PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりと....はさせてくれない!?

今日は、朝から小雨が降り続き肌寒い日....。
久し振りにゆっくりとPCをいじるか.....と思い画面に向かっていると


モニターの上に手がでてきた!!
P101071299.jpg

続いてマリーの顔がにゅーっと出て来て
P101071399.jpg

私に向かって先制パンチ!!
(画面が揺れてるぅー。壊れるよー)
P101071799.jpg

そして後ろへ素早く隠れる......。
何度かこれを繰り返し飽きると.....。
P101072399.jpg

「遊んでぇー!!」
P101071999.jpg

うわぁー!!
ホントにモニターが壊れちゃうよー!


モニターで遊ぶのをやめると、ロールスクリーンの隙間から
お隣見学.....。
P101069299.jpg

ここはお隣さんの窓しか見えなくて、明かり取りに利用しているだけで
私はほとんど覗いたことがない......。

マリーお隣さんに悪いよそんなにじっくり覗いちゃ......。
P101069399.jpg

いつの間にかミーも部屋に入ってきて......。
P101070199.jpg

厳しい表情で...
「ゴハン!」
P101070399.jpg

ゴハンがもらえるまで私を見張り続ける.......。
P101070699.jpg



こうして私の「ゆっくりと...」は妨害されて行く.....。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 17:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/08 18:50 | |

さいしょのおててv-405なんて、かわいいんでしょ(^^)
なにもかもやめて、あそんじゃう!
お隣様、なにかをかんじてらっしゃるでしょうね~e-317
だっちゅなら、窓あけていれてしまいますが・・・・
ごはん、あげましょあげましょv-398
そんなにみつめられるとね~~e-266

| だっちゅ | 2008/11/08 21:05 | URL |

やはりどこのお家もパソコンvs猫さまの構図があるようですね~(゜▽゜;)
今、あまりの妨害っぷりに我家ではおやつをやったところです・・・
久々に負けてしまった・・・
家事をしている間は大人しく待ってるのに、終わって
ゆったりしようとすると、「じゃ、あたしと遊んでね!」って
なりますよね~。よく人間をみてるなぁ(^_^;)

| ぽち | 2008/11/09 12:30 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん猫パンチしてくるんだぁ~。
可愛いけどなかなかやりますね。
ヒカコさんに構ってもらえるのを楽しみに
していたんでしょうね。
みーちゃんはお腹すくし、ニャン達完全に
甘えてますね。

| shuchanmama | 2008/11/09 13:07 | URL |

今日はポチ逃げです。
すみません~v-39

| ちぽ | 2008/11/09 18:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/09 20:08 | |

マリーちゃん!面白~いv-218
そんな...いきなりネコパンチー!
お隣さん、ニャンコだから許して~ですね...
家は、カルピンがご飯くれ~って、うるさいです。
出すまで泣き続けてます。v-356
ヒカコさん家は、ミーちゃんなんですね。

| もくれん☆彡 | 2008/11/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

ふふふ~
遊んで~のマリーちゃんとっても可愛い~。
当たり前だけど、長毛の子は指先までフワフワなんですね。
そして、貫禄あるミーちゃん!
なかなかゆっくりは難しいですね。

| commy | 2008/11/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

おててがにゅーっと写真。可愛いですねi-178
猫たちってパソコンで作業していると
必ずと言っていいほど妨害してきますよね。
かまってほしいんだろうなぁと思いつつ、
どこのおうちでもそうだと知って
ちょっと嬉しいです(笑)

| kaori | 2008/11/11 01:30 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、かわいい顔してパンチは結構強烈ですね~(笑)
すごい!
ミーちゃんのおねだりもかわいい!
うちはごはんの入っているタッパーをずっと押し続けます。
部屋中押して回るので、いつも負けてご飯タイムになってしまいます。

| ちぽ | 2008/11/11 06:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 13:55 | |

