PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのイチゴベッド♥

師走に入って一段と冷え込みが厳しくなりました。
でも、北欧原産のノルウェージャンは、暑さに弱くても
寒さには強いものだと思い込んでいました。
ところがそうでもないらしく、マリーは最近日向ボッコが大好き。
わずかに陽が射しているところを見逃しません。


「お日様はあったかいのよ」
P102030299.jpg


毎日見ているとあまり気がつかなかったんですが
寒くなるにつれて、モフモフ度もアップしているようです.....。
P102029499.jpg


陽が射していなくて、暖房を入れていない時には
炊飯ジャーの上に座っていることもよくあります.....。
そんなに寒がりに変貌したくせに、夜寝る時はミーのように
布団に潜ろうとせず、私のベッドの廻りをウロウロ、ウロウロ.....。
リビングに戻って猫ベッドで寝るのは嫌なようで
最終的に私の枕の横で、丸くなって寝ていたりしていました。
さすがに寝床をつくってあげないと可哀想かなと思い.....
買ってしまいました。


ピンクのイチゴベッド!
中に潜れるようになっています。
P102034099.jpg

私の枕を縦に置いて、横に並べました...。
イチゴのベッドの中にいるペンギンのぬいぐるみは
マリーのお気に入りのペンちゃん
ものスゴい少女趣味な枕元に変化しました....。
愛猫のためよ...と言わないと危ない女の人ですね。

さて、はたして使ってくれるかな......
と心配していたのですが、以外にすんなり設置したその日から
イチゴベッドで寝るようになりました。ヨカッター。
ただ、イチゴベッドの中に潜るのはやっぱり嫌なようで
上に乗って寝ています。
まぁー使ってくれれば御の字です....。


イチゴベッド撮影中もやって来て、フミフミをはじめました....。
結構気に入ってる様子......。
P102034899.jpg


ところが、事件発生....。
ベッドを設置して3日間くらいはミーが先に私の布団の中に潜って寝た後に
マリーがやって来てイチゴベッドに寝ていたのですが
すっかりベッドがお気に入りになったマリーは、その日私が床に入ると
ミーより先に来てイチゴベッドで寝ていました。

そしてミーの登場。
いつものように、寝ている私の身体をズカズカと踏みしめながら
枕元へ近づいて来ました....。私も毛布を上げて入りやすいように
準備した瞬間、ミーは横で寝ているマリーを見つけました。
一瞬フリーズ.....。
「何でお前がそこで寝てるの!」という感じです...。

「どうしたのミー。潜りなよぉ...」と言ったのですが
ものすごーく憤慨した!という顔つきで、また私をズカズカと踏みつけて
部屋から出て行ってしまいました。
これにはビックリ!
10年以上ミーが独占していた寝床なのは確かですけどね....
何が気に食わないのか.....猫の心理は複雑です......。
結局寒さに負けたのか戻ってきて潜って寝てましたけどね。



でもこうして、みーまりの寝床を整えてあげる行為は
何だか矛盾しています.....。
先日の記事の中でも触れましたが、天使のような顔で眠るみーまりは
朝4:00になると小悪魔に変化します.....。
本来なら私の寝床から追い出すことを考えなければいけないのですが.....。

私の安眠は当分訪れそうにありません....。



ドレッサーの椅子の背もたれ部分。もうかなりボロボロ.....。
マリー作。
P102035199.jpg


****************************************************************************
オマケ記事

イチゴベッドを買った日に、新宿御苑に立寄ました。
その時は紅葉はイマイチだったのですが、みーまりのお土産に
ドングリを拾ってきました。

ミー:何だーこれ?
P102031699.jpg

マリー:何かしら?
P102032199.jpg


と、最初は慎重に眺めていたのですが、床に転がすと大はしゃぎ!
クルクルと複雑に回転するのがお気に召したようです。
まー、すぐに冷蔵庫下などに姿を消してしまいそうですが......。






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b
スポンサーサイト

| 日常 | 17:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目のお写真のマリーちゃん、とっても高貴な感じですね!
うちのマリーはまだ短い毛なのですが、一歳になるとマリーちゃんのように威厳にみちたお姿になれるのかなと期待しています。

