PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年だけどクリスマス!???

大変ご無沙汰でございます.........。

気がつけば新年......も6日目........。


昨年は9月くらいからほとんど更新できず、またコメントも残せず
年末のご挨拶もできず、本当にゴメンナサイ!!!


マリーの病気の経過等は、記録のためにも追々アップしていこうと
思うのですが、とりあえず11月末の通院でF先生からは治療終了という
お言葉をいただきました。

ミーも昨年はシモの方の病気が続いていたのですが
今の所落ち着いています。

ただ、ホントは完治しました!という内容のブログを
早く書きたいと思っていたのですが
12月にもンンン???という症状がみーまりともにあったり
(ミーは結石です。)
私自身もマイコプラズマに感染してしまうなど色々あって.....。
非常にしんどい年末になってしまいました。

更にお正月3日からマリーにまた症状が出て来て
なかなか完治宣言は難しいようです。
とは言っても、元気ではあるんですよ。
元気だけど、元気じゃない......。
結局原因不明なので、完治したのか、していないのかもわからないんです。


でもせめてクリスマスのみーまりだけはアップしようと思っていたのですが
年を越してしまいました..........。スミマセン!!!

で、本日は恐縮ですが謹賀新年だけどクリスマス...の画像でお送りしたいと思います。


本年もみーまりクレヨンをよろしくお願い致します。

皆様のところへも後程伺わせていただきますね♪



12月24日にお決まりの生クリームのケーキと.......
IMG_134799.jpg

全くの手抜き料理で、みーまりとささやかにクリスマスをやりました。
IMG_134999.jpg


ジャーン!!
プリンセスマリー復活!!!

(とか言いたかったんですが無理でした。)
IMG_140199.jpg


ホントに良く頑張ったマリーのためにクリスマスドレスをプレゼント.....。
IMG_138899.jpg

全身はこんな感じ........。
IMG_158099.jpg

マリー:わーい!ケーキだ!
IMG_140899.jpg

マリー:ノルウェージャンはやっぱりサーモンよね♪
(マリーはホントにお刺身はサーモンしか食べません.....)
IMG_139899.jpg

マリー:いただきまーす!
IMG_142799.jpg

マリー:ムフ♥
IMG_142999.jpg


マリー:美味しいー!!!
IMG_143099.jpg


ミー:ボクも、ボクも、ボクも!!!
ハイハイ、まずはサンタ帽をかぶってからねー!
IMG_146899.jpg

ミー:ンン?.....ママ...ケーキが見えないよ....。
おっと、ゴメン、ゴメン。
IMG_147199.jpg

ミー:ケ、ケーキだ!
(お決まりですが.,......)
IMG_148899.jpg

ミー:に、肉だ!
IMG_149399.jpg

ハイ!お待ちかねの生クリーム!
ミー:ヤッター!
IMG_151299.jpg

ミー:ウマッ、ウマッ! つ、次は肉!肉!
IMG_152399.jpg

ミー:に、肉............。肉.........。
IMG_152499.jpg

ミー!
食い気ばっかりじゃなくて、長男としてしっかりご挨拶して頂戴。


ミー:(に、肉....)えーと!
    サンタ帽で恐縮ですが、みなさん明けましておめでとうございます! 
    昨年はボクもマリーも病気がちでしたが、今年は元気に過ごせるように
    美味しいものをたくさん食べて頑張りたいと思います。
    チキンなんか特にいいと思います。
    マグロのお刺身も最高です。


ダメー!
基本はPHコントロールだよ!

IMG_155699.jpg

ミー:今年は15才になります!
マリー:今年は5才になります!

