PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘病生活の証......。

3連休もあっという間に最終日.....。
ホントに今年も残り少なくなってきました。
特に今年はクリスマスの翌日が仕事納め....みたいなカレンダーなので
早め、早めに年末準備を進めないといけないかも...と思いつつ
これがなかなかうまく行かないいんですよねー。

とりあえず、少しずつ掃除でも始めるか!
と思って出てきたのが、この品々.....。


ミー用の未開封の療法食たくさん......。
ヒルズのs/d、c/d、k/d、w/d、x/d、ウォルサムの腎臓サポートなどなど。
P102021299.jpg
どれも賞味期限切れです。
腎不全、胆管肝炎、尿管結石、尿石症と次々に病気してたころの遺物。
ミーのことになると心配症に変化する私は、療法食を切らしてはいけないと
つい多めに買い込んでいました。
でも症状が目まぐるしく変化していたので、1週間後には違う療法食に
チェンジすることもしばしば.......。
気がつけば、すごい在庫....。
でもs/d→c/d→s/dのように戻ることも結構あったので
また使う事もあるかもしれない....と大事に保管していました。
今眺めるとあの時は必死だったなーと色々思い出されます。
特に腎臓サポートを与えていた頃、あの大食らいのミーが一切食べれない
くらい症状が悪くなり、F先生からも「大学病院」なんて言葉が出ていた位でした。
でも腎臓サポートは私が匂いを嗅いでも、あまり味がしなくて不味そうに思え
先生に相談してヒルズのk/dに変えてみました。
するとグッタリしていたのに、美味しそうにk/d缶を食べ始めたのです。
あの時はとにかく食べてくれたことが嬉しくて、嬉しくて.....。



今はここ2年近くロイヤルカナンのphコントロールに落ち着いています。
ミーが食べることができるのは基本これだけ....。(盗み食いは別)
ドライフードかパウチかの選択肢のみです。
P102022099.jpg


療法食の撮影をしていたら、最近食欲旺盛なマリーがまずやって来ました。
P102022499.jpg


でも、「開けてくれなきゃ食べれないわ!」って顔をして退散....。
P102022999.jpg


続いてミーの登場。
すぐに物色を始めました。どれも懐かしのごはん達だよ、ミー。
P102023099.jpg


おっ、あの時不人気だった、腎臓サポートのパウチに反応!
P102023299.jpg


て、油断してたらドライフードの袋の上から噛み付き始めた!
P102023499.jpg


慌てて取り上げようと思ったら、
積んであった缶を見事に階下へ落としてくれた...。階段へこんだ...。

ハイハイ、確かにこんな所で撮影していた私が悪いんだけどね......。
つい、君がつらそうにしていた頃を思い出して油断していたよ...。
見事に復活したんだもんね、食欲も.....。
まぁ、1番ありがたい事です。


しかし、この療法食どーしよう.....。
賞味期限切れだから、処分するしかないんだけど.....。
結構お値段したし、封開けてジャンジャン捨てるのも気がひける。
いっそ、人間の非常食としてとっておく??





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 病気&治療 | 16:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね。ヒカコさんの愛情が伝わります。
しかし賞味期限切れは残念ですね。
ドライフードって人間にはわからない
微量の匂いが出ているんでしょうかね?!
購入してきたら必ず袋の周りを猫達は
ウロウロしますよね。

| shuchanmama | 2008/11/24 19:21 | URL |

すごいストックですね。
うん、でもヒカコさんの気持ちすっごくわかりますよ。
今、うちのタロウも関節痛の為のサプリメントを飲んでるんですが、猫缶にまぜてごまかして飲ませてるんです。
でもニオイに敏感なので、何種類もの缶詰めを買っていろいろためしているところです。
みーちゃんへのヒカコさんの想いを読んで、ジーンとなりました。
見事に復活して本当に良かったです(*^-^)

| ゆずみどり | 2008/11/24 20:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/24 22:58 | |

あはは!
凄いストックだねぇ~
でも分かる気がするよi-278私も先代猫の時、同じだった!
お金を考えると微妙だけど、今のミーちゃんの元気を考えると
無駄になった物があるのも幸せなのかもi-236
噛みつきミーちゃんにポチ♪

猫の嗅覚おそるべし!!

| みこ姐 | 2008/11/25 11:44 | URL | ≫ EDIT

袋を噛み付くほど食欲が出たマリーちゃん良かったね!
当時のヒカコさんは本当に必死だったんでしょうね。このストックから伝わってきます。
動物相手って人間以上に心配になりますよね。
元気なうーたんなのに、少しでも違う事があるとすぐに不安になってます…

| commy | 2008/11/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

人間の非常食?v-411お気持ちわかりますわー
まちがっても、猫ちゃんとはいわない・・・・・
いっぱいの愛情があって、今の元気なミーちゃんがいるのですね。
その時の事を思うと、缶詰落とそうがカミカミしようが。。。。
おこれませんよねーv-412
とにかく、元気が一番ですもの!ポチ☆

| だっちゅ | 2008/11/25 14:27 | URL |

ヒカコさんの愛の結晶ですね・・・
って、みーさんわかってます?かじっちゃダメだって(笑)
猫缶は結構いいお味がしますよ~。カリカリも
食べれない味ではないです。
療治食になると、格段に味は下がるでしょうが(^_^;)
賞味期限切れは残念!

