PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲求不満?反抗期??

最近すこぶる調子が良さそうなマリー。
「重篤な便秘」事件の頃の食欲不振はどこへやら....。
最近は、ミーと対抗してご飯のおねだりに必死です。
食事内容もドライ、ウェット、スープ仕立てなどを1日分に組み合わせて
いるのですが、これがマリーには合っているのかウン○も快調!
元気過ぎてお転婆振りに少々困るくらい.....。



先日ご紹介したバラの鉢植え。
マリーが匂いを嗅いでいた蕾みが開いたので、写真を撮っていたら.....。
P101076399.jpg

マリーがやって来て、花ではなく鉢の中を覗き込み確認すると.....
P101075999.jpg

バラの花に猫パンチ!!
でも、手足が短いから若干届かなかった...。良かったぁー。
P101076199.jpg

ミーがテレビの上に乗っていると、またマリーがやって来て
緊張感あるにらみ合い.....。
P101077199.jpg

いきなりマリーのパンチ炸裂!!
P101076999.jpg

ムッとしたミーの横で、身体をカキカキすると......。
P101077499.jpg

いなくなった....。
何だアイツ....っていう顔のミー。
P101077599.jpg



最近何にでも猫パンチしたがるマリー....。
欲求不満?
それとも遅くおとずれた反抗期??

なぜかマリーにはあまり強く叱ることができなくて
甘やかし気味だからかな....。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 13:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘やかす・・・気持ちわかるわかる。
家も同じで甘やかしていると思う。
ミーちゃんも家のマルも薄々気づいて
いたりして~。

マリーちゃんもマリーちゃんなりに
何か訴えたい事あるのかな?
何となく暇でちょっかいかけたく
なったりとか猫達も心に溜まる物
あったりするでしょうね。ミーケも
通りすがりにマルに飛びついたり
する事もありますよ。ちょっと騒げば
スッキリするかな?!

| shuchanmama | 2008/11/16 16:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/16 16:53 | |

マリーちゃん、元気になられて良かったね。
スペシャルメニューが良かったですねv-218
薔薇がとても綺麗に咲きましたね~! 
えっ!!猫パンチ... トゲに気おつけてね!
痛いぞ-v-410

| もくれん☆彡 | 2008/11/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、まだ1歳になっていないんですよね。
それなら若猫らしい好奇心旺盛さかなと思います。
うちの姉妹猫2匹なんて暴走特急です……。
夜中にどどどっとダンプカーのように走りまわり
段ボール箱を破壊しまくり
お相撲さんのようにどつき合いまくり (笑)
写真で見る限り、マリーちゃんは大人しい!と思っていましたi-178

それから、ご飯食べてくれるのは安心ですね。
おねだりが激しいとご飯の準備が大変ですが、
それでも食べてくれないよりはずっと気が楽ですよね。
バラの花にちょっかいをかけるマリーちゃん、
もふっとした手がとっても可愛いです♪

| kaori | 2008/11/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

最後のミーちゃんのしょんぼり顔 かわいそうです~。

マリーちゃん、体調もよくなって絶好調なんでしょうね。
v-91よかった!よかった!!

| ちぽ | 2008/11/17 09:16 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございました!
親戚で同じ名前、びっくりしました!
ご縁をとっても感じます(*^-^)

マリーちゃん、元気になって良かったですね。
男の子には怒るんですが、私もなかなかマリーには怒れないのです、なんででしょうね。
女の子だからか、ノルウェージェンの威厳がそうさせるのか・・(笑)
ミーちゃんのとまどったような顔もとってもキュート!

また遊びに来させて下さいね!

| ゆずみどり | 2008/11/17 10:18 | URL |

マリーちゃんの猫パンチ!
お姫様の欲求不満でかわいいです。
美人さんはツンデレがお似合いだ。
ミーちゃんは大人ですねぇ。

| commy | 2008/11/17 13:24 | URL | ≫ EDIT

今日のポチ~v-344
ミーちゃんのお目目ってタレ目で可愛いよねi-236

| みこ姐 | 2008/11/17 13:34 | URL | ≫ EDIT

 マリーちゃんの猫パンチ、
 力強そうですe-420
 それに、元気になって良かったですね♪
 あと、今回、マリーちゃんからの猫パンチのようですが、
 ミーくんから、猫パンチはないんですか??
 宜しければ教えてください!お願いします。

| ★風華★ | 2008/11/17 16:53 | URL |

まだまだ、若いからなんでも興味があるし
ちょっかいかけたいんだねーv-413
みーちゃんは、その反対でとっても大人だわ。
バラってトゲありますよね?
ささって、けがしないようにするんだよー(^0^)☆

| だっちゅ | 2008/11/17 18:27 | URL |

マリーちゃんの体調、絶好調v-91でよかったですね!
猫にも反抗期ってあるんでしょうかね~~
あるとしたら、小春はいつも反抗期のような・・・なんて
遊びたい&興味津々の欲求不満なんでしょうね♪

