PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花!花!花!!

先日の3連休、公園めぐりに明け暮れました。
お金もかからず、健康的です。
秋=紅葉のイメージですが、以外にも色々なお花が見頃を
迎えていました。



東京郊外にある「昭和記念公園」ではコスモスが満開......。
そう言えば、よくテレビのお天気中継とか、ここでやってますね....。
P101016399.jpg

飼い主の写真撮影のためにポーズをとり続けるコーギーちゃん。(微動だにしない)
いつの間にか廻りに人垣ができて、みんなのモデルになっていた.......。
おつかれさま.....。
P101015599.jpg

翌日は「神代植物公園」へ......。
ここも、お花が満開です。

まずは、ダリヤ、ダリヤ、ダリヤ.......。
P101036899.jpg

キク、キク、キク.......。
P1010330999.jpg

そして、バラ、バラ、バラ........。
P101048699.jpg

特にバラの品種の多さにはびっくり.....。
1つ1つに品種名のプレートがつけてあるので、素人にも楽しめます。
そこで、ついやってしまうのが「マリー」と名のつく品種探し.....。
西洋人のメジャーな名前なので、バラの品種名にも多く登場。
過去に見た事あるのは、レッドマリーとかマリーアントワネットとか...。
そして、今回もみつけました!!
ジャーン!!
P101052699.jpg

黄色くふちが赤みががっています。全体的にはオレンジっぽい...。
P101052099.jpg

そして、またまた発見!!
ゴールドマリーのバージョンアップしたものか.....??
P101054499.jpg

見た目はあまり変わらない......。
P101055899.jpg

すっかりバラに魅せられて、園内にある即売所でバラの苗を買うことにしました。
最初気張って、立派な品種の大きな苗を買おうかと思ったのですが
選んでいる内に、枯らさずに育てられるかだんだん自信なくなってきて
結局、特売になっていた¥880の名もなきパティオローズにしました。

でも帰りにわざわざ新宿のコンランショップへ寄って、¥2,980のフラワーポット
を買ってしまい合計¥4,000近い立派な鉢植えに変身!
まぁ、フラワーポットはずっと使えるしね.....。と、自分に言い訳....。


早速バラに近づいてきたマリー。
P101061199.jpg

そうそう、元々バラが似合うキャラの猫種なんだから...。
P101061799.jpg

クンクンと蕾みの香りを嗅いで..........。
P101062099.jpg

ウゲッ!!! ベロ出し!??
P101062199.jpg


ミーは近づきもせず.....。

おいしいものじゃないから、少し遠目に眺めるのが1番さ..!
P101062499.jpg

ハイハイ!
君達に花を愛でろというのは、無理がありますね...。
でも、女性の憧れローズの香りは猫にとってウゲッ!!ベロ出し!?って
なってしまうような臭いなんですねー。
マリーだけかな?








にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 11:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、花だらけ!素敵!
これはさぞかしにおいもよかったでしょうね~♪
マリーさん、ホントにバラが似合う・・・
って、味見ですか!( ̄□ ̄;)
お嬢は草でも観葉植物でも花でも
緑のにおいがするものががっつり食べるので
何にも置けないんですよ~。。。
興味ないくらいがちょうどいい気がします(-_-;)

| ぽち | 2008/11/06 11:34 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~
行きたいな~
お花だらけでキレイv-254
バラとマリーちゃん、首輪が可愛くてそっちに気がいっちゃった!
興味なさそうなミーちゃんにポチ!

| みこ姐 | 2008/11/06 18:26 | URL | ≫ EDIT

気分転換には、最高~ですね!
マリーちゃん薔薇とお似合いよ~v-254
鉢によって、その花の表情が変わりますよね!
素敵な薔薇が、満開になるといいですねv-398

| もくれん☆彡 | 2008/11/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

そちらはまだ暖かいのでお花も
元気に咲いていますね。
バラとマリーちゃん、ホントお似合い~。
蕾の花も咲いて、楽しみですね。
ミーちゃんはやっぱ男の子だから
いまいちのリアクションは仕方ないですね。

| shuchanmama | 2008/11/07 09:00 | URL |

バラv-254とマリーちゃんを見に…i-236
ねぇねぇ、ヒカコさん
ここ階段の踊り場?
ミーちゃん達、鉢を落としたりしない?
いい子だなぁ~ ウチじゃ絶対出来ないよ!
(って…踊り場は無いんだけどねi-229)
ポチなのだぁi-237

| みこ姐 | 2008/11/07 10:38 | URL | ≫ EDIT

以前、深大寺植物公園の真ん前に住んでいました。
ですので植物公園は庭だと思っています(笑)
温室もあり、音楽コンサートや夜のライトアップなど
一年中楽しませてくれますよね~。

| ちぽ | 2008/11/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-351ぽちさま
あーくーさんも食べちゃう派ですか.....。
家もバラは大丈夫なようですが、ミーには
コンシンネ、アジアンタム、ミニヤシなど
は坊主にされて全滅....。
大型クワズイモは食べなかったけど、爪研ぎの道具
にされ絶命.......。猫がいる家は観葉植物にとって
厳しい環境のようですね....。

v-351みこ姐さま
首輪かわいいですか??
ありがとうございます。実は私も気に入っています。
ついマリーには、どっからみても女の子らしいもの
選んじゃって親バカです...。v-402
ミーだけじゃなくマリーも興味ないようです..。
興味あるのはごはんだけ、どこのニャンズも同じですねi-179

v-351もくれん☆彡さま
そうですねーやっぱり自然の中は心洗われますねー♪
今までミニバラは結構チャレンジしたことあるんですが
結局枯らしています......。
鉢植えで長生きさせるの難しいですね.....。
私の腕が足りないんですけどね。
今回は何とか頑張ってみます!!

v-351shuchanmamaさま
そちらは雪が...というお話なのに
こちらは花満開......。
確かに温度差感じますねー。
ミーは食べるもの以外は基本的に
興味を示しません......。v-410

v-351再び、みこ姐さま
2コメ、ありがとうございます。感謝です!
確かに踊り場です...。
でも、これは撮影用に普段置いてある場所から
移動しています。
毎日のあの激しい追いかけっこ、もちろん
このままにはしておけませんv-356
我家は良い言い方をすればプライバシーを守る
建て方...逆に言うと窓が少ない.....ということで
ブログ用の撮影にはかなり苦戦しています。
唯一踊り場は1年を通じて陽があたる場所なんですv-278

v-351ちぽさま
そうですか!!
環境のホントに良いところですよねー!
おそばも美味しいし、温泉もあるし......。
最近ハマッテいて植物公園の年間パスポートの
購入まで検討しています...。
おススメの所などあったら、ぜひ教えて下さい!!

| ヒカコ | 2008/11/07 23:51 | URL |

夜更かしヒカコさんへi-235
レス読みましたi-179そうか移動してたんだね!
納得~i-236
確かに写真撮ってると光が欲しいよねぇ~
私なんか仕事から帰ってからパシャパシャ始めるから
いっつも夜だし、暗いし…
プライバシーを守る家!今の時代には、その方がいいかもぉ~i-237
今日のポチ!

| みこ姐 | 2008/11/08 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/58-7683ec3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