イチゴベットかわいいですね~!
乙女なベッドルーム、いいじゃないですか~(*´ェ`*)
それにしても、みーちゃん、憤慨しちゃったんですね。
うちのタロウも誰かが先にいると来ないです。
そんな時、ちょっと寂しいような、ごめんなさいな気持ちになりますよね。

最後のお写真のドングリの置いてあるピンクのマット(毛布?)
うちのマリーの為に買ってあげた物と一緒です!
もしかして、ケージもピンクですよね?
それも一緒です~(*´ェ`*)
さすが親戚だ~!と妙に感動した私です(笑)

| ゆずみどり | 2008/12/02 18:50 | URL |

ミーちゃん怒っちゃったんですね~。
それでも寒さに負けてしまったところがかわいらしい。
猫にも犬のように順位があるのかな?
それにしても、マリーちゃんベッドを気に入ってくれてよかったですね!
かわいらしいイチゴベッド。姫にはとってもお似合いです。

うーたんは、相変わらず私の布団の上です…
寒くないのかなーと思うのですが、日本の北国生まれ、もぐらずがんばっております。

| commy | 2008/12/02 19:41 | URL | ≫ EDIT

イチゴベッド可愛いですよ。
気に入ってくれて良かったですね。
寝てもらえるかドキドキしますよね。
潜るのは嫌なタイプもいますよね。

みーちゃんの行動、マルにも言えます。
ミーケが一時期マルより先に私の隣で
くつろいでいたら、それを知らずにいつも
通り私の隣で寝ようとしたら、一瞬固まって
戻って行きました。仲良くしているようでも
一緒が嫌な時もあるようで。

マリーちゃんそろそろ毛がゴージャスに
なってきたね。ノルウェージャンならではですね。

| shuchanmama | 2008/12/02 21:19 | URL |

マリーちゃんゴージャスーv-10すてきだわ。
いちごベッドかわいいですね、
そうそう、気に入ってくれるかどうか
ドキドキわくわくしますよねv-410
これはばんばんざいで、よかったですね ☆

| だっちゅ | 2008/12/02 22:17 | URL |

マリーちゃんの冬仕様。
もっふもふですが気品がありますね。
さすがノルウェージャンです。
しかも大きく見えますが、意外と小さいんですよね。
うーん。素敵ですi-178
このお姿で炊飯ジャーの上に乗るとは……。
そんな庶民派の姿もぜひ見てみたいです!

そして朝起こされるとわかっていても
夜布団に入ってくる猫を拒んだりできないですよね。
私もまったく同感です。
一緒に寝てこその猫だと思います♪

| kaori | 2008/12/03 02:22 | URL | ≫ EDIT

まぁ~こんなかわいいベッドがあるんですね~。
マリーちゃんにぴったりです。
百福には似合わないかも・・v-13
マリーちゃんよかったね。

ミーちゃん、嫉妬かな? 
ヒカコさんを独占したかったんだろうね~。

| ちぽ | 2008/12/03 08:30 | URL |

マリーちゃん、長毛で、暖かそうに見えるけど、やっぱり寒いのね~
素敵な椅子!爪とぎされてしまったの~もったいな~い!
イチゴのベット可愛い~家の周りのお店には、ないよ~!
都会はいいな~v-398

| もくれん☆彡 | 2008/12/03 14:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/03 14:47 | |

イチゴベッド可愛いですね~♪
くーさんはこういうフカフカに入ってくれないので
この手の楽しみがありません…くー…入ってるの見てみたい…

ミーちゃんはやはり怒ったんでしょうねぇ(^_^;)
キャットタワーでも、居心地のいい場所、一番高い場所は
その家のボスの席みたいですし・・・
一番大好きなママのそばもミーさん専用の場所だと
思っていたのかもですね。
それでも寒さに負けて戻ってくるあたり、可愛いんだなぁもう(笑)

| ぽち | 2008/12/03 17:19 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃんのイチゴベット☆かわいですね^^
ふみふみしたくなるほど柔らかいのですね^^
♪みーちゃん、10年間ものつみかさねが・・・(><)
やきもちかな(・・)?
♪マリーちゃん作イス・・お見事でございます^^
♪マリーちゃん、めちゃくちゃ美人さんですね。びっくりです!

