PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りの日...みーまりは.....。

前記事でお知らせしましたが13日の夜、家から数十メートルのお寺で
お祭りがありました。
家の前の通りはお寺へと向かう道なので、独特な万灯という大きな飾りと
的射を担いだ方々の行列が、お囃子とともに練り歩くのです。
正直家の中にいても爆音です....。����

*家の中の灯りが白熱球がほとんどなので暗い写真が多くてスミマセン!!
 それをカバーできる技もないので....。



19:00練り歩きスタート。
騒がしい外にミー�n�[�{�b�gは小窓から興味津々で見ています。
P100076799.jpg

こんなにたくさんの人を見る機会は滅多にないもんね。
P100076899.jpg

いよいよ我家の前に第一弾の練り歩き隊がやってきました。(大爆音!!!)
急に振り返って、私の顔をみつめ....。
P100077199.jpg

遠くを眺めると......。
P100077299.jpg

置いてあったものをなぎ倒しながら、一目散に逃げようとしています。
P100077599.jpg

マリー�G���������͂��Ă�������はと言えば、ミー�n�[�{�b�gのように覗くこともできず
遠くから様子をうかがっています。
P100077799.jpg

練り歩き隊が最接近したら、更に奥へと逃げて行きました。
P100076599.jpg

みーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������を置いて、ちょっと境内へ...。盛り上がっています。
なぜかブラスバンドの演奏。それもサザンの「勝手にシンドバット」�ςȊ�
その次の曲はポニョだった.......。
P100081999.jpg

家へ続く道は練り歩き隊でいっぱい。
P100083199.jpg

こんなに大きな物体が通るんだから、ネコは恐がりますよね..。
P100083599.jpg

たこ焼きを買って、家に戻るといつものお出迎えはなし....。
みーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������とも恐くて隠れていた模様....。

ミー�n�[�{�b�gは一応外も気になるらしく、少し離れた窓から様子をうかがい
その後なぜか窓枠にスリッ....
P100078499.jpg

スリッ....をずーっと続けていました。
P100079299.jpg

マリー�G���������͂��Ă�������は通りから離れた奥の部屋で、様子伺い....。
P100080199.jpg

恐くて目がまんまるです...。
P100080488-1.jpg


かわいそうですが19:00~21:00まで2時間これが続きました。
人間さまは喧噪をBGMにして食事をすることに....。
おかずはお刺身と近所で評判のおでんと屋台で買ったたこ焼き....。
どれも手間いらず....。
ビール�r�[��片手に家の中でお祭り気分を堪能です。
久し振りに買ったのですが、最近の屋台のたこ焼きはおいしいですね。
うずらの卵が1個にひとつずつ入っていたり、白ワインを使っていたり....。
2種類買ってきたのですが、どちらも大粒でおいしかったです。�y���b

で、食事を始めたらミー�n�[�{�b�gが黙っているわけもなく
恐さなんか吹っ飛んだようで、食卓を狙いはじめました。
ホントはいけないんだけど、マグロのお刺身を少しあげると
更に激しく要求します。
ちょっとケージの中にいてもらうことに....。
そのうち実力行使に出ますからねミー���[�N�̔w��は.....。
そこへ珍しくマリー�G���������͂��Ă�������がやってきて、お刺身のおねだり。
えーマリー�G���������͂��Ă�������はお刺身が嫌いなはずじゃ.....????
と、思ったのですがムシャムシャとおいしそうに食べています。
好き嫌いが直ったのか、あんまりにも恐くてやけ食いなのか....。
びっくりしました。


このお祭りが終わると、次はお正月の初詣まで静かになります。
今年もあと2ヶ月半で終わりですね....。
早いなぁー。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 18:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャンコは、音に敏感ですよね。
インターホンの音にもビック!
お祭り騒ぎじゃ~パニックですね~
お気の毒です。
でも、お祭り盛大で、楽しそうですね~v-398

| もくれん☆彡 | 2008/10/15 20:20 | URL | ≫ EDIT

近くでお祭りやるなんて! 楽しそうですね~。
ニャンコには迷惑か(笑)
ミーくん、さすが年の功ですね。覗きますか。
みんな目がまん丸なのが笑える~v-238
屋台の晩御飯、いいですね~。
ミーくん、お刺身好きですか(笑) ネコですね~。
マリーちゃん、本当は食べないんですか? やけ食い?

