PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲れないイス!?

さ、寒いですねー!
東京は乾燥しまくっているけど、幸い雪は降らないので助かってます......。
豪雪にはホントに注意なさって下さいね。



先日、前に住んでいた家で使っていた古ぼけた木のイスを
久々に食卓へ復活させてみました。

すると.....ミーは昔のことを思い出したようで、すぐにこのイスを
占拠しはじめました。
気に入っているその訳は.........

こんな感じで背もたれの部分にアゴが載せられたり、
上下の色々な部分からチャイチャイと手を出して遊べる........
ミーにとっては魅力的なイスなのです。
P110021899.jpg


ミー:これは昔からボクのイスなの。絶対に譲らないからね。
P110022499.jpg


すると.....忍び寄る影.........。
突然マリーの舐めまくる攻撃!
ミー:あうっ!
P110022699.jpg


マリー:よいしょっと!
ミー:マリーダメだよ!
P110022799.jpg

マリー:ウフ♥作戦成功ね!
P110022999.jpg

ミー:えっ?
P110023099.jpg

ミー:ど、どうする気?
P110023199.jpg

ミー:た、助けてママ!
P110023299.jpg


こらっ!仲良くしなさい!
ミー:ハーイ!
マリー;ハーイ!
P110023499.jpg


デーン!
なんて、私の言葉にはおかまいなしにワガママな寛ぎ方をするマリー。
ミーにお尻を載っけたままノル寝を始めました.........。
P110023698.jpg


横から見るとこんな感じ......。
毎回驚きますが、なぜこれがリラックスポーズなのか不思議です......。
P110024199.jpg

やがてイスの大部分を占領したマリー。
マリー;勝ったわ....。
P110024999.jpg


ミーはイスから落ちそうになりながら、マリーにつかまって寝てます...
P110025899.jpg


この攻防はまだまだ続きそうです.........。
P110026299.jpg







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 日常 | 16:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはw椅子の取りあっこかわいいです(笑)
ミーちゃん上から見るとブラウンというよりブラックに近い毛色なんですね~!素敵ですよ^^
うちの木の椅子があって人気なんですが
オデブさんの瑠菜が占領してるので
誰も怖くて近づかないんですよwww

| 神崎愛香 | 2011/02/01 16:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238神崎愛香さま
マリーは背中の毛は結構黒が中心です。
顔まわりは茶が多いんですけど.......。
ノルってホントに微妙で色々な毛色がありますよね。
特にシュリちゃんの毛色はミステリアスな感じで素敵ですよね!
オデブさんだなんて...(笑)
瑠菜ちゃんはあの少しムッチリ具合がたまらなく
カワイいんですよー♥

| ヒカコ | 2011/02/03 17:02 | URL |

あは~~~ かわいい!
お嬢様、もうやりたい放題ね♪
けど、にゃんこは本当に喜びそうな椅子ですね。
手を出せる所がもうたまららない。
最後から3枚目のミーちゃんのあきらめ(?)の境地の顔、いいなぁ。

| commy | 2011/02/03 18:48 | URL | ≫ EDIT

素敵なイス!2匹で取り合い (≧∇≦)
目新しいモノってどうしてみんな集るのでしょうかね~
みーちゃん今にも落ちそう~
押されて出されるのはどっちかしら~?

| もくれん☆彡 | 2011/02/03 21:34 | URL |

そうなんですよね~。
なぜか人気スポットは集中しちゃうんですよね。
ミーちゃん、ゆっくりくつろいでいたのに・・・
マリーちゃんもこのイス、気に入っちゃったようですね。
ん?それともお兄ちゃんの側がいいのかな?

