PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリー懐かしのオモチャに挑戦......。

全国的に寒ーくなりましたねぇー。
どのお宅のニャンちゃん達も、コタツに潜ったり電気カーペットで
ゴロゴロしたり冬の生活スタイルになっているようですね♪
みーまりも敏感に温度変化は感じとっているようで
ミーは毎晩私の布団の中に「失礼します」って言う感じで
潜ってきます。マリーは潜るのは嫌いみたいで、私の枕の横に
丸くなって寝ています。..........結構ギュウギュウです。
でも、それを許すとAM4:00にはみーまりの「ごはん頂戴!攻撃」に
見舞われます.....。
「起きないよ!私はまだ起きないよ!」って頑張っていても
賢く習得した「私を起こす方法」で起きねばならない状況に追い込まれます。

マリーの方法�G���������͂��Ă�������
1.ドレッサーの化粧瓶などそこにある物を、手当たり次第なぎ倒して
 大きな音をたてる。
2.ドレッサーの椅子の背もたれの布部分で爪研ぎをはじめる。
ミーの方法�n�[�{�b�g
1.耳元に座ってひたすら鳴く
2.目覚まし時計をベッドから床に落とす。(過去に最低3個は破壊されている)
3.部屋の電気のスイッチがフェーダー式なのですが、それをいじって電気をつけたり
 消したりする。
4.上記をやっても起きてくれない時(私もムキになって起きないから)
 は本気で私に噛み付く。

正直どれかひとつでもすぐ目が覚めてしまいますが、グダグダしてると
2ニャンで次々繰り広げて私を追い込みます....。つらいなぁ.....。


前置きが長くなりましたが、今日は昔買って忘れていたおもちゃを
取り出してみました。
確か大阪に出張に行った時に、心斎橋あたりにあったレトロなオモチャ屋さん
で購入したもの。
「ミーが喜ぶかな..」といつものように親バカが湧き出て買ってきた
懐かしのオモチャ........。


この2点....。
P102002899.jpg


ミーは昔何回か遊んだことがあるので、まずはマリーで実験。
「なぁに?」と取り敢えず近寄ってきた..。
P101099499.jpg


おもしろいよー!
ピュー!ホラね!
P101092799.jpg


もう1回ピュー!
ん?無反応???
P101093899.jpg


と、思ったら次の瞬間
興味シンシン!!
P101092999.jpg


ウワァー!噛むなー!
P101099299.jpg


何かテンション上がってしまったようで、見せただけで
ゴロゴロ転がって興奮してます.......。
P101098599.jpg


ミーはもう興味示さないかと思っていたら、トコトコやって来て....。
P101099899.jpg


チョイ、チョイと遊びはじめました....。
P102000599.jpg


次はカエルさん。
床に置いて、近寄ってきたところで空気をいれてピョンと動かすと
ビクーン!と飛び上がって驚きました!
これがこのオモチャの1番面白いところで......。
P101095099.jpg


すぐに飽きます.......。
P101095699.jpg


何度かカエルさんで遊んだことがあるミーも近づいて来て....。
P102002399.jpg


予定調和に驚いてくれた....。イイヤツだ.....。
P102001899.jpg


カエルのオモチャが入っていた袋に、¥50の値札が付いていました。
たぶん両方で¥100くらい.......。
これだけ、楽しんでもらえればとってもお得ですね。
やっぱりニャンコは単純なオモチャが一番です.....。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 17:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

噛むなー!の写真に大爆笑i-237
マリーちゃん、こんなお顔をする時があるなんて!
しかし…
ミーちゃん&マリーちゃんの、ヒカコさんを起こす作戦
これじゃ寝られないねi-202
いつも作戦が大成功してそうな2ニャンにポチ♪

| みこ姐 | 2008/11/21 18:15 | URL | ≫ EDIT

ミーちゃんはお布団の中e-266
マリーちゃんは枕横e-266
うれしーですねーv-398・・・・・・
4時?この寒空にそれはないんとちゃうぅー?
そかし、このかわゆさにはまけちゃいますね。

出先で思うのが、これすきかなーって・・・・
で、ついかうのですよね。
ミーちゃんもマリーちゃんも喜んでv-411
うれしーぞ!☆

| だっちゅ | 2008/11/21 18:34 | URL |

懐かしい~おもちゃv-345
2ニャンの攻撃はすごいですね!!
寒い朝にきついぃぃ。
ヒカコさんが起きるように、2ニャン共日々考えている
気がします!

| 小春のママン | 2008/11/21 19:57 | URL |

そうそう、自分の都合で起こしてくれて困りますよね。
うちもいろいろなものを落としたり、鳴いたり、舐めたり
噛んだりっと毎朝睡眠妨害ですよ~。
意地になっても、結局こちらが負けるんですよね。

このぴゅーのおもちゃ久しぶりにみました。
これ、にゃんこ喜びそう!
わたしも試してみたいです!

| ちぽ | 2008/11/21 21:03 | URL |

わぁ~!懐かしいおもちゃ~!私も子供の頃遊んでました。v-352
朝の4時に...目覚ましは必要なさそうですね。でも、後片付けが面倒ですね。頑張って~v-410

| もくれん☆彡 | 2008/11/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

今日のポチ~♪

| みこ姐 | 2008/11/22 10:37 | URL | ≫ EDIT

ハロハロー

 茶トラのマイキーニャリン。 初めましてニャリ~

 「永遠ッ茶ぁ」さんの所から、遊びに来たニャリよ~

  ただ今、マイキーBLOGでは、「今年の猫字(にゃん字)」まつりを開催しているニャリン!!