みーまり:みなさん!今年もよろしくね♪
IMG_154899.jpg









にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
みーちゃんマリーちゃんヒカコさん元気で良かったわ~
サンタさんになってぬいぐるみ見たいですね~(#^.^#)
寂しいけれど『猫のとなり』お引越ししました。
今日の記事にしてますのでどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m

| もくれん☆彡 | 2012/01/06 19:26 | URL |

ヒカコさ~ん!!!
あけましておめでとうございます。
ミーちゃん、マリーちゃんに続き
なんとヒカコさんまで体調を崩されていたとは!!!
その後、大丈夫ですか?
心配事が続くと、体の免疫力や抵抗力が落ちちゃうんですよね。
たくさん食べて、暖かくして過ごしてくださいね。
おお~!マリーちゃん、美しいわ~♪
ミーちゃんもかわいい♪
素敵なクリスマスを過ごされたようでヨカッタですね。
そっか~!ミーちゃんはChicagoと同じ年なのね。
うふふ、いつまでも私達にとってはかわいいボクちゃんだけど
ふたりとも実はお爺ちゃん???笑
今年も元気に毎日を過ごしましょう!!!よろしくお願いしますね。
そして、マリーちゃんの体調が早くすっきりよくなりますように願ってます。

| sari | 2012/01/07 01:47 | URL |

ヒカコさん
今年もよろしくお願いします!
ミーちゃんもマリーちゃんも心配ですね。
このまま落ち着いてほしいですね。
それにしても、楽しそうなクリスマス!
2にゃんとも表情がいいな~

| commy | 2012/01/08 15:55 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!!
どうしてるかな?と思っていたところ、ミーマリちゃんの写真が見られてものすごく嬉しかったです\(^▽^)/
楽しい写真いっぱい~(*^-^)♡

ヒカコさんも体調崩していたんですね。
大人になってからの症状はとてもつらいですよね。
私のまわりでも風邪がなかなかなおらないとか、体調を崩したという人がおおいです。
この季節はすっきりしないと思いますが、無理せず治して下さいね。
みーくん、マリーちゃん、そしてヒカコさんが最善の流れでよくなりますよう、遠くからお祈りしてます。

| | 2012/01/10 21:06 | URL |

ヒカコさん、昨年は本当にいろいろありがとうございました。
震災後の連絡・・・めちゃめちゃ嬉しかったです。無事でいてくれたことが嬉しかった!!!!!!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

(^^)わーぃ!こんなにたくさん写真がみれて嬉しいなぁ。
マリーちゃん、相変わらず美にゃんだー!!!(#^^#)
ミーちゃんも帽子似あってるぞぉ!!!!!^^
クリスマスのケーキ☆美味しそうだね・・・
ちょっとペロッと頂いちゃったんだね(^^)いいんだ!
♪2にゃんの写真・・・・可愛すぎます~。
ミーちゃんがいい味だしてるね~(^^)V

| まりま〜 | 2012/01/10 23:15 | URL |

あっ!
名前がないコメント、私です(^▽^;)
ごめんなさ~い!!!

| ゆずみどり | 2012/01/12 23:04 | URL |

おおっ! 更新されてる~
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくおねがいします。
去年は、ミーちゃんマリーちゃんともに大変でしたね。
今年は、どうか、ミーマリーちゃんが元気になりますように~。
それにしても、楽しそうでおいしそうなクリスマス!
2にゃんのコスプレもステキ~
私も、ケーキペロンチョしたいわ。

今年もどうぞよろしくね。
ヒカコさんも、お身体大切にねー

| ちぽ | 2012/01/15 08:55 | URL |

コメントありがとうございます♪

長らくご無沙汰してしまったのに、皆さんコメントを寄せて下さって
本当にありがとうございました!

昨年秋にマリーの体調に異変が起きた時は、正直今回はもうダメなのか
とヘコんでいる時期もあり、ブログを綴ることさえできなくなっていましたが
こうして寄せていただいたコメントを読ませていただくと、とっても元気づけ
られて、やっぱり頑張って続けて行こう!ってやる気モードになりました。
マリーの完全回復のためにも、皆さんに色々教えていただいたり、愚痴ったり
しながら、最善の道を探って行きたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。






v-238もくれん☆彡さま
ホントに長らくご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
色々ご心配いただきましたが、現在は良い方向へ
向かっています。
ブログお引っ越しされて暫く経ちましたが、いかがですか?
先日本屋さんで何気なく読んだ猫本に、もくれんさんのブログが!!!
特にモナちゃんが大きく載ってましたねー!
全く知らなかったので、一人で本屋さんで興奮してました(笑)


