PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた古ネタになってしまいましたが......!

あれー!
気がつけば前記事からひと月以上経ってしまった!!


ということで、またまた古ネタになってしまいましたが
マリーが1月20日で5歳になりました!


今回は正月太りに悩んでいたので(私が)、ケーキはやめて
またまた新たなお洋服をプレゼント!
(と言ってもバーゲンで50%OFFなんですけど......)








まずは、キュートなオーバーオール!
P110085099.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
結構凝ったつくりです。
でもちょっとお尻が大きく見えちゃうね♪
P110085899.jpg


次はピンクのセータードレス!
P110087599.jpg


これは動き易かったようで、気に入ってくれたみたいです!
マリー:ウフ♥ あったかいわー!
P110088099.jpg


マリー:5歳のレディーになりました!
P110088799_20120129133429.jpg



ハイハイ、無事に5歳のお誕生日を迎えられて本当に良かったです。

振り返れば決して健康優良児とは言えなかったマリー。
でもその都度何とか乗り越えてこうして一緒にいられるのが
ホントに幸せです。

これからもハラハラしたり落ち込んだり色んなことが
あるかもしれないけど、ママがしっかり守って行くからね♪


今の所マリーは1年中カラーをつけていなければならない状態なので
(外すと毛繕いを始めて、24時間で腸閉塞状態になってしまいます......

こうなっちゃうのも、原因不明の病気?と関係があるのかもしれませんが
いつか解消できるといいなって思ってます。

なので、今はカラーか洋服か、またはサマーカットか.......。
試行錯誤してますが、あんまり考え込み過ぎずマリーを見守って行きたいです。


とにかく次は無事に6歳が迎えられますように!
頑張ろーね、マリー!





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





そして、翌日は............。




猫爺さんこと、父の3回忌でした。

ホントに早いものですねー。
このブログで、突然猫爺さんが虹の橋を渡って行ってしまったことを
ご報告してから、2年の月日が過ぎ去ったなんて.......。

残された9匹の猫達にも、それぞれ色々なことがありました。

ボス猫だったタロ吉は、猫爺さんが残した猫小屋の中で
ちょうど1年後.....静かに息を引き取っていました。
最後はやっぱりここに戻って来たんだな....って思うと
切なくて仕方なかったですが、
今はきっと猫爺さんに抱かれて、また可愛がってもらってると思います。


昨年はみーまりも、私のプライベートでもやっぱり色々な事が
起こって、その度に猫爺さんにお願いばかりしていました。

仏様に成りたてなのに、難しいお願いばかり..........。
でも、結局すべてギリギリのところで何とかなったり、回避できたり.....。

猫爺さん、頑張ってくれました!

ありがとー!


猫爺さん、そちらの暮らしはどんなですか?
お坊さんは亡くなっても修行が続くって言ってたけど大変ですか?
お墓の辺りは、ものすごく寒いけど大丈夫?

でもきっと、たくさんの猫達に囲まれているから平気だね.......。


これからも、みんなのこと見守っていてね.....。
スポンサーサイト

| 日常 | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリーちゃんもお誕生日だったのですね!
おめでと~!!!
5歳かぁ~。うんうん、立派なレディーだよ。
お洋服、どちらも似合っていてかわいい♪
カラー、お洋服を着てる間は外す事ができるのですね。
動きやすいものだったら、カラーよりもマリーちゃんは嬉しいかもね。
お父様、3回忌だったのですね・・・
私もWeedyの事があった直後だったので
あの冬のことはとても印象に残っています・・・
ヒカコさんに温かな言葉をいただき、そのすぐ後で
お父様の事を聞いて・・・
時の流れを早いと感じる事ができるのは
日々つらい事があっても幸せを感じながら、
懸命に生きているからですよね?
お父様、可愛いヒカコさんのお願いをたくさん聞いて
これからも修行に励まれる事と思いますよ♪

| sari | 2012/02/18 12:55 | URL |

こんばんわぁ♪お久しぶりです!
手の調子があまりよくなくて。。。(--;)

マリーちゃん、お誕生日だったんだね。
遅れてごめんね。
♪お誕生日おめでとうございます!!!!!!
もうすぐるーくも5歳です。
一緒に6歳もむかえようね~!!!!

ボス猫の話し・・・涙がでました。
最期は一番可愛がってくれた人の所にもどるのでしょうか・・・
私も先週辛い経験をしました・・・
お暇な時ブログ覗きに来てね::::

| まりま〜 | 2012/02/29 21:56 | URL |

今更ですが...コメントありがとうございます!!!

*1ヶ月遅れのコメ返し....ゴメンナサイ!!!!!


v-238sariさま
マリーへのお祝いコメントありがとうございます!
順調とは言えなかったですが、5歳を迎えられてホッとしました。
カラーが良いか、洋服が良いのか私も試行錯誤ですが
これからまた換毛期がやって来るので、これで防御できるのか
も疑問.....。その都度対処していくしかないですね。
先日母を連れて山梨の温泉へ1泊で出掛けたのですが
実は2年前同じその温泉へ出掛けたとき、携帯でWeedyちゃん
の訃報を知ったんです。
だからそこの風景を見ると、Weedyちゃんのまっすぐな瞳を
思い出します。
あの直後に父が突然他界し、sariさんとは同時期に大切なものを
失った者同士、何か気持ちを分かち合えたような、とにかくとっても
なぐさめられた感じでした。ありがとうございました。
父の3回忌は私にとっても、家族にとってもひとつの区切りと
なった感じです。
決して忘れるわけではなく、心に抱きながら.......
でも前を向いて.....頑張ります!!





v-238まりま~さま
お身体の方その後いかがですか?
まりまーさんすっごく華奢だから、筋肉や疲労骨折とか
やっぱりなってしまわれたのではないでしょうか。
ホントにお大事になさって下さいね。

マリーが5歳ということは、るーくちゃんも5歳になりますねー!
あたり前なんですが、このことがとっても嬉しいです!!!
はとこのるーくちゃんがいてくれる....何よりも宝ものです♪

コメントでも書かせていただきましたが、みみちゃんを救った
まりまーさんの行動力にはホントに脱帽しました。
私だったら絶対あそこまでは直ぐに行動できなかったと思います。
気持ちって伝わるんですね。
みみちゃんが最後に飼い主さんの腕の中へ戻って行けて
滅茶滅茶感動しました。
命は救われなかったけど、まりまーさんのおかげでみみちゃん
の魂は救われたんですよね。
ありがとうございました!

| ヒカコ | 2012/03/27 15:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/151-b265d242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

