PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるマリーのちょこっとだけ.......。再度病院へ。

素直に治ってくれればなぁ......って期待していたのですが
やっぱりなかなかそうはいかず.........。

20日の早朝から下痢が始まってしまい、処方されていた飲み薬を中止。
非常薬の下痢止めを与えました。

食欲は全くないわけではないのですが
勢い良く食べ始めても、少し食べ進めると急に食べられなくなる
感じで残してしまいます。
行動も元気良さそうに見える時と、暗い場所でうずくまっている時
があったり、食、行動ともにムラがある感じでした。

昨日の早朝は全く食べなくなり、もういたたまれず再度病院へ....。

平日の昼間に私がやって来たので、F先生もびっくり.....。
会った瞬間に「マリーちゃん更に具合悪くなっちゃいましたか?」
と言ってくださいました。

体重は3.67kg。日曜より更に落ちています。
触診では問題なかったので、再度レントゲンを撮ることにしました。

日曜に撮ったものと比較すると、大腸近くにたまっていた石灰化した便は
奇麗になくなっています。
問題は小腸付近で、引っ張られたように集まっていて、そこに悪さしている
原因があるようです。

食べ始めて少しすると食べられなくなるのも
食べ物が胃に入ると、腸も動いてくるので、何らかの痛みや不快感があり
食べるのをやめてしまう.....という状況だと思われます。

とりあえずもう一度点滴の処置をして様子をみて
ダメならば検査入院をするということになりました。

腸の動きを良くする薬を飲むと、下痢をしてしまうので
しばらく下痢止めも飲みつつ併用していくことに.......。

点滴を受けて家に戻ってきた直後は割と体調が良いようなのですが
夕べも枕元で「ウーン、ウーン」とうなって寝ていたので
やっぱりしんどい時があるみたいで、撫でてあげるくらいしかできない
のがつらいです。

マリーが元気になってくれないと、何も手に付かなくて
早く出ろー出ろー!って意味なくお腹をさすったりしてます。

検査入院はマリーのストレスと身体の負担を考えると
なるべく避けたいので、
何とかこれで快方へ向かってくれると良いのですが......。



マリー:頑張ります!
IMG_0207_convert_20110422142152.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

| 病気&治療 | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリーちゃん、心配ですね・・・。
食べて・・・しばらくするときっと不快感か痛みを感じているのかもしれないですね・・・
確かに入院はストレスを感じるでしょうし・・・・本当に避けたいですね。
病気の時にいつも思います・・・
猫と話せたらな・・・って。
痛いのかも気持ち悪いのかもわからないから・・辛いですよね。マリーちゃん、
早く良くなりますように祈っていますね。

| まりま~ | 2011/04/23 01:06 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238まりま~さま
おかげさまで、無事出ました!
ご心配いただいて、本当にありがとうございます!
マリーは病院のペットホテルに泊まっただけで
ご飯も食べず、下痢をし続けた経験があるので
できるだけ検査入院は避けたいと思っていたので
ホントに良かったです。
猫と話せたらな....本当にそうですよね。
でもきっと必死に何かのサインを送っていると
思うので、日頃からそれを見逃さないように...
難しいことですが、頑張らないとですよね。

| ヒカコ | 2011/04/23 13:30 | URL |

マリーちゃん大変ですね。
下痢も便秘もかわいそう、うちのカルピンも玉ねぎ食べて中毒になった時、
下痢で大変でした。彼はトイレに間に合わなくて
床にもしちゃってかわいそうでした。食べ物をちゃんと管理してなかった私達が悪いんです。
そうそう!私のお友達が、つい最近!ノルウェージャンの女の子を飼いましたよ~。
まだ仔猫、マリーちゃんの様な模様でした。
ノルウェージャンってマリーちゃん様な茶色と白だけですか~?

| もくれん☆彡 | 2011/04/24 19:55 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238もくれん☆さま
詰まっていた原因のブツは出たのですが
今現在も下痢が止まらず、どうしたらよいか...
という感じです。
なぜこうなっているのか、原因の特定ってホントに
難しいですね。
カピちゃんはタマネギ中毒を経験したんですね。
下痢は体力消耗するので、見ていても可哀想ですよね。
おお、ノルの女の子ですか。
毛色のバリエーションはものスゴくありますよ。
難しくて憶えきれませんが.....。
ちなみにマリーはブラウン•マッカレル•タビー&ホワイトです。
色もいろいろだしクラシックタビーとか模様もいろいろなようで
難しいです......。

| ヒカコ | 2011/04/25 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/142-f7518f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