↓マリーちゃんお誕生日だったのね!おめでとう!!!
ヒカコさん、私もですよー。
写真を撮ることなんて全然なくて・・・
Bostonが旅立った時、愕然としたんです。
ずっとずっと、毎日一緒にいたのに写真がほとんどないって・・・
それでブログを始めて、写真も撮るようになって
今ではすっかり猫パパラッチ?笑

| sari | 2011/02/04 01:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238commyさま
マリーは私があまり叱らないのをいいことに
結構やりたい放題です。(笑)
なぜでしょうね、女の子だと思うと叱れない...??
食卓を漁っていても、ミーだと即声を荒げてしまう
んですけど(でないと次の瞬間食べたり、持ち去るので)
マリーだと何となく許してしまってます。
人間の兄妹だったらこんなエコヒイキ問題ですよね。
このイスはミーのホントにお気に入りなので
何とか死守してやりたいですが....ダメかな..。


v-238もくれん☆彡さま
最初はミーだけが使っていたのに、ミーのお気に入り
はマリーも興味あるみたいです。
他に4つもイスが空いているのに......。
女の子って要領がいいですよね。
ホントに最初は舐めて油断させて
どんどん占領してしまいました。
だんだん隅に押しやられて行くミーが
ちょっと不憫になりましたよ(笑)


v-238sariさま
そうですよねー。
なぜか一カ所でギュウギュウに...(笑)
側に別なイスが4つも置いてあるんですよー。
結局猫って団子ってるのが好きなんですかねー。
sariさんもブログ開始以前は、写真撮ってないんですか?
良かったー私だけじゃない...(笑)
やっぱり誰かに見てもらえるっていう緊張感があると
撮り始められるものなんですねー。
それがないと、ま、今度でいいか....みたいな感じで
気がつくと10年ー!!!
たったこれだけ???みたいな......。
昔は携帯もなかったから、余計気楽に撮る機会もなくて
赤ちゃんの次は超成猫姿と過程なんて全くないです。
そういった理由もあって、やっぱブログはやめられない
ですねー!
でもね、sariさん以外に猫達と自分が一緒に写った写真って
少なかったりしません???
ブログ用だとなるべく写らないようにしてしまうので。
これって記録としてはちょっと寂しいですよね。
意識して撮っておかないと...って思いました。

| ヒカコ | 2011/02/08 16:33 | URL |

確かに!自分が猫と写ってる写真、あまりないかもしれないです!
猫の成長はいいけれど、自分が老けていくのは悲しい~♪
実は昨日、マリーちゃんが来た時のミーちゃんは
どんな感じだったのかな~?
と、『マリー登場』を読ませていただいていたんですよ~。
写真や細かな記録・・・
ブログをやっていなかったらなかなか残せないですよね。

| sari | 2011/02/09 05:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238sariさま
キャー恥ずかしい!!
『マリー登場』の記事はブログ始めたばかりで
絵文字+長文の舞い上がった記事で、ものスゴい一人よがり....。
一人ボケてツッコむみたいな....。
まぁ、誰も読まないし記録として残しておくかと思っていたんで
読んでくださったなんて.....ありがとうございます。
あんな感じでミーとマリーもお互いの存在が当たり前になるまで
1年近くかかりました。
たぶんミーもストレスかかっていたと思うのですが
症状としは特になく、何とか危険な期間を過ごせたようです。
Chicagoちゃんの様子とっても心配です。
猫ってホントに性格も様々で、そして繊細ですよね。
その子、その子の気持ちを読み取ってあげるのが
飼い主の大切な役目なんですが、ものスゴく難しいですね....。
13年一緒に暮らしていても、今までにない反応があったり.....。
マリーが来て、ミーに芽生えた新たな感情はズバリ「ヤキモチ」。
10年間一人っ子だったからですかね。
Chicagoちゃんの場合は何がストレスだったのかな?
何にしても早く元気になって、可愛い声をsariさんに聞かせて
あげてね♪

| ヒカコ | 2011/02/09 17:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/11 02:04 | |

わぁ♪座り心地がよさそうな椅子ですね。
おっと~奪いあいだぁ♪うふふ。
マリーちゃんもミーちゃんもあっぷのお顔がかわいいにゃん(#・・#)
まだまだ寒いので風邪など引かないようにね♪^^

| まりま~ | 2011/02/17 10:58 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238まりま~さま
ボロボロな古いイスなんですけどね
猫にとっては魅力的みたいです。
あのんちゃんも、お子ちゃまニャンズに
上に乗られてましたね(笑)
ノルの世界は女の子の方が強いのかなぁ?

| ヒカコ | 2011/02/17 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/134-d30c529f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