v-238sariさま
すみませーん!
長らくご無沙汰致しておりました。
そうなんです。私も流行りのマイコプラズマで1ヶ月以上
苦しんでおりました。
ホントは若年層しか感染しないはずなんですが......
私は知能指数が低いから感染したのか????
とか思っていたら、天皇陛下も感染なさったというお話。
マイコプラズマも変化していくらしくて、効くはずの薬が効かなく
なるんですよ。私は3種類目の抗生物質でようやく回復しました。
南の国にはマイコプラズマは無縁でしょうか?
でも寒くなっているんですよね。気を付けて下さいね。
そうそうChicagoちゃんと同い年です!
15歳ってちょっと節目な感じがありますよねー!
次の目標は20歳みたいな.......。
お、お爺ちゃんなんですよね....うーんやっぱり私の中では
人間に換算した感じになっちゃいます。
ようやく中学3年だね、みたいな。
Chicagoちゃんとともに、ご長寿猫目指して頑張ります!


v-238commy さま
すっかりご無沙汰してしまい、ホントにごめんなさい!
振り返ると昨年はみーまりともずっと具合が悪かった
ような1年で、すっかりヘコみました。
ウーミーちゃんのように病気知らずの元気な姿が
ホントに羨ましいです。
毎回同じようなクリスマス写真で恐縮なんですが
同じような写真が毎年撮れていることが今は嬉しいです。
とにかくみーまりとも元気が持続するように頑張ります!


v-238ゆずみどりさま
名前がなくてもすぐわかりましたよー!
長らくご無沙汰してしまい、ホントにごめんなさい。
あんな内容の記事で終わっていたから、きっとご心配かけちゃった
ですよね。
原因がはっきりすれば対処も覚悟もできて行くかもしれないですが
何でこうなのかずっーとわからない日々が続いていたので
気分も落ち込む日が多くなってしまい、免疫が落ちて私まで
病気になっちゃって、うーんこういうのを悪循環って言うんですよね。
だから今年は一人で考え込まずに、ブログで報告したりご相談したり
しながら前向きにやっていこうと思っています。
もちろん、みーまりの面白写真もできるだけ載せて行きたいです。
ゆずみどりさんのお家のニャンズはみんなお元気ですか?
マリーちゃんはゴージャスにフッサフッサでしょうね!
触りたいなー♥
この冬は特に寒いですからゆずみどりさんもニャンズも
体調に気を付けて下さいね。
今年もよろしくお願いしまーす♪


v-238まりま~さま
震災の時もご心配かけてしまい、また今回もあんな内容の記事を
最後にご無沙汰してしまってホントにごめんなさい!
紆余曲折はありますが、マリーの病気は良い方向へ向かって
いる感じです。
時々るーくちゃんのお写真を眺めに伺っては
同い年のはとこのるーくちゃんがこんなに元気なんだから
マリーだって大丈夫!ってお守りみたいにさせていただいてました。
ありがとうるーくちゃん!
クリスマスは毎年同じような写真になってしまうのですが
何となーく暖かい感じがするので、忙しくてもこれだけは
撮っておきたいって思っちゃいます。
写真撮ると、やっぱりみーまりそれぞれの性格が出ますね。
ミーは15歳になるっていうのに、ホントにいつまでも幼くて
ボケ役が良く似合う感じ?です(笑)
今年はまた楽しいブログが綴れるように、頑張ります!
よろしくお願いしまーす♪



v-238ちぽさま
長らくご無沙汰でゴメンナサイ!
昨年は何でこーなるの!っていうくらい
みーまりが目まぐるしく交代で病気になってしまい
かなりヘコんでしまいました。
でもようやく糸口というか、明るい兆しが見えて
来たんですよ。
追々またご報告させていただきます。
コメントは残せてなかったのですが、時々百福ちゃんとジョナちゃん
のお顔を拝見しに行ったり、ちぽさんの海外の様子とか
見に行って、癒されていました。
今年もとっても楽しみにしてますね♪

| ヒカコ | 2012/01/20 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/150-ffaf0fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

