PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある朝の風景....。

みーまりは朝ご飯を食べると(正確には早朝に1度食べているのですが..)
滅茶苦茶、活発に動きまわります。
出かける前に忙しくしている私の横で、色々なことをしてやってくれます�ςȊ�



昨日、いや日付変わっておとといの朝もこんな風に、電気カーペットと
ペット用マットをぐちゃぐちゃにしてマリーが遊び始めました。
おーい!頼むからやめてくれー!
P102024899.jpg


更にテンション上がって、ケリケリする.....。
P102024799.jpg


マットの下に隠れて、また出て来た.....。
P102024399.jpg


急にお澄まし顔したってダメだよ...お転婆娘。
P102024699.jpg


ミーはテーブルの上、いや、その上の新聞の上....。
なぜ猫は何か敷きたがる?????
ミー新聞読みたいんだけどぉー!
どいては....くれないよねぇ.....。
でも、この尻尾巻きポーズにちょっと萌え....。
P102026499.jpg


ミーの尻尾にはよく見ると、きちんとシマシマが入っています....。
P102027799.jpg

ミーの後頭部....。
耳の先だけ白い。
「永遠茶ぁ」みこ姐さんが指摘してくれて、初めて飼い主が意識した
ミーのチャームポイント!? みこ姐さんアリガトウ!
P102026799.jpg


て、写真撮ってる場合じゃなーい!

つい、みーまりに関わると、気分がマッタリしてきて
いろいろチョッカイ出してしまい、結局時間がなくなります。

出かける直前にも、またご飯を要求されるしね....。
1日何回食べるんだい....君たち...。
もちろん1回の量はセーブしています。
取り敢えず、もらえば気が済むようなので.....。
みーまりに振り回されてる私です......。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

| 日常 | 00:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー!
ミーちゃんのお耳のアップがぁi-237
そうよ、これ!これが見たかったのぉi-233
左右対称なのね、可愛い~i-178
マリーちゃん、その早朝の元気を私に分けてくれないかしら?
朝は大の苦手よぉi-238
みーちゃんのお耳にポチ♪

| みこ姐 | 2008/11/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/28 00:26 | |


先日はチビちゃんへの温かいお言葉ありがとうございました。
とても嬉しく思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
♪マリーちゃんもミーちゃんも、かわいいですね。
朝食の後は遊びまわるのですね^^元気が一番♪
これからも遊びに来させてくださいね。

| まりま~ | 2008/11/28 06:20 | URL |

わかりますわかります。
時間がないときにかぎって、みょーにかわいい事したり萌え~な事をしたりするんですよね~。
そしてそれに釣られる飼い主・・(^▽^;)
マリーちゃん、元気っこですね~!
おすまししてる見えるのって、マリーちゃんが美人さんだからですよね。
美人でお転婆は最強の組み合わせです。
みーちゃんの足に巻き付くしっぽ、私も萌え~です。
猫さんのこういう先っぽまできちんとしたところが好きです。

| ゆずみどり | 2008/11/28 09:17 | URL |

きっとヒカコさんがバタバタしていると、テンションも
上がるんですよ。楽しくなって穴堀したくなってしまう。
チラシの中に潜ったりもするし、やっぱり穴の中が
心地よいのでしょうね。

ミーちゃんのお耳の先ホントに白い。
チャームポイントだね。

| shuchanmama | 2008/11/28 10:06 | URL |

さすがに忙しくなってきちゃったので
短めコメント!

うぬぬぬ・・・すっごく綺麗な後頭部・・・
じゃなくて耳の先♪

| ぽち | 2008/11/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

わかります~
人間が忙しくしてると、自分も「いそがし、いそがし」というかのように
いろんなことしてくれますよね。

あいかわらず、マリーちゃん顔に似合ずじゃじゃ馬さんですね~
しっぽクルッ座りかわいい~

| ちぽ | 2008/11/28 16:16 | URL |

ミーちゃんの耳の先は、白ですね~!それがね!家のカルピンも耳の先が白なのですよ~!一緒ね~v-345お友達の猫好きさんが、カルピンの耳を見て「珍しい~」と言ってたんですけど、耳の先が白い猫ってあまり居ないのかしらね~?
これは、チャームポイントですね。可愛い~v-392

| もくれん☆彡 | 2008/11/28 16:34 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、セットが乱れてますわよーv-411
ミーちゃんの腰のカーブが魅力的だわ。
新聞よんでたら、必ずドッシリきますよねーv-293
あら、ほんと!ミーちゃんのおみみ、対象ですねv-411

| だっちゅ | 2008/11/28 17:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/29 09:32 | |