マリーちゃんのニューっと出てきたお顔から、鋭い猫パンチv-91
遊んでアピールが可愛いv-345
実はお隣で、マリーちゃんが見ているのもしらず・・・
マリーちゃんしか知らない事が起きてたりしてv-355
家政婦は見た!状態?!v-291

| 小春のママン | 2008/11/11 19:33 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-260だっちゅさま
お隣さんから、見てるよーって声聞こえてきたこと
あるんですよー!
ヤバーって思っているんですけど
なかなか止められなくて....。
猫に覗かれて困りますって訴えもあまり聞かないので
そのままにしておりますが......。

i-260ぽちさま
パソコンvs猫の構図は急にマリーが習得して
しまったようで、こうすれば自分のために動いて
くれるとすっかり味をしめたようです。
翌日も全くリピートって感じでした。
ミーは電話してる最中はおとなしいのに
じゃあまたねとか言った瞬間にミャオーの嵐...。
言葉わかっているんでしょうかねー。
恐るべしニャンズ達です....。

i-260shuchanmamaさま
最近マリーは絶好調でかなりお転婆振り発揮ですぅー!
嬉しいことですけどね!
パソコン中にパンチはやめて欲しいなぁ.....。
ミーのご飯の催促は今に始まったことじゃないけど
かなりしつこいですよ!
ミャオーミャオーをエンドレスに聞かされると
だんだんおかしくなってきますi-229

i-260ちぽさま
お身体大丈夫ですかー!
またぶり返されているようで心配です...。
百福ちゃん、ごはんの入っているタッパーをずっと押し続ける...
とはどういう状況なのでしょうか??
タッパーを眠い時に毛布をフミフミするように押すのかな??
ぜひ見てみたいです!!

i-260もくれん☆彡さま
ホント、お隣さん、ニャンコだから許して~って
感じですぅー!文句言われてもどうしようもないし....。
カルピンちゃんがご飯催促派なんですね。
ご飯催促の声って結構響きますよね。
たまに外でミーのご飯催促声が聞こえると
ものすごーく響いていて、びっくりします....。

i-260commy さま
マリーに新しい甘え方を覚えられてしまい
参ったーって感じです。
翌日も全く同じことをリピートしたので
多分今後つづくことでしょう....。
そうそう指毛、最初の内は一生懸命カット
していたんですが、今やそのまま......。
寒い北欧の大地には本来必要な毛なんでしょうね....。

i-260kaoriさま
あんずちゃん&すももちゃんもPCやってる時
邪魔しますか?
どこもやるんですねー!
画面と向き合っているから、自分を見て!見て!って
感じで記事みたくモニターの向こう側から出て来たり
足下でスリスリしてみたり、噛んでみたり.......。
手を変え品を変え、色々やってくれます......。

i-260小春のママンさま
そうですねー!ドラマのネタになったりして...。
目撃者は隣のネコのみ........。
うっ、その先の展開が浮かばない.........。
小春のママンさん、小春ちゃんを主人公に考えて
見て下さいー!!

| ヒカコ | 2008/11/11 22:44 | URL |

マリーちゃんのように妨害されるんだったら、されてもいいかも。(ノ∇≦*)
パンチだって、いただきますよ~。(笑)
モニターにアゴを乗せてきたら、もう手が止まります♪
で、お隣さんどうだった?(*^m^*)
みーくんの粘り強いごはんの催促、力が入ってますね♪

| ミシェママ | 2008/11/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

ミシェママさま
あんまりにもマリーの覗きが常習化しているので
たまーに、「また、見てるよ!」って声が聞こえる
んですよ!!その度にヒヤヒヤって感じです....。
でもねー、猫の覗きを問題視されてもどうにも
ならないので、今のところはそのままですね.....。
ミシェちゃんはいつも広いお庭でいいですねー♪
色々な猫ちゃんのご訪問もありますしねv-410 

| ヒカコ | 2008/11/12 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/59-99607bf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

