PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「重篤な便秘」のその後.....。

昼と夜の気温差が激しくて、毎日着るものに悩んでしまいます。
結局1枚上着を手に持って出掛ける...みたいな感じですね。
みーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������も同じようで、冬スタイルになって布団の中に潜り込む日もあれば
床にごろーんと寝ていたり.....。
人もネコも体調管理に気をつけなければ.....ね。

先日「重篤な便秘」でお騒がせしたマリー。�G���������͂��Ă��������}��
おかげさまで、最近はすこぶる体調が良いようです。

とは言っても、「全快しました」とご報告した週末
実は、また同じ状態になっていました。
朝、ご飯を食べようとせず立て続けに3度吐き、午前中はクローゼットに
籠ってぐったりしている.....。
そして昼になると回復し、ミー�n�[�{�b�gと追いかけっこ...。
これが2日連続し、また点滴か??
と思っていたのですが、3日目にウン○をしたら
すっかり元気に.......。

ホントにこの子の体調はウン○に左右されるようです。
原因として、「重篤な便秘」騒動後すぐにサイエンスの
ヘアボールコントロールにフードを切り替えたのですが、
これオンリーだと、ウン○がカチカチになり易いようなのです。
逆にお腹がユルユルがちの子には、すごく良いみたいですけどね。

そこで、毎日1袋マリー�G���������͂��Ă�������の非常食としていた「モンプチのスープ仕立て」
を与えるようにしたら、すっかり快調になりました。
水だけでなくフードにも水分を多く...これがマリーには適しているようです。
ただ非常食を常食にしてしまったので、これを食べない時は
何を与えたら良いか、今後検討しておかなければ......。

その点ミー�n�[�{�b�gはわかりやすく、手間がかかりません。
同じ療法食を、毎日飽きずにガツガツおいしそうに食べ
隙あらば、食卓を狙う.....。
過去にミー�n�[�{�b�gに食欲がなくなった時は、すべて生死にかかわるような
病気にかかった時でした。
わかりやすいヤツです...。



最近とっても体調がいいのよ♪ウフッ�n�[�g
P100063099.jpg

こうしていると......
P100063199.jpg

何だかとても眠くなって.......
P100063899.jpg

チーン! 目がイッてます......。
P100063399.jpg




*****************************************************************************
おまけの写真


あまりにもブサ顔に写ったので前回使わなかった写真。
おたふく顔です....。
バンダナ1枚でこんなに表情が変わるのって不思議......。

P100064899.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 病気&治療 | 13:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ あ 危なかったぁi-201
マリーちゃん見てて危なく私も半目になるとこだったi-201
そっかぁ、治ったと思った直後にまた同じ症状が出てたんだぁ…
でも今は元気そうで良かった良かったi-237
ニャンコはそれぞれ体調のSOSサイン違うよね、それが分かるまでが飼い主の大変なところi-202
お互い頑張りましょーv-91
ミーちゃん、ボツ写真なんて失礼だわ!メチャクチャ可愛いじゃないv-10
催眠術ばりのマリーちゃんの寝顔にポチ!

| みこ姐 | 2008/10/11 16:05 | URL | ≫ EDIT

水分多めのウェットフードに混ぜるといいのですね。
これでマリーちゃんもバッチリですね。
ミーちゃんは食欲命なんだなぁ~。
なんでも美味しく食べてくれるのが1番飼い主孝行
ですよ。それも健康の印だし。
いっぱい食べてめざせ20才。

| shuchanmama | 2008/10/11 19:17 | URL |

マリーちゃんは、目が離せませんね。
離乳食にもっどてみるのもいいかも・・・
ニャンコはお水ガブガブ飲まないからね~
ミーちゃんのバンダナ姿キマッてますねo(^-^)o

| もくれん☆彡 | 2008/10/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん快調になってよかったですねv-343
猫ちゃんはお話しないので、健康管理が難しいですよね。

我が家は、最近ゆるめで・・・v-356
今まで飼っていた猫と違い、沢山水を飲む子なのですが、さらに寒くなったかなのか・・・
うちはサイエンスのヘアボールコントロール試してみようかなとおもいますv-354

お互い頑張りましょうねv-342

| 小春のママン | 2008/10/11 23:06 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-521みこ姐さま
そうですねー!
体調のサインは猫それぞれ...確かです。
安心した頃にまた変化があったりして....。
気が抜けないですが、頑張るしかないですね。


v-532shuchanmamaさま
確かに美味しく食べてくれるのは飼い主孝行ですね。
ご飯ばかり要求されるのも、つらいところではありますが....。
めざせ20才...先輩のマルちゃんと一緒に
頑張ります!!


v-535もくれん☆彡 さま
マリーにはやっぱりかなり気を配っていないと
ならないようです。
離乳食も1つの手かもしれませんね。
マリーはメタボの危険性がないので
高カロリーでも大丈夫だし......。


v-283 小春のママンさま
ご訪問&コメントありがとうございます♪
体調管理はホントに難しいですね。
それも急に具合が悪くなる....ということが多いので。
ゆるめな場合も心配だし、大変ですよね。
サイエンスのヘアボールはゆるめな子には効く
というお話を何度か伺いました。
試行錯誤ですが、情報交換しながら頑張りましょう!!

| ヒカコ | 2008/10/12 00:36 | URL |

はじめまして!こんばんは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
便秘は深刻な問題ですよねv-356
なんにせよ快方に向かっているようでなによりです。
くーさんは常に下痢気味なので、この餌いいのかも
しれません(^_^;)
それにしてもマリーさんなんて美猫さん!見とれてると
半目に釣られてわたしまで眠くなってきちゃいますi-229
ノルウェージャン・・・このジャンルは初ぽちですわ(笑)

| ぽち | 2008/10/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

v-280ぽちさま
コメントありがとうございます♪
くーさんはユルユル派なのですね。
カチカチもユルユルもどちらも困りものですよねー!
サイエンスのヘアボール効くかもしれません。
お試し下さい..別にヒルズのまわし者ではありませんよ。v-410

| ヒカコ | 2008/10/13 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/50-dce8d262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