| 小春のママン | 2008/11/17 20:13 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-175shuchanmamaさま
やっぱりそうですよねー!
何か叱ることできなくて.....。
確かに私もミーの視線気にしてるんですよー。
ボクには怒るのにナゼ...?みたいな....。
ミーのことは100%理解している自信があるんだけど
マリーにはまだ自信がないからかな....?
マリーにも不満に思ってることあると思うんだけど
イマいち理解できてないよね...て悩みます.....。

i-175もくれん☆彡さま
食欲、排便、排尿すべて順調でホントにそれが
何より嬉しいです!!
マリーは手足が短い猫種なので、あのバラには
なかなか手が届きません!
今のところは大丈夫です.....。

i-175kaoriさま
いや、実はマリーはもうじき2才なんですよ。
5kgは余裕に超しているはずの大型種なんですが
滅茶おチビさんなんです.....。
でも元気はすごくあって、家もミーと一緒に
ダンプカーみたいにやってますよ!
でもミーは11才だし、あんずちゃん&すももちゃんの
勢いには負けちゃうかな...i-179
食欲が安定したのには、ホントに安心しました。
イタズラしても何しても元気でいてくれるのが
何よりです...。

i-175ちぽさま
ミーは基本一人っ子の性格なんです。
だって、生まれてから10年間他の猫と接したことないですから。
普段接していても、マリーより私に気を許しているのは
よくわかるんですよね。
でも、猫同士でコミュニケーションしている姿を見ると
すごーく嬉しくなります.....。
絶対私が補ってあげることができない部分なので。
ミーはマリーに対して我慢していることも多いのかな...?
もっともっと気を配ってあげないといけないですね......。

i-175ゆずみどりさま
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ゆずみどりさんもマリーちゃんに(ややこしいですね。)
叱れないですか!
なぜなんでしょうね??女の子だからでしょうかね????
マリー&マリーでややこしいですが、ホントにご縁だと
思っております。
私もまた訪問させて頂きますね!!

i-175commyさま
マリーにいきなりパンチされてやり返さなかった
ミーに私も感動してしまいました......。
大人になったねー......って感じです。
ミーがマリーにパンチしていたら、たぶん叱ってしまうと
思うんですが、逆だとあまり叱れない.......。
体格の差もあるんですけど、人間的な感情ですかね....???

i-175みこ姐さま
あっ、バレてしまいましたね....。i-179
ミーは猫なのに全く目が吊り上がっていないんです。
だからいつも気弱そうに見えます....。
だからマリーにパンチされちゃうのかな???

i-175★風華★さま
ミーが完全に遊びモードに入ると
マリーは全くかないません!!
マリーが悲鳴上げています.....。
別にケガをするわけではないんですけど
ヤバイ!と思うと私が間に入りますね。
遊びながら分別おわきまえていくのかなーって
思いますけど、もうそろそろわきまえて欲しいですi-179

i-175だっちゅさま
だっちゅさんのところでも、いつも色々猫さん同士
事件が起こっていますものね。
それも、もっともっと複雑に.......。
そうやって、遊んだりちょっかい出したりして
猫も学ぶんでしょうね....。

i-175小春のママンさま
ミーも10年間お留守番ニャンコで一人だったので
状況は想像できますよぉー!
私も帰って来ると、どんなに疲れていてもミーを
追いかけてあげるところから始まってましたぁー!
2匹になってその辺は楽になりましたけどねi-179
小春ちゃんはまだまだ若いし、増々遊んでモードが
激しくなるでしょうね......。
ママンさん大変だぁー。

| ヒカコ | 2008/11/18 00:07 | URL |

マリーさん、元気いっぱいですね~。
元気あまって猫パンチ?(笑)
その手が可愛い可愛い♪
でも、最後のミーさんがちょっとかわいそう(^_^;)
どうせならがつーんとやったれ・・・あ、違うかi-229

なんにせよ、元気になってよかったです♪

| ぽち | 2008/11/18 16:10 | URL | ≫ EDIT

今日のポチ♪

| みこ姐 | 2008/11/18 17:36 | URL |

マリーちゃんの猫パンチなら、受けてみたい。
でも、キレイに咲いた薔薇にはやめておいて~。(≧▽≦;)
ミーくんは仕返ししないんですね。
大人だわ~。
猫パンチにカキカキ、忙しいレディですね。^^

| ミシェママ | 2008/11/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/19 10:06 | |

i-175ぽちさま
そうですねー!
ミーは気弱な感じですね-!
でもそういうヤツほどキレるとコワい.......。
ミーがキレると、大人気ないよーって言いたくなるくらい
真剣にやっつけて、マリーが悲鳴上げます.....。
ホント元気なのは1番です!


i-175みこ姐さま
ホントにいつもありがとうございます!感謝です!!


i-175ミシェママさま
本人頑張って猫パンチしていますが、うまく命中しないことも
多いです.....i-229
ミーはキレるとコワいですが、基本はあまり事を荒立てたくない
タイプのようですi-179
根が気弱なんですかね...。

| ヒカコ | 2008/11/19 16:43 | URL |

今日の埼玉はめちゃくちゃ寒い!
ヒカコさんのトコはどう?
お互い風邪ひかないようにしようぜぃi-278
ポチ♪

| みこ姐 | 2008/11/20 09:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/20 16:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/20 20:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/61-def9a552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

