいはバシャバシャ撮りますよねー。
ミーなんてデジタルの時代じゃないから、ネガもどこに
いったか憶えてないし、貴重な紙焼きが数点って感じです。i-229
うーたんもミーニャンが小さくてホッとしていますね、きっと。
それでも女子にはやられちゃう時ありますよね(笑)
そういう姿も楽しみの一つですけど。


i-262神崎愛香さま
お祝いコメントありがとうございます!
神崎家の4姉妹はまだまだ若くてフレッシュですもんねー。
マリーの年齢だと猫界では中年なんでしょうかね?
するとミーは?......考えないことにします(笑)
神崎家の4姉妹も、みーまりも元気で楽しく
化け猫みたいに長生きさせましょうね!

| ヒカコ | 2011/02/01 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/133-d8da3905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

