PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕掛け屋マリー!

3連休の最終日。
お休みの日はあっと言う間に過ぎてしまいますね。

今日は家のすぐ近くの大きなお寺のお祭り。
境内には屋台が出ていて、家の前の通りでは19:00から
独特な万灯という大きな飾りを担いだ方の行列がお囃子?とともに
一帯を練り歩きます。
家の前はちょうど行列の盛り上がり地点になっていて
佳境に入るともの凄い大爆音。
昨年家の中から試しに「うるさーい!」って大声で叫んでみましたが
完全にかき消され自分でも聞こえない位....。����


昨年初体験した子猫だったマリー。�G���������͂��Ă�������
今まで見た事もない驚き方をして、奥の部屋へ逃げて行きました。
ミー�n�[�{�b�gはさすが年の功。
小窓から行列を眺め興味津々。
でも突然太鼓が鳴ったり、大きな飾りがやってきたりすると
急に怖がって退散します。
今日はどんな反応するかな...?

前回のブログでもマリー�G���������͂��Ă�������の体調がとっても良くなったことを
お伝えしましたが、元気になると色々イタズラを始めます。
ミー�n�[�{�b�gと取っ組み合いになる原因をつくるのは
いつもマリー。�G���������͂��Ă�������
最終的にミー�n�[�{�b�gがキレて、マリー�G���������͂��Ă�������が悲鳴上げる位押さえつけたり
してしまうのですが、お転婆娘は懲りません。



ミーが香箱座りして居眠りをしていると、マリーが近寄ってきて
しつこく舐め始めます。
P100067699.jpg

最初気持ち良さそうにしていたけど、あまりにのしつこさに迷惑顔。
「ママ、こいつ何とかして!!」と言うようにカメラ目線で訴えるミー。
P100067999.jpg

とうとうミーが耐えきれず、緊張感あるにらみ合い。
ミー:ウザいんだよー!
マリー:だってつまんないんだもん!
P100068299.jpg

ミーがキレて、取っ組み合いが始まっちゃいました!
P100068199.jpg

そしてその後.......。
何事もなかったように、いつものスタイル。
P100068699.jpg

マリー:んっ?何?何か用?
P100068499_20081013155417.jpg

ちっとも反省の色は見られません。
元気なのは嬉しいけどね、今度はケガしないでよー!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 16:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いたずら全開に元気になってよかった~。
そのにゃんに合った食事があるんだなぁと下の記事を読んで思いました。
お祭りの大きな音は人間でもふいにやってきたらびっくりですね。
もうそろそろ始まるのかしら?
今年のマリーちゃんは少しは大人になったかな。

| commy | 2008/10/13 18:40 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、いい根性してますねぇ~v-14
女の子は大胆ですよね。
お兄ちゃんが、手加減してくれてるのかな??
あっけらか~んとしてるマリーちゃん、かわいいっ。

| ちぽ | 2008/10/13 18:43 | URL | ≫ EDIT

ほんわか写真が緊張写真にv-12
ミーちゃんカッコイイぞぉi-237
でも、何事もなかったようなおっぴろげマリーちゃん、
私はそんなアナタが大好きですよんi-233
カメラ目線のミーちゃんにポチ!

| みこ姐 | 2008/10/13 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー(^^)
マリーちゃんは相手になってほしいんだね~
もっとミーちゃん、マリーちゃんのこと
勉強しなくっちゃ
マリーちゃんのピンクのお鼻にポチ☆

| だっちゅ | 2008/10/13 23:25 | URL |

ミーちゃんウトウトしている所邪魔されちゃいましたね。
マリーちゃんも元気でパワーアップ!
お腹かが可愛い~v-238

| もくれん☆彡 | 2008/10/13 23:35 | URL | ≫ EDIT

遊びたいニャンとほっといて欲しいニャンと
どちらの気持ちもよ~くわかる。
だけど、どちらも1匹だけだときっと寂しいよね。
ミーちゃんと格闘するのがマリーちゃんには
楽しいしスッキリするしやめられないんだよね。
ミーちゃんも結構行動派っぽいから意外と
楽しんでいたりして・・・。

| shuchanmama | 2008/10/14 12:57 | URL |

ふふ、猫さんて困ると助けを求めるように
こっち見ますよね。
くーさんも旦那に必要に撫で撫でされると
「どーにかして!」な目で訴えてきます(笑)
でも、いたずらできるほど元気になってよかったですよね~。
おイタしても何でも、健康には代えられませんもの。
でも、怪我は駄目だぞーi-278

| ぽち | 2008/10/14 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
マリーちゃん元気でイタズラ、健康の証拠ですね(笑)
まだまだ、いたずら盛りですよ。 ミーくんには悪いけれどv-238
おイタしても、イタズラしてもなかよし二人ですよね~。
そこがまた、いいのですv-238

| うーぴよ | 2008/10/14 17:35 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-278commyさま
ご飯はネコそれぞれ実感しました。
うーたんは好き嫌いないですか?
お祭りの様子はまた報告しますね。


v-280ちぽさま
マリーと暮らし始めて1年以上経つのですが
まだ驚かされること多々あります。
一見弱そうなんですが、かなりのお転婆!
ミーの方が翻弄されているかも.....!

v-354みこ姐 さま
ミーも男の子らしくみえますか!?
ずっと10年間1匹で相手は私.....。
コミュニケーションの仕方がわからないのかな....
なんて思うのですが、喧嘩でも何でもネコ同士で
やり合っているのを見ると嬉しくなるのも確かなんです...。
マリーは案外いい根性しているのかもしれませんね。

v-351だっちゅさま
そうですねーミーがもう少し実年齢に即して大人の行動
をしてくれると、争いはないのかもしれないんですけど....。
乙女心を計り知ることはできそうにありません!

v-378もくれん☆彡さま
ネコはお互い気を使うということはないんでしょうか?..ね?
お互いの欲求を満たそうとしているみーまりです....。

v-379shuchanmamaさま
そーなんです!!
私もどっちの気持ちもわかるのですが、
いざ取っ組み合いが始まって
マリーが悲鳴あげるとドキッとする位驚いてしまって...。
歳はとっていても、体格的に明らかにミーの方が上なので
ケガでもしたら....とつい心配してしまいます。
ミーも手加減してくれているんでしょうけどね...。
ミーが100%気を許している顔はまだ私の前でしかしないので
マリーとは微妙な緊張関係がまだ存在しているんだと思うんですよね。

v-521ぽち さま
やっぱりこの顔、助け求めていますよね!
ミーは10年間他のネコさんと暮らしたことがないので
コミュニケーション下手なんです。
マリーは逆にペットショップ出身なので
怖がる時はもちろんありますが、結構いい度胸してる
時あるんですよー!


v-532うーぴよさま
仲良しなのかは良くわからないのですが
お互い選択肢ないしガチャガチャやりながら
楽しく過ごしてくれれば、私も幸せです♪

| ヒカコ | 2008/10/15 00:37 | URL |

はじめまして、みこ姐の夫です
本日は事情があり、妻の代わりにポチしに来ました。
ミーさんとマリーさんが同化しそうなバトルショットが好きです!
それでは失礼します。

| みこ姐 | 2008/10/15 01:39 | URL | ≫ EDIT

みこ姐さんの旦那さま
大変な時にご訪問&コメントありがとうございます。
大変恐縮です。
どうぞご無理なさらないで下さいね。

| ヒカコ | 2008/10/15 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/51-423652da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

