PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不人気なおもちゃ達.......。

ペットショップやネットで目新しい猫のおもちゃを見つけると
「喜んで遊ぶかな....」と親バカな気持ちがムクムクと湧いて
つい買ってしまいます。
でも、本当に喜んで遊んでくれる確立は半分くらいでしょうか....。
人気のないおもちゃがどんどんたまり、処分に悩みます。
(なかなか捨てられない性格なんだよね....)


おもちゃとしては結構いいお値段だったロールスクラッチャー(だったかな?)
胴体部分が爪研ぎをするとクルクルと回るもの。
P101075399.jpg
頭の部分にキャットニップが入っているため、ミーはただひたすら顔を
スリスリとこすりつけるためだけに使用....。
擦り切れて、片目はなくなってしまった。爪研ぎとしては1度も使ったことがない。


友人が海外のおみやげに買ってきてくれた、テニスボールのおもちゃ。
オレンジの犬?の中に2個収納できる。
P101075099.jpg

ミーは1度も遊ばず、マリーが子猫の時、枕として使用.....。
600450_118-1843_IMG.jpg

緑色のボールの上にネズミが付いていた。
起き上がり小法師と同じで、転がして遊ぶもの。
与えたらすぐにネズミだけが食いちぎられ、それで終わり.....。
P101075299.jpg

長毛種のブログの中で人気が高かったシャカシャカトンネル。
潜って遊ぶと、ビニール袋のようにシャカシャカと音がする....。
でも、マリーには人気がなかった。
トンネルというには、クタッとしていて倒れてしまうので
ちょうどいい空箱があったので、差し込んでみた。
猫がワクワクしそうな、長ーいトンネル....。
P101064999.jpg

早速近寄ってきて、試してみるマリー...。
いい調子、いい調子....。
P101065499.jpg

と、思ったらシャカシャカトンネルから出て来ないで
途中でくつろいでいる.....。
P101067299.jpg

ようやくシャカシャカトンネルへ到達。
でもスルーして出て行ってしまった.....。残念....。
P101065299.jpg

せっかくだから、ミーにも入るように促してみると.....。
P101065799.jpg

一応、義理堅く入って行った.....。
P101065899.jpg

滅茶苦茶つまらないっていう顔のミー。
P101066199.jpg

この時とばかり、お転婆マリーはトンネルの外からミーを攻撃!!
P101066499.jpg

急に急いで出て来たミー。
マリーを確認すると......。
P101066699.jpg

結局、追いかけっこが始まってしまった....。
P101066799.jpg

その後は全く見向きもされず、放置されておりました.....。
P101068099.jpg


うっ、悲し!!


*この記事の不人気というのは、あくまでみーまりに限ってのことであり
 ほかの猫ちゃんの反応に関しては全く把握しておりません。
 ご了承下さいませ。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 22:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トンネル!楽しそうに見えたけど~
もう、いいの~?
せっかく買ってきたから、もっと遊んで欲しいですね~
ボールまで付いているんだ~
なかなか!こってますね~v-398

| もくれん☆彡 | 2008/11/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

そうそう!気に入ってくれる確率ってホント低いよね~
ウチもガラクタになった物がいくつある事か…
3匹居たってそうなんだからぁ~i-202
トンネル面白そうなのにねぇ、結局追いかけっことはi-278
ミーちゃんのトンネルに入ってく可愛いお尻にポチ!

| みこ姐 | 2008/11/12 10:33 | URL | ≫ EDIT

一番最初にシマシマの爪とぎ、かわいいのでほしいなぁ~っと思っていましたが、不評でしたか~。
実家のネコは、たくさんのおもちゃを持っていて、いらないモノや不評なものがうちに送られてきます。
もったいなくて捨てられないし。。
結構場所とるんですよねぇ~。 


百福のごはん催促の話
http://momofuku3.blog46.fc2.com/blog-entry-156.html
「知恵試し」シリーズでご覧いただけます。ぜひ!!

