PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家の冬の風物詩〜マリーの炊飯器乗り

あまり嬉しくないのですが.........。

我家の冬の風物詩、マリーの炊飯器乗りが始まってしまいました。

引越しのタイミングにちょうど炊飯器が壊れてしまい
引越し後しばらくの間、炊飯器なしの生活をしていました。

でもさすがに不便になり家電屋さんを巡ったのですが
マリーが乗っても大丈夫!って思える機種は1台もありませんでした

店員さんに相談する基準も、お釜がどうとか、お米が美味しく炊けるとか
そんなものではなく、「猫が乗っても蓋が開かず&他の機能ボタンを押せない」
というものでした。
でも、ないんですよねー。
唯一最近出て来た蒸気レスのやつ.....。
あれを買って、戸棚に入れちゃえばいいか!って思ったんですが
炊飯器にしては高いー!!!

何軒も巡って、ずっーと考えていたのですが
ある日疲れて問題は残るものの買ってしまいました。

でも、ひょっとして場所も変わったし炊飯器乗りを
忘れちゃったかもしれない...........。

て、期待していたのですが寒さが厳しくなったある日
しっかり乗ってました....


ホントに狭い所にこっそり置いたつもりなのに......。
マリーまでピッタリ収まっています。
写marie03


蓋の開閉ボタンは側面なので押せないですが、
機能ボタンが蓋の上に並んでいます。
これがかえって良くなかったらしく.......。
marie02.jpg


こんな風に座ると、ピッ!って押しちゃいます。
marie01_20121126182517.jpg




保温ボタンを切っちゃう位ならまだ良いのですが、
昨日は中に炊けたご飯が入っているのに、再び炊飯ボタンを押していました。


ホントに困りました.........。
何か良い方法ないかな........。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

スポンサーサイト

| 日常 | 18:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリーちゃんは、低温火傷はしないのかしら~?
痛くないないから乗るのよね。
うちのミルも火傷の痛み知らないからストーブにくっつくのよ~/(-_-)\
スイッチ押しちゃうのは~朝、炊けてないの見たら悲しい~
大騒ぎだわ!(´ε`;)

乗らない方法か~。蒸気を出すから高さがないといけないしね。
炊飯器だけ猫が入らない部屋に置く!^_^;
お手あげだ~(_ _,)/~~白旗~


| もくれん | 2012/11/26 19:21 | URL |

あららら・・・マリーちゃん、うちのるーくと一緒です(^^;)
さすが・・親戚だね(^^)・・・って喜んでいる場合じゃないですよね・・・
私もそれが非常に困っていて・・・保温の時に炊飯押してしまったり・・・・
心配なので私が出掛ける時はコンセントから抜いて行きます。たとえ・・・保温の状態でお米が残ってても・・・コンセントを抜いて行きます(笑)
マリーちゃん・・・かわいいにゃぁ(#^^#)

| まりま~ | 2012/11/26 23:36 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238もくれんさま
低温火傷ねー。
考えてみたこともなかったです。
毛が長いから平気なのかな?
ミルちゃんのストーブ好きすごいですよね!
焦げちゃうよー!
昔飼っていた秋田犬はホントに焦げたことあります。
毛が焼けるとすごい臭いなんですよね。
新しい家はちょっと変わっているので
みーまりが行けない部屋は駐車場くらいしかないです.......。
駐車場でご飯炊き.....シュールかも......。


v-238まりま〜さま
るーくちゃんも炊飯器乗りするんだぁー!
って盛り上がって思わず鍵コメまでしに伺っちゃいました。
やっぱりハトコ同士ー!!
ノルウェージャンって寒さに強いはずなのに
不思議ですよね。
そっかーやっぱり出掛ける時はコンセントから
抜くは基本ですかね。
でもお家にいる時でもやっちゃいますよね。
ずっーと見張ってるわけにも行かないし......。
基本は炊けたらすぐコンセント抜くですかね.....悲し......。

| ヒカコ | 2012/11/29 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/158-ea91feee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

