PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みーまりアート写真に挑戦!!

半年位前になりますが、東京都写真美術館へ気になる写真展を見に行って
帰りにミュージアムショップへ寄ると写真展のパンフレット以外にも
気になるものが色々....。
アラーキーの文庫本化された「愛しのチロ」...昔はもっと立派な装丁だったと思うけど
とってもお手頃な価格とサイズに.....。
奔放な写真で有名なアラーキーだけど、奥さんとネコに対しては
ホントに優しい目線....。
P101010199.jpg

と、私のドレッサーに飾ってあるこのネコのポストカード。
気に入って思わず両方とも、買ってしまいました。
P101009199.jpg

しかし、最近気付いたのですが、カードの角がかじられています........。
たぶん、マリーの仕業.......。
女の子らしい...といえばそうかもしれませんが
マリーは私のクローゼットとドレッサー廻りを荒らすのが大好き!!!
おかまいなく化粧瓶をなぎ倒します......。
P101009599.jpg


ふと思いついて、このカードと同じアングルで写真を撮ってみることにしました。
が、以外とこれが難しい....。



ご飯かと思ってついて来たみーまりの撮影を始めたら....。
メチャクチャ不機嫌で....耳は倒してるし......。
P101008699.jpg

「ご飯!!」って寄ってきちゃう!!
P101009099.jpg

マリーも最初はよくわからず......。
P101007599.jpg

「ご飯!!」って寄って来たんだけど.....
その後はカメラを向けると激しい抵抗......。
P101007699.jpg

以外にイタズラのかぶり物の撮影をしていた時の方が
よっぽど楽でした.....。
私が撮ろう!としている意識が伝わっちゃうのかな...???


最終的に撮れた1番良さそうなのがこの写真.....。
P101007199.jpg
P101008399.jpg

お手本には程遠いですね....。
やはりアート写真は難しい!!
P101010699.jpg

次回は腕を磨いてもう少し良い写真撮ってあげるから
カンベンしてくれー!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


| 日常 | 00:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ、2ニャンの反応のおもしろさに笑っちゃいました。
でも最後の完成写真は、見本に負けず劣らず素敵です!

私もアラーキーのチロの写真集、奥さんの写真集、老人の写真集を持っています。あたたかいまなざしの写真集は見ているだけで癒されますよね。

| ちぽ | 2008/10/22 06:28 | URL | ≫ EDIT

ヒカコさ~ん!お久しぶりーーー!!
コメントどうもありがとう、とっても嬉しかったi-237
不在中、たくさんの励まし・応援どうもありがとう、心から感謝してます!完全復帰じゃないけれど一歩ずつ歩いて行くから、どうぞこれからも応援してね!

ドレッサーで悪戯マリーちゃん女の子はやっぱり好む場所なのかしらん?ホントに齧った後があるねぇi-278
うふふ、可愛い!
私は見本のポストカードより、ミーちゃん&マリーちゃんの写真の方がとっても素敵に見えるよ~i-233
久々に会えたみんなにポチ!

| みこ姐 | 2008/10/22 08:46 | URL | ≫ EDIT

ヒカコさん凄いじゃないですか。
私、個人的にミーちゃんのモノクロ好きですよ。
やはり日本猫は絵になりますね。
なんかおもしろいから私もチャレンジしてみようかな?

| shuchanmama | 2008/10/22 09:32 | URL |

素敵な写真がとれましたね。
ポストカードに負けてませんよv-353
あらって思うところに、イタズラされていますよね。
気が付いた時は、かなりショック!v-410

| もくれん☆彡 | 2008/10/22 12:42 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵なお写真♪
そしてとってもわかる、その猫様達の動き(^_^;)
いい顔してるからアップで・・・とか思うと
「なんかくれるの?」みたいにずずーーいと寄ってきますよね。
でも、そのモノトーンのお写真も素敵じゃないですか~!
十分飾れると思うんですが、お手本が素晴しすぎるのかな?

| ぽち | 2008/10/22 15:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-275ちぽさま
写真撮ろうとすると、寄ってこられてホント困りました....。
ちぽさんもアラーキーの癒し系写真集をお持ちなんですね。
注がれる優しい目線にホッとしますよね♪


i-80みこ姐さま
お帰りなさいー!!みこ姐さん!!
旦那さまのご訪問もとっても嬉しかったけど
みこ姐さんのいつも通りのご訪問...すごーく嬉しいです!!
無理なさらずに、心に任せて、少しずつ.....ね!!
みーまりの方がホントに素敵ですかー?
嬉しいなぁ♪


i-281shuchanmamaさま
ミーが予想外に渋く写ったので、私も少しビックリ!
マルちゃん、ミーケちゃんでもぜひやってみて!
マルちゃんは期待しちゃうなー♪

i-260もくれん☆彡さま
かなり抵抗されて、正直メゲました.....。
何で、あんなにカメラ嫌がるんでしょうねー?
歯形だけでなく、家中みーまりの存在感たっぷりですよ...。
もくれんさんの所も同じですかねi-179

i-263ぽち さま
そうなんですよー!!
よーし、いいぞぉーって思うと
近づくなー!!!!...みたいな...。
狙ってる時はなかなか良い写真撮れませんね...。
モノトーンにすると、何となく良くみえてる
だけなんです....。
でも、正直今の私にはこれが限界...。i-229

| ヒカコ | 2008/10/23 00:59 | URL |

今日のポチなのだー!

| みこ姐 | 2008/10/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

う~~ん、アートの世界が難しいというより
だっちゅは下3枚を見分けるほうが難しいv-293
同じアングルなら、見分けられませんv-406
その上の「ご飯」はわかりますが(^0^)
そのお鼻かわいいポチ☆

| だっちゅ | 2008/10/23 13:01 | URL |

i-80みこ姐さん
応援ポチありがとうございます!
毎日更新できなくてスミマセン!!

| ヒカコ | 2008/10/23 21:07 | URL |

i-264だっちゅさま
お手本と見分けがつかないなんて
単純なので、お褒めの言葉として喜んじゃいます!!
ご飯欲しくて近づいてくる写真の方が
確かにリアルな日常です....v-410

| ヒカコ | 2008/10/23 21:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/24 11:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/25 14:03 | |

v-438ヒカコさんv-343v-363
すっごいじゃないですかっ。最後の2枚のモノクロ
ちょ~~かっこいいv-327みーまりちゃんとマリーちゃんじゃないですか!!
アラーキーに劣らずですよ

| 小春のママン | 2008/10/25 18:21 | URL |

i-80小春のママンさま
いやーお褒めのお言葉ありがとうございます!
でもきっと、モノクロのおかげなんですよぉー。
今度、小春ちゃんのお写真でも試してみて下さいね♪

| ヒカコ | 2008/10/26 00:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/26 07:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/27 00:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/55-8caef5b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

