PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク達の避難方法

台風が来る、来ると思って身構えていたのに、肩すかしでしたが
進路がそれてくれて良かったです。
おかげで、今日はきれいな秋晴れ...♪sun

お掃除にでも精を出しますか!

で、掃除機をかけはじめるとジタバタしはじめるみーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������....。
そんなに怖いなら、別な部屋へ行けばいいのに
こんな近場へ避難する....。


テーブルの上から、敵(掃除機)の動きを監視する...?
P100041188.jpg

避難中でもゆとりある表情のお二人。
お見せしたくないものが背景にいっぱいで不自然な写真になっちゃいました...。�A�C�R�������͂��Ă�������
P100041288.jpg

動いていなければ、何も怖がらないのにね....。��
P100043788.jpg

よくテレビとかで掃除機で身体を吸われると喜んでいるニャンちゃん
見かけますが、同じネコでも反応は様々みたいですね。
ちなみにミー�n�[�{�b�gは掃除機のヘッドを近づけると、シャーと威嚇して
ネコパンチを浴びせます。
男の子らしくちょっと勇敢。
マリー�G���������͂��Ă�������は怖がっているのか、何なのか...。
動くコードが気になってジャレついていることもあります。

****************************************************************************
元気は変わらないマリーなんですが、また食欲不振に.....。�G���������͂��Ă�������
せっかく体重が0.1kg戻って3.6kgになったと思ったのに....。
たぶん毛玉が原因だと思います。
木曜の夜から食べたものを吐きはじめ、昨日の朝食べたものと一緒に
かなり大きな毛玉を出しました。
その後全く食べなくなり、夜になって少しずつ
食べ始めたという状況です。
ペトロモルト舐めさせたり、ヘアボールコントロールのドライフードを
食べさせたりはしているんですけどね....。
何せ長毛種は初心者なのでオロオロしてしまいます。����
様子みて、明日お医者に連れて行こうかなって思っています。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b
スポンサーサイト

| 日常 | 14:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミーちゃん&マリーちゃんも掃除機は敵なのねi-179
ウチの3ニャンもそうだよ~
スイッチ切ってもシャーシャー威嚇。マリーちゃんみたくコードにじゃれるなんて絶対しないよ!でも、近くで見てるのよねぇ(ナゼ?

マリーちゃん大丈夫?シャンプーも影響してるかな?少なくとも乾かす為に体を舐めれば毛は体内に入ってしまうし…
吐いてスッキリするより、吐いた疲れと胃の不快感の方が強く出ちゃったのかな?一度病院に連れて行くのも一つかもね。
ウチの先代猫も同じだったよ、吐き疲れでぐったり…
いつもペースのご飯を食べるまで1週間くらいかかったかなぁ。
年に4回シャンプーしてたけど、内2回はトリマーさんにお願いしてた。マリーちゃん、お大事にしてねi-228
早く元気になれー!のポチ

| みこ姐 | 2008/09/20 15:47 | URL | ≫ EDIT

掃除機はみんな嫌ですよね。でも、近くで見ているのは度胸が
あるのかも?!マリーちゃんのじゃれるのはさほど怖がっていないような気がします。家はミーケはすぐ消えます。マルは大嫌いですが
何もしない事はわかっているのでビクビクくながらソファで寝たふり
してますよ。

毛玉とは縁が切れませんね。家も先日シャンプーした日の夜、私の布団の(シーツの上)上にどっちかが毛玉を吐いてありました。
シャンプー後は吐く確率高いですね。長毛は毛の固まりも大きくなるでしょうし・・。家はアミがよく吐いていました。
でも、食欲がないのは気になりますよね。
明日には元気なマリーちゃんに戻っていますように・・・。
マリーちゃんが元気になるようにポチのおまじないニャ。

| shuchanmama | 2008/09/20 20:22 | URL |

やっぱり、ミーくん、マリーちゃんも掃除機嫌いなんですね~。
 うちでも、ジジさんなんて腰抜かして逃げていきますよ(笑
 ミーくん、勇敢★
 男の子らしいですね!!
 マリーちゃん、コードにじゃれつくなんて・・・
 可愛いです!!

 毛玉は、猫につきっきりの悩みですよね・・・・。
 最近うちではほとんど無いんですが、
 シャンプーの後が危険みたいですね・・・。
 それに、食欲ないみたいですね。
 早く、元の元気なマリーちゃんに戻ってくれると、
 私も嬉しいです。
 マリーちゃん、お大事に。。。
 

| ★風華★ | 2008/09/21 07:52 | URL |

e-113みこ姐さま
3ニャンズに威嚇されながら掃除機かけるのも
大変そうですねー。
シャンプーの影響はかなり出ていると思います。
やっぱり抜け毛が多くなるんですかねー。
吐き疲れってあるんですんね。
回復に1週間ですか...。貴重な情報ありがとうございます。
トリマーさんにシャンプーしてもらった方が
抜け毛とかあまり出ないんでしょうか....?

e-256shuchanmamaさま
ビクビクしながら寝たふりするマルちゃんカワイいな♪
やっぱりシャンプー後の吐きがありましたか...。
毛玉を吐いてもご飯食べてくれると良いのですが....。
食欲不振になると、どうしても心配になっちゃうん
ですよねー。

e-256★風華★さま
腰ぬかすジジちゃん見てみたいです
18才になっても怖いものは、怖いってことですね♪
短毛の子はあまり毛玉で悩まされることがないですよね...。
私もマリーと暮らすまで長毛の子が毛玉でこんなに
苦しむなんて、全く知りませんでした。
取り敢えず普通に食欲取り戻して欲しいのですが.....。

| ヒカコ | 2008/09/21 11:24 | URL |

今晩は、いつも元気でいてくれる事が何より良いことですよね。
予防接種以外で病院いくのは、つらいですね。
私の友人はペルシャを飼っています。見てると大変そうです。
掃除もシャンプーも・・・!
その方は、シャンプーは挫折して8000円払って、トリマーのもとへ!
長毛猫ちゃんと暮らすの大変ですけど、頑張って下さい。

| もくれん☆彡 | 2008/09/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

v-274もくれん☆彡さま
ホントにいつも元気でいてくれることが1番です!
長毛種のネコとの付き合いは初心者なので
どうしたら良いのか途方に暮れることもしばしば....。
そういう時やはりブログは強い味方ですね。
たくさんの知恵袋が良策を教えて下さいますので.....。

| ヒカコ | 2008/09/21 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/42-a7533745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