| まりま~ | 2008/12/03 19:32 | URL |

イチゴベッド可愛いね!
ウチも、ミーちゃん&マリーちゃんみたいに可愛い子がいたら
絶対買うわぁ~
今の3ニャンでは、想像するだけで笑っちゃうv-8
ミーちゃん、若干ご立腹?
猫の心理、確かに難しいかも…
ウチも永遠が同じ様な行動する時あるよ
ハンモックを桃太郎に取られた日は特にね☆

朝4:00の小悪魔…
私には耐えられんi-202

| みこ姐 | 2008/12/04 13:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-262ゆずみどりさま
私もマリーがノル初体験なのでその時々驚くばかり
なのですが、1才を越えた冬になると冬支度という
感じで、モフモフ感がかなり増して来ました。
タロウくんもそんな感じの時があるんですね。
ミーは10才まで基本一人っ子だったので
私もミーの変化にオロオロしてしまいます。
猫の心理はかなり複雑ですよね。
マリーを迎えてつい女の子を意識してしまい
ピンクが増えました。
自身の洋服の趣味は基本モノトーンなのに
なぜそうなるのか自分でも不思議です...。
ゆずみどりさんもそうですか?i-179


i-262commyさま
ミーの反応にはホントにびっくりしました。
まさか戻って行くとは....。
複雑な猫社会の掟があるのかと
その時は思いましたよ.....。
マリーがこんなにスンナリとイチゴベッドを
気に入ってくれたのはホントに良かったです。
また無駄な品が....と半分以上思ってましたから...。
うーたんもその内ミーと一緒で潜る派になるのでは
ないかな??
何となくそう思いますよ!i-179


i-262shuchanmamaさま
取り敢えず使ってくれたのには
良かったーって感じでした。
潜る派、潜らない派の違いは何なんでしょうね?
マルちゃんとミーケちゃんの間でも同じような
ことがあったんですね.....。
猫の社会心理はかなり複雑なのだと改めて
思いました...。i-179


i-262だっちゅさま
イチゴベッドを買う時にホントに使ってくれるのー?
とかなりドキドキでした。
今回は予想以上にスンナリだったので一安心....。
だっちゅさんのお家でも、この手のトラブル
色々ありそうですよね....。i-229


i-262kaori さま
大きさはノルウェージャンの規定に達していない
ようなのですが、モフモフ度だけかなり増して来たようです。
猫達は確信犯だと思いますよ。
最初から私が拒まないことを前提で、作戦を練っていますからね。
それだけ心を開いてくれてる.....と思わないと
いけないのかな...。i-229


i-262ちぽさま
えー、百福ちゃんにも全然似合いますよー!
イチゴベッド!
結構寝心地良いみたいですよ...!
ミーの反応には正直驚きです。
11年目にしてミーの新たな感情発見...。
奥深いですね、猫は.....。i-229


i-262もくれん☆彡さま
マリーの寒さ対策を何も考えていなかったんですけど
こんなに寒がるとは以外でした。
ドレッサーの椅子は涙ものです。
もう諦めましたが....。


i-262ぽちさま
くーさんは黒猫なので逆にピンクが似合うのでは
ないでしょうか??
良いと思うなー!お薦めしますよ!
ミーは長いこと人間としか接していないので
感情表現が複雑なんですよ....。
今回も想定外でした。
背に腹は代えられぬ...的な翻り方も
人間っぽいですよね。i-230


i-262まりま~さま
なぜか丁寧にフミフミしたいようですねー。
気に入ってもらえて何よりでした。
ミーはやっぱり焼きもちなんでしょうかね?
私も初めての反応でどう対処したらいいの?
みたいな感じでした。
マリー作の椅子については.....
ウッ...もう諦めましたです..ハイ。i-229


i-262みこ姐さま
えー3ニャンズでも絶対カワイいと思うけどなー!
でもどこか男の子、女の子って意識してしまうので
そう思ってしまうかな...。
私もミーだけの時はピンクのイチゴベッドには
きっと手を出していなかったと思います....。
10年以上一緒に暮らして初めての感情表現されると
かなり戸惑ったけど、逆に面白いなーとも思っちゃいました。
おーまだ私の知らない部分があったのかいな....みたいに。
朝4:00の小悪魔はね、確実に私の寿命を縮めていると
思いますですよ..ハイ......。i-230

| ヒカコ | 2008/12/06 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/65-016ec440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