| ぽち | 2008/11/25 14:42 | URL | ≫ EDIT

凄い数ですね。
大変だった頃の愛情が伝わりますv-345
元気になって良かったですね!
賞味期限切れが残念ですv-356

| 小春のママン | 2008/11/25 19:25 | URL |

私も量に圧倒されました。
でも他のものをあげちゃいけないとなると
結構心配で買いだめしちゃいますよね。
それにしても、いたずらなミーくん。
封が開いていなくても、匂いがしたのでしょうか。
猫がご飯を食べなくて心配する時期を経験すると
いたずらっ子でも旺盛な食欲がうれしいですよね!

| kaori | 2008/11/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

本日のポチっとな♪

| みこ姐 | 2008/11/26 13:01 | URL |

ミーくん元気になってよかったですね。
ストックの多さに、ヒカコさんの心配の大きさが表れているようなきがします。
階段へこもうが、袋カミカミしようが元気でいてくれれば・・ですよね!

| ちぽ | 2008/11/26 15:05 | URL |

ミー君、病気してたんですね。
元気になってよかった。
こんなにストックを買っていたなんて、愛情をすごく感じます。(^ー^* )
期限内だったら、オークションとか出しちゃうんだけどなぁ。
捨てるにはもったいない量ですよね。
マリーちゃん、食欲旺盛になったんですか?
たのもしいですね♪(Ψ▽Ψ*)

| ミシェママ | 2008/11/26 19:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-264shuchanmamaさま
賞味期限が切れていなければ、愛護団体へ寄付も
できるかと思うんですけど、今は廃棄物ですね...。
マルちゃんもドライフードの袋のまわりを
ウロウロですか?
ミーは必ず袋に噛み付いて、中身を食べちゃうので
即、戸棚へしまいこみます....。


i-264ゆずみどりさま
タロウくんの関節痛その後いかがですか?
サプリを飲み続けているんですね。
普通、猫ちゃんはお薬を敏感に察知して
嫌がりますものねー。
ミーはお薬大好きなヤツなので
(というより、薬だと思わず何でもよく食べる...)
その苦労はないのですが......。
もし、マリーに飲ませることが必要になった時は
私もきっと苦労すると思います。


i-264みこ姐 さま
でしょー!
自分でもこんなに買い込んでいたんだって
改めて驚いてしまいましたよ!
確かにねー必要なくなったっていうことは
有難く思わなくちゃね。
ホントに猫の嗅覚はすごいですねー。


i-264commyさま
言葉で話すことができないから、こちらが先読みして
不調を感じとってあげないといけないし
ホントにすごく心配になりますよね。
うーたんはまだ若いし、当分心配はないと思うけど
病気は人も猫もやっぱり早期発見に尽きます。
少しでもヘン?って思ったら処置を考えてあげるのが
やっぱり必要ですよね...。


i-264だっちゅさま
人間の健康管理や食事は結構ズボラなんですが
みーまりのことになると、滅茶心配してしまうんですよ..。
きっと、だっちゅさんもニャンズ達に対して
同じだと思うんですが..。
確かに1度病気されると、多少のイタズラされても
「まーいいか」と寛容になります。i-179


i-264ぽちさま
そうそう、ミーに言ってやって、言ってやって!!
親の心子知らず....とは猫に期待しても無駄か..i-229
おっ、ぽちさんは猫のご飯かなり味見なさったご様子....。
どれが1番イケました?
療法食は匂いが変だったり、まるでゼロだったり
たぶんおいしくないと思います。
試したことないんだけど...i-230


i-264小春のママンさま
あの頃は治療に必死だったので
取り敢えず、買い込んでいましたi-229
元気になってくれた代償だと思えば
安いものですね...。


i-264kaoriさま
そうなんですよ!
「他のものをあげちゃいけない!」となると
つい買いだめに走ってしまうんですね。
近くのスーパーに売ってるものでもないし...。
ミーは袋の上からでも噛み付いて中身を
食べようとします。
前に鞄の中にパンが入っていたのを
忘れてちょっと置いておいたら、鞄ごと(布製だったので)
食べられてしまいました。i-229
困ったヤツです......。


i-264再び、みこ姐さま
いつもありがとう!!i-228


i-264ちぽさま
そうですね、心配性だとストックが増える
確かにそうかも....。
人間の用品はそうでもないんですけどね....。
階段へこんだのはちょっと想定外の出来事
でしたが、やはり元気が1番です。
ちぽさんも風邪すっかり治って
よかったですねi-179


i-264ミシェママさま
オークションか....。
全く考えていませんでした...。
確かに賞味期限切れではどうにもなりませんね。
治療費の一部として考えることにします。
ただ、これをセコセコ捨てる作業が
ちょっと気が重いです.....i-229
マリーは最近身体の大きさに似合わない
食欲です。横に大きくならないよう
注意しないといけないですね...。

| ヒカコ | 2008/11/27 15:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/27 22:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/63-a50a2db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

