PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のケージの使い方.....。

我が家のケージは物凄く中途半端な場所に置いてある....。
元々はマリー�G���������͂��Ă�������がミー�n�[�{�b�gに慣れるまでの間にと思い用意したもの...。
昨年12月にマリー�G���������͂��Ă�������が避妊手術をした際に、術後のマリー�G���������͂��Ă�������の様子が
常に見守ることができるようにと、とりあえずリビングのセンターに
場所を移動した....。あくまでも仮の置き場のつもり。
かれこれ1年近くになるのに、相変わらずそのまま.....。
本来なら役目を終えて、たたんでしまっても良いのですが
いつの間にか、違った役目を担うようになってしまいました。

1.マリーのご飯をミーから守る。
2.人間の食事をミーから守る。

1の場合はマリー�G���������͂��Ă�������がケージの中へ、2の場合はミー�n�[�{�b�gがケージの中へと
入ることになります。
マリー�G���������͂��Ă�������はご飯の時だけ、自らケージに飛込んで行きます。
子猫の時から習慣づいて、ここでご飯は食べるもの...と思っている様子。
みーまり�n�[�{�b�g�G���������͂��Ă�������のご飯はいつも同時にあげるのですが、ミー�n�[�{�b�gの食べる速度は
マリー�G���������͂��Ă�������の10倍くらい早い....。
当然サッサと自分の分を食べ終わると、マリー�G���������͂��Ă�������の分を狙おうとします....。



今自分の分を食べたばかりなのに、羨ましそうにご飯を食べるマリーを見つめる...。
P101010799.jpg

ケージの扉が開いていれば、スタスタと近寄って....。
P101010899.jpg

一気にマリーのご飯に食らいつくミー。
P101011099.jpg

マリーは勢いに負けて、すぐ身を引いてしまいます。
P101011199.jpg

私に叱られ、ケージから追い出されると外から回り込み....。
P101011599.jpg

手を突っ込んで、カリカリを掴んで引き出そうとする....。
P101011999.jpg

マリーが食べ終わってケージの扉を開けると、空になったお皿を舐めまくるミー。
P101012699.jpg

更に中に入り込み、隅々まで点検......。
P101012999.jpg

ようやく気が済むと、キツキツの子猫用のベッドに無理矢理座り込み....。
P101013099.jpg

寝る.....。
P101013299.jpg



ミー�n�[�{�b�gは食事とトイレとベッドが一体化したケージが、結構お気に入りのようです。
扉が開いたままならですけどね....。
毎日、毎食こんな感じなので、常に私は監視役。
出かける前は、時間を気にしながらイライラしてしまうことも......。�ςȊ�
でも、放っておくとマリーはいつも横取りされて増々痩せてしまいますからね....。
ミー�n�[�{�b�gの底知れぬ食欲....12才を目前にしても衰えを知りません...。��

何とかリビングを奇麗に片付けたいんですけどねー....。
良い方法ないかな...?




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b


| 日常 | 17:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミーちゃん、食への飽くなき探求心 すてき!
マリーちゃんの迷惑そうな顔笑っちゃいました。
うちもケージたたみたいけど、なんだかんだ使いしまえません~

| ちぽ | 2008/10/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

ミーちゃんとマリーちゃんのゲージの入れ替え
とても忙しいですね~!
ミーちゃんの後姿の大きさが、家のサムによく似ている~
物を捨てないと、部屋は片付かない気がします。
でも、もったいないと思ってなかなか捨てられませんよね。v-410

| もくれん☆彡 | 2008/10/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

我が家も既に空家です。
しかし、息子の友達が来た時には
やっぱり必要。玄関へ通じるドアを
閉めてね!と言っても絶対開けっ放しで、
凄い時は玄関も開いてる事もあり・・・。
今後もし体調を崩してしまった時なども
やっぱりあると便利なので、部屋の隅っこ
にでも置いておいた方がいいような
気がしますよ。
家はミーケがマルの餌を必ず狙いに
行きますよ。マルはすぐ譲る方なので・・・。

| shuchanmama | 2008/10/27 19:49 | URL |

みーちゃん、ゲージに手入れて器用ですね~~♪
子猫用のベットで眠るお顔がたまりませんv-343
確かにゲージって使いませんね。
昔飼っていた猫はご飯の時や外出はゲージに入れていたので
今回はどうしようかな~と悩みながら買ってみましたが・・・、
で~んっと使わないゲージがそびえてますv-405

| 小春のママン | 2008/10/27 20:36 | URL |

どうしても、食べたかったのですねーv-411
ラストのねてるお顔がかわいい~~。☆ポチ

| だっちゅ | 2008/10/27 22:53 | URL |

マリーちゃんの10倍の速さの食事って…
ミーちゃん、どんだけ早いのぉ~i-201
早食い&大食い、恐るべしミーちゃんだわぁi-278
お手手突っ込んでる姿がなんとも可愛いi-237
そして「なんとかしてください…」って言ってそうなマリーちゃんのお顔もイイなぁi-236
今日も元気なミーちゃんにポチi-178