 是非参加して欲しいニャリーン!!

  「今年の猫字(にゃん字)」とは、毎年12月12日に、清水寺で開催している今年1年を象徴する漢字を和尚さんが筆で書く「今年の漢字」のニャンコ版ニャリよ。

詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン!

 沢山の猫字を集めて、今年1年間の猫界の世相を分析するニャリよ~。

| Mikey | 2008/11/22 11:17 | URL |

ミーマリちゃんの朝だよ起きて作戦
結構やりますね。ニャン達も頭使ってるん
ですよね。それぞれ同じ事をしない所が
凄い。自分の役目を2匹で相談しているんだな。
ヒカコさん戦って下さい。負けたら終わりですよ。

家もかつてはマルアミに攻撃されましたが
私も眠い眠い女なので無視してたら、マルは
諦めたようです。なのでミーケも朝早くからは
起こしにきたりしないです。今の所はね。

| shuchanmama | 2008/11/22 11:26 | URL |

あー!その2点!
近所のスーパーで見かける度に買おうかどうしようか
悩んでたんですよね!
ピュー!は反応良さそうですね~。
カエルは…一度驚いた顔見てみたい…
ってことで購入決定です!
わーい、今度買ってこよ~。
顔へのアタックは気をつけなければ!ですね(笑)

| ぽち | 2008/11/22 14:01 | URL | ≫ EDIT

ミー&マリちゃんの朝起こし攻撃、強烈ですね。
絶対に起こしてやるぞという強い意志を感じます。
それぞれが違う方法っていうのも個性が出ていて面白い……。

マリちゃんが、ずいっと飛びかかってきた写真を見て
思わず笑ってしまいました。
夢中なんですね。
美貌が変顔気味になっていることからも興奮が伺えます♪

| kaori | 2008/11/22 18:08 | URL | ≫ EDIT

マ、マリーちゃん!!!
せっかくの美形が!ツンデレが!
すごいお顔になってますよ~
あー、でも喜びそう、このおもちゃ。
昔、お子様ランチについてたな~。

ふたりの起し方、すごいですね。
絶対起してやるという意気込みが伝わってきます(笑)
電気をつけたり消したりって頭がいいなぁ。

| commy | 2008/11/23 09:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-266みこ姐さま
マリーは最近体調が絶好調のようで
イタズラが激しくなりました。
こんな顔で、結構カジカジしてきます....。
うっ....確かに寝られません.....。
毎日成功していますよヤツらは.....。
夏場は寝室のドアを閉めて追い出して
いたんですが(ドアをガリガリされても
気にせず.....)寒くなるとミーが布団に
潜り込むのを楽しみにしているので
つい入れてしまいます.....。
結果自分がつらいのですが......。


i-266だっちゅさま
寝る前は何となく幸福感があるんですよー!
ギュウギュウですけどね....。
でも、起こされる時は小悪魔達に大変身....。
マジギレしそうになる時あります.....。
そうですねー。ついニャンズの物ばかり
衝動買いしてしまいますねー。
だっちゅさんもやっぱりそうですか?

i-266小春のママンさま
確かにニャンズの私を起こす方法は
日々進化しています。
私も裏かいて、寝室から追い出そうと
試みたりするんですが1日成功しても
次の日にはその裏をかかれたりします。
つらいですi-182

i-266ちぽさま
そうですかー!百福ちゃんもやりますか....。
まさに睡眠妨害ですよね。
何度も寝たり、起きたりするので
朝起きてもボーとしていて、寝た気がしません。
お互いつらいですねー。

i-266もくれん☆彡さま
変な時間に起こされた上に、ミーはしっかり
2度寝しに布団に潜り込んでくるんですよ...。
結果、寝坊することが多いです....。
マリーの起こし方には、確かに後片付けが
必要です。困ったお転婆さんです....。

i-266Mikey さま
ご訪問ありがとうございます♪
みこ姐さんのところで「にゃん字祭り」
について初めて知りました。
また、ブログを拝見しに伺いますね!

i-266shuchanmamaさま
負けたら終わりですか........。
ほぼ100%毎朝負けてます........。
ミーは仕方ないとしても、マリーまでやり
始めたのはかなりシンドイ......。
ミーがまだよく寝ていても、マリーが催促始めると
結局ミーも加わって2ニャンで攻撃ですからね...。
マルちゃんは諦めてくれたんですか???
素晴らしい!さすがマルちゃん!
ミーは食欲の固まりですからねー。
歳食っても諦めてくれそうにありません...i-229

i-266ぽちさま
あっ、気になっていたんですね!
ピューとカエル....。
スーパーに売ってるんですか?へー。
くーさんはどんな反応示すかな?楽しみ!
まー、もし不人気でもこのお値段。
諦めつきますしね.....。

i-266kaoriさま
強い意志...あり過ぎです.....。
ヤツらの成功率は、ほぼ100%.....。
やっぱり食欲は何にも勝るんですねー。
すももちゃん、あんずちゃんはおとなしく
お寝んね派ですか?
姉妹だからタグ組まれたら強敵ですねi-179

i-266commyさま
へーお子様ランチについてたんだー。
知らなかった.....。
うーたんも喜びそうだよ、このオモチャ。
安いから壊されてもあんまり気にならないし....。
ミーはさすがに長く一緒に暮らしているだけ
あって、とてつもなく悪知恵が働きます...。
うーたんも次第にこうなるよ、きっと....。i-179

| ヒカコ | 2008/11/23 18:37 | URL |

ポチっとな♪

| みこ姐 | 2008/11/24 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/62-fa052c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