| ちぽ | 2008/11/12 15:44 | URL | ≫ EDIT

お嬢なら最後のトンネルは大ヒットになりそうです。
いつもそのシャカシャカ欲しいなーとおもいつつ、
買って、買い物袋のほうがいいとか言われたら
ショック大きいかも;と買ってないんですよね。
結局買ったり作ったりしても使ってもらえないものは
うちにも大量でーす(^_^;)

| ぽち | 2008/11/12 15:44 | URL | ≫ EDIT

買う時って悩みますよね。
何が好き?って聞けたらどんなにいいか。
しゃかしゃかトンネルはいつも悩みます。
猫たちの1番楽しいのはおいかけっこでは
ないでしょうか?
みーちゃんやっぱり大きいですね。貫禄ある。

| shuchanmama | 2008/11/12 15:52 | URL |

市販のおもちゃって難しいですね~。
初めはテンション高くても、うーたんはそれでずーっと遊んですぐに飽きてしまうんですよね。
だから、高価な物はつい手が出ません。
猫の個性もそれぞれですしね。

| commy | 2008/11/13 15:42 | URL | ≫ EDIT

ヤッホーv-222
みこ姐、復活の兆し!!
今日のポチして帰るのじゃ~v-219

| みこ姐 | 2008/11/14 10:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/14 10:19 | |

最後におこわりございますがv-293
だっちゅ家でもほぼ、同じでございますe-263
だから、うけてもらうととっても嬉しいですよね。
おいかけっこ、トンネルが長いだけに
おもしろいわー(^^)
1にゃんだったら、ここまであそばないのかしらん?☆

| だっちゅ | 2008/11/14 17:59 | URL |

おもちゃって、どれもこれも欲しくなっちゃいますよね。
でも、お気に入りになるのはごくわずか。
ニャンコって難しいですね。
トンネルは見た感じ、面白そうなのに、残念でした。(*^_^*)
追いかけっこのほうが楽しいんだろうな。^^

| ミシェママ | 2008/11/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

シャカシャカトンネル、興味あるのですが、
すぐに飽きてしまったらもったいないかなぁと
迷っている最中だったんです。
うーん。余計に悩んでしまいます……。
おもちゃって、本当に買ってみないと相性が分からないところがありますよね!
しかも、全然おもちゃじゃないものが
猫たちに大フィーバーしちゃったり。
その分からないところが、また面白いのですが!

| kaori | 2008/11/15 02:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/15 13:20 | |

コメントありがとうございます♪

v-22もくれん☆彡さま
飼い主的にはまさに、もう、いいの~?
なんですけど
ハイってあっさり言われちゃうような感じです。
哀しいですが.......。

v-22みこ姐さま
やっぱりどこのお宅もそうなんですねー!
それを聞いて安心しました。
ミーのお尻ちょっとプリティでしょ!

v-22ちぽさま
家のみーまりに限っては、....不評でしたね。
試してなかなか返品しずらいですからねー!
百福ちゃんのごはん催促のお話ぜひぜひ
拝見致します!!

v-22ぽちさま
そうですかー!!
くーさんは好きそうですか、このトンネル。
イヤー、ぜひ使ってもらいたいですよ.......。
すごく喜ぶと思って期待していて、結果....
かなりむなしさ残ります......。


v-22shuchanmamaさま
何が好き?って聞けたら...ホントにそう思います。
でも、結局猫同士で遊ぶ楽しさを覚えてしまうと
1人遊びはほとんどしなくなりますね.....。
猫も日々成長してるから、当たり前ですけどね....。

v-22commyさま
つい、人気高いとか書かれていると
つられちゃうんですよねー!
猫も最初は物珍しくても、段々一人では
遊んでくれないので困りものです。

v-22だっちゅさま
確かにすごーく受けてくれると
メチャ嬉しいですよね.....。
1ニャンの時と2ニャンになった時の
遊び方は確かに違いますねー!
やっぱりオモチャより、猫本来の遊び方
の方が勝るようです......。

v-22ミシェママさま
私も絶対ウケルと思ったんですが.....
不発でしたー。
2ニャンになってやっぱり猫本来の楽しさに
目覚めてしまったのかも....?
こちらの愛情にももう少し気付いて欲しいのですが.....。

v-22kaoriさま
これはミー&マリーに限ってのことですからね......。
あんずちゃん&すももちゃんはどう反応するでしょうか??
確かに買ってみないとわからないとこありますよね!
そうそう、どうでもいい瓶のキャップとかすごく喜ぶ
モノあります.....しばらく遊ばせて大概捨てますが
大事にとってあるオモチャに比べればすごく良く
遊んだなーってものもあったりして.....。
難しい!!



| ヒカコ | 2008/11/15 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/60-834951e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