| うーぴよ | 2008/10/15 21:33 | URL |

こんばんは、みこ姐の夫です!
本日は応援コメントありがとうございました。
みこ姐の代わりにポチッとしていきます

| みこ姐 | 2008/10/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

みーくん、男の子だから、やはり侵入者(?)が気になるのかな??v-10
うちの百福もお祭りの時は、家じゅう行ったり来たり
「オレが、オレが!」状態でフンフン言っていました。
そういうときだけ主のように振舞います。。

| ちぽ | 2008/10/16 11:17 | URL | ≫ EDIT

お祭り賑やかで楽しそうですね。
私は好きなのでウズウズしそう。
(↑息子と2人して・・・どっちも子供なので)
ニャン達は大きな音が苦手だから可哀想
でしたね。2時間は長かったかな?
たこ焼き・おでん・お刺身・ビール・・・
外はお祭りだったら気持ちよ~く酔えそう
ですね。いいないいな。

| shuchanmama | 2008/10/16 13:26 | URL |

秋祭りですか、いいなー
ミーちゃんがのぞいてる小窓、かわいいですねー
きにいっちゃいましたv-413ポチ☆

ミーちゃん、マリーちゃんには騒音だったのかなv-410
だから、やけ酒・・じゃない、やけ食い?

| だっちゅ | 2008/10/16 15:06 | URL |

あら~、怖がってますね(^_^;)
猫様、音には敏感ですものね~。
ママの顔をいったん見てから逃げるのが
可愛すぎます(笑)
窓枠すりすりは
「ここは自分の縄張り!だから来るなー!」
って主張だったのかしら?

| ぽち | 2008/10/16 17:05 | URL | ≫ EDIT

すごい~♪
本格的(!?)なお祭りが家の前を通るんですね。
にしても、勝手にシンドバッドって!!!
こりゃ、さすがのみーちゃんもびっくりだ。
マリーちゃんのヤケ食い?に笑いました。
なんだろう、ひとつ大人の階段をのぼったのかな?

| commy | 2008/10/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

 お久しぶりです。
 いろいろとあり、なかなかブログも更新できてませんでした・・・
 また、コメント出来なくてすみませんでした。。。
 
 猫は、音に敏感ですよね。
 うちでは掃除機が嫌われ者です…。
 マリーちゃん、毛玉の件も良くなって本当に良かったですね♪
 私も安心できました=33

| ★風華★ | 2008/10/16 21:11 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-80もくれん☆彡さま
そうです!
ピンポーンでも大騒ぎなのに、この爆音!
かわいそうなんですが、この立地では我慢して
もらうほかありません...。

i-221うーぴよ さま
近すぎるのは人間でもチト迷惑でもありますー。
ネコは尚更ですよね....。
両極端のネコと暮らすとお刺身ひとつで
びっくりです!!

i-260みこ姐さんの旦那さま
大変な時にご訪問ありがとうございます!!
恐縮です!!

i-261ちぽさま
ミーの場合そこまで男気あるように思えないんですが....。
普段と違う状況にどうしていいか、戸惑ってる感じです。
百福ちゃんの方が立派にテリトリーを主張してるのかも....。

i-275shuchanmamaさま
私もウズウズする方なんですが
みーまりにとっては酷な時間だったようですi-179
たこ焼き・おでん・お刺身・ビールこのラインナップ
かなり心躍りますよね....。
お近くだったら、ぜひご一緒したいのに.....。

i-269だっちゅさま
唯一通りに面しているのがこの小窓なんですよー。
みーまりはいつもここから、外を伺っています...。
マリーがお刺身を食べたのは、ホントにびっくり
しました。やけ食いか、好き嫌い改善かは今後
次第ですね....i-179

i-263ぽち さま
確かに音には敏感なのに、爆音ですものねー!
かわいそうだと思うのですが、立地なのでどうしようもなく
ゴメンヨー!って感じです...。
窓枠スリスリはミーの性格からして、落ち着こう!と
努力してる感じなんですけど本人に聞いてみないと
何とも......。

i-266commyさま
勝手にシンドバッドには私も驚きました!
記事には書かなかったんですけど建物の中では
一心不乱にお経を読むたくさんのお坊さんの姿....。
いやぁーシュールでした....。
そして急にお刺身を食べるようになったマリー。
これって、ショック療法????

i-264★風華★さま
最近更新なさってなかったので、心配しておりました。
ジジちゃんは心の拠り所ですからね!
おかげさまでここ最近マリーも元気に過ごしています。


| ヒカコ | 2008/10/17 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/52-f226b628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