コメントありがとうございます♪

i-175みこ姐さま
ハイ、ようやくリクエストにお応えして
ミーの耳アップさせていただきました!
私もミーの後頭部をこんなにじっくり
眺めたのは初めてかも....。
ホントに耳先が左右対称に白いことを
改めて確認しましたi-179
みこ姐さんホントによく気がつきましたねー!
ありがとうございました!


i-175まりま~さま
まだお気持ちも癒えない中、
ご訪問&コメントありがとうございます。
チビちゃんのこと、本当に残念で悲しい出来事でした。
私もいつも元気が一番だと思っております。
チビちゃんの生きた証を受け継いで
ミーとマリーも頑張って行きますね!


i-175ゆずみどり さま
そうそう、時間がない時に限ってカワイいこと
やってくれるんですよー!
で、つい写真、写真とか思ってしまい、更に時間
なくなる....やっぱり同じですねー!
マリー&マリーはどちらもお転婆さんのようですね
やはり....。i-229
もし一緒に居たらどんな展開になるんでしょうね?


i-175shuchanmama さま
やっぱり人のテンションが伝わるんですかね。
ミーケちゃんはチラシ潜りですか!
うーん、なるほど毎朝散らかしてくれそうだー。
マリーは布団の中に潜るのは嫌いなのに
遊びで潜るのは好きみたいです。
違いがよくわからないですが........。i-229


i-175ぽちさま
お仕事がお忙しくなったようで
大変ですね!
そんな中、コメントありがとうございます。
無理なさらずに、お時間ある時に
見に来て下さいねー!


i-175ちぽさま
ホントに忙しい時ほど、「かまって!」だったり
「じゃあ、こんなことやっちゃう!」みたいに
邪魔してくれますよねー!
百福ちゃんも相当「遊んで!」攻撃していましたねー!
最近のマリーのお転婆振りには、ホント手を焼いています。


i-175もくれんさま
へー!カルピンちゃんも耳先白いんですね。
今度注意して見てみます。
ホントに珍しいのかよくわからないですけど
お互いチャームポイントにしておきましょう!


i-175だっちゅさま
ホントに何で猫は新聞とか
何かお尻に敷きたがるんでしょうね..?
そうそう、読んでる最中でもドッシリとお尻が....。
だっちゅさん家はニャンズが多いから
相当妨害されそうですよね....。
でも、妨害されるのもまた嬉しかったり
するんですよね.....。複雑....。i-229

| ヒカコ | 2008/11/29 13:34 | URL |

いろいろ頷いてしまいました。
こちらがのんびりしているとそっけないのに
出勤前の慌ただしい時間に限って甘えてきたりして!
猫は飼い主の様子がよく分かっているんでしょうね。
寂しいのかなと思ったりもしますが、
帰宅時にはのんびり寝てた様子があって拍子抜けしたりします(笑)
あと、ミーちゃんのシッポ巻き座り。
しっぽの長い猫さんの特権ですよね!
私もちょっと萌えましたi-178

| kaori | 2008/11/30 01:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/01 09:51 | |

コメントありがとうございます♪

i-175 kaoriさま
やっぱり、あんず&すももちゃんも同じですか。
出掛ける前はすごーく甘えたり、戯れてきたりするのに
最後は諦めよく、寝床へサッサッと行ってしまったり
するんですよねー!アレッて拍子抜けしますよね。
でも、たまーに玄関まで見送りに来られると
「早く帰ってくるからね!いい子にしてるのよ...」
何て話しかけちゃって、後ろ髪引かれてしまいます...。

| ヒカコ | 2008/12/01 10:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/01 20:37 | |

v-345きっと、ヒカコさんに出かけてほしくないんですね!
小春さんは、コタツで寝てます・・・
あ~~少し前は「いってらっしゃい」してくれたのにv-356
尻尾巻きポーズ!凄い萌え~~
あの、足周りのフワフワに弱い私です

| 小春のママン | 2008/12/01 21:00 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-175小春のママンさま
小春ちゃんは、コタツからお見送りですか...。
少しずつ人との生活の機微を覚えて
「もう出掛けちゃうんだな」とか諦めが早く
なっていきますよねー!
家も出掛ける前にご飯をあげると、寝る体勢に
入っていきますよ...。
飼い主的には、少し寂しいですよね....。
もう少し名残惜しんでー!みたいな...。

| ヒカコ | 2008/12/02 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/64-c44c59b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