| みこ姐 | 2008/10/28 13:53 | URL | ≫ EDIT

ミーさん、そのお歳で食欲満載なのはすごくいいことだと思いますが、
マリーさんが食べれなくなるのは問題ですよねぇ。
ゲージはあったほうがよさそうですし、でもリビングは綺麗にしたいし・・・
うぬぬぬぬ・・・難しい。
いっそ木製のかっちょいー囲いみたいなのを買うとか!
むっちゃ高そうですけど・・・・(-_-;)

| ぽち | 2008/10/28 14:34 | URL | ≫ EDIT

ケージにはいろいろな役目があるんですね!
だいたいがミーちゃんからごはんを守るみたいですが。(*ノ▽ノ*) 
ほんと、食欲旺盛だぁ~♪
食べるスピードが10倍ってすごい!!
ごはんが美味しいのでしょうね。
ケージは、、当分そのままかなぁ。^^

| ミシェママ | 2008/10/28 21:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-260ちぽさま
いくつになっても食欲旺盛...有り難いことかも
しれませんね。
記事を書いている時は気付かなかったのですが
確かにマリーが迷惑顔してますねi-179

i-260もくれん☆彡さま
ミーとサムくん確かにいい勝負かなー!?
だいぶ年齢が違うかもしれませんが...i-179
捨てるのが基本..!!わかっているんですが
なかなかできないんですよねー!

i-260shuchanmamaさま
そうかーシュウちゃん&フレンド対策のためにも
必要なんですねー!!
玄関も開いている...それは大変です!!!
うーん確かに片隅に備えて置く方が賢明かも
しれませんねー!


i-260小春のママンさま
人も猫も年齢を重ねると、予想外の行動を
してくれるようになりますねー!
いやー、ケージはかさばるので何とかしたい
と思いつつ、予想外の行動にはやっぱり必要...???
矛盾ですぅー。

だっちゅさま
ミーは常にどうしても食べたい子なんですねー!
コントロールが大変です!!


i-260みこ姐さま
生まれつきなのか、育て方なのか.....ホントに食に対して
スゴい執着心なんですよ、ミーは.....。
早食い&大食い選手権の猫バージョンがあったら
結構いいとこまでいくかもしれませんi-179
いつもポチコメまでありがとうございます!!
感謝、感謝です♪

i-260ぽちさま
木製のかっちょいー囲い....検討はしてるんですよー。
けどねーニャンズは想定外の行動にでるので
出費する対価とリスクを計りにかけてしまい
なかなか進まないんですぅー!!

i-260ミシェママ さま
お気づきになりましたか??
そーなんです。
今のところ、ミーから食事を守る....それだけの役目
なんですねー!!
ミーは10年間一人っ子だったのに、なぜか食への執着心は
大家族......。
まー元気でいてくれれば良いんですけどね...。

| ヒカコ | 2008/10/29 00:59 | URL |

今日のポチですv-219
あとね、とっても今更なんだけどぉ…
ミーちゃんてお耳の先端が両方白いんだね!
あんまりみた事がない柄なのに、今まで気づかなかったi-282
今度、アップでUPして~

| みこ姐 | 2008/10/29 19:17 | URL | ≫ EDIT

みこ姐 さま
またまたポチコメありがとうございます♪
とっても癒されております。
ミーの耳先の色の件、とてもマニアックなご指摘
ありがとうございます!!
密かに飼い主だけがチャームポイント♥と思って
自己満足していただけに、非常にうれしい!!!!
良い写真が撮れたら、ぜひ見て頂きたいと思っております!!
メチャ、親バカ.......i-229

| ヒカコ | 2008/10/30 01:15 | URL |

食欲旺盛のミーちゃんたのもしいですね。
それにしても、きつきつがお気に入りなのですね。
トイレとこんなに近いのに(笑)
ミーちゃんの真剣さに比べて、マリーちゃんの
ひとごとっぽい雰囲気がアンニュイで可愛いです

| commy | 2008/10/30 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ナルけんですよーv-91
今日はナルけんのネコパンチポチv-221

| みこ姐 | 2008/10/30 18:43 | URL | ≫ EDIT

v-476Happy Halloweenv-476

永遠茶ぁ桃太郎より!

| みこ姐 | 2008/10/31 17:28 | URL | ≫ EDIT

commyさま
ベッドからはみ出しているのも、あまり気になって
いないようです。隣に置いてあるミニトイレも無理矢理
使っています。
かなり身体を丸めないと用が足せないのに....。v-356
マリーはミーに食べられちゃても、ポワーとしていますね。
あまり欲がないのかな??

| ヒカコ | 2008/10/31 19:57 | URL |

ナルけんさま
応援ポチコメありがとうございます!!

| ヒカコ | 2008/10/31 19:59 | URL |

みこ姐さま
そうだー!!
ハロウィーンだったぁー♪
思い出させてくれてありがとうございます。
3ニャンズで楽しいハロウィーンだねv-410

| ヒカコ | 2008/10/31 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/56-81e4a366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

