PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の攻防はまだまだ続く.......。

昨日は20℃近い気温と猛烈な雨風が吹き荒れ、
今日はどんどん冷え込んできています....。
気をつけないとすぐ風邪をひきそうです。
今朝は必死になって落ち葉の清掃をしました。
昨日の突風の置き土産.....びっくりする量でした.....。


今日のマリー。
気温が下がってきているのを敏感に感じて、炊飯器で暖まっています。
ホントは載ってほしくないんですけどね......。
P102038499.jpg

さて、前記事で夜の寝床をめぐって、みーまりが微妙な関係に
なったことはお話しましたが、更に妙な状況に進展しました...。

今迄は寝る時に、私がミーを抱きかかえて行くこともよくあったのですが
事件以来、それぞれの自主性に任せた方が良いかなと思い
その日はみーまりをリビングに残して、先にベッドへ入りました。
「さーどうなるかな?」とちょっとドキドキ....。

鈴の音がしてどちらか階段を降りてきた模様.....。
どっちかな?どっちかな?
マリーでした。
迷わず私の枕の横のイチゴベッドへ入り、丁寧にフミフミをして
丸くなって寝てしまいました。
「ミーはどうしたのかな?」
気になってなかなか寝られません....。
でも結局来る気配がなく、程なく私も寝てしまいました。

そしてAM4:00。
小悪魔が登場する時間です。
いつの間にかミーも集結。
ご飯に関しては、いつも通り協力して私を起こそうとします。
その日私は喉が痛くて微熱がありました。
できれば起きたくない.....けど許してくれないんだよね。
ハイハイ、わかりました!と渋々起きて
リビングへ行きご飯を食べさせ、速攻でベッドへ戻りました。
すると後を追いかけるように、鈴の音が聞こえてきます。
今度は....ミーでした。
いそいそと私の枕元へやってきて、「入れて♪」の顔。
布団に潜ると満足気にゴロゴロと喉を鳴らす音。
マリーはリビングに残って遊んでいる様子.....。
交代することに決めたのかね...君達。

で、そこから眠ること2、3時間。
寝ることに飽きて再びご飯の催促をしようと起きたミー。
私は具合悪かったし、休みの日だからまだ寝ていようと思っていたのに...。
ミーはうっかり枕元へ置いてあった暖房のリモコンをベッド下へガチャン!
ウヌヌ!いや絶対起きないもん!!
するといつの間にやって来たのか、ベッドの下にマリーが控えていて
リモコンから飛び散った電池をゴーロゴロ!ゴーロゴロ!と転がし始めました。

わかった!わかった!わ、か、り、ま、し、た!
これには私もマジギレ.....。
でも結果的にみーまりは大成功。
見事に私を2度寝から起こしてくれました...。

で、その日の午後、部屋の掃除をしていて
「そうだ、リモコンを取り出しておかなきゃ!」と思い
ベッドを若干動かし、掃除機や棒を使ってリモコンの本体は取り出し
ました。でも電池がどうしても届かない位置にあってベッドの上から
身体がつりそうになるくらい、エビそって手を延ばしてみたりしましたが
どうにもなりません。

ふと横をみると私の様子をみーまりが見物しています。
思わず「ミーが落としたんだから拾って来てよ!」と言ってしまいました。
当たり前ですが、ミーはキョトンと罪の意識はまるでない顔。
すると、マリーがスルスルっとベッドの下へ入って行きました。
そして、ゴーロゴロ!と転がし始めたのです。

「よし!マリーうまい。そう、そのままストップ!」
見事私の手の届く所へ、電池を移動させました。

「偉いねー!おりこうさん!」とその場は褒めちぎってしまいましたが
元を正せばみーまりの仕業.....何かまた矛盾しています.....。
ツライなぁ...もう....。



********************************************************************
オマケ記事

タイトル:見返り美人??


ちょっとそこのお嬢さん!
P102030099.jpg

ワーターシー??
P102030199.jpg






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ�|�`�b
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ�|�`�b

スポンサーサイト

| 日常 | 18:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2匹一緒に寝室に入ってくることはまだないんですね。
なにかにゃんルールがあるのでしょうか。
今後どうなるか楽しみです。また教えてくださ~い。
体調は大丈夫ですか?風邪が本当にはやっているみたいなので気をつけてくださいね。
マリーちゃん賢い!

| commy | 2008/12/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/06 22:34 | |

朝早くから、ニャンコの相手大変ですね!
これ以上体調崩しませんように、気おつけてくださいね~
マリーちゃんの見返り美人にあくびの写真綺麗に撮れてますね。(^_^)v
口をあけている写真はなかなかとれませんよね~
マリーちゃん女の子だけど、カッコイイ~v-218

| もくれん☆彡 | 2008/12/07 05:28 | URL | ≫ EDIT

朝から、猫様にお付き合い、お疲れ様でした(^_^;)
体調悪い時の寝不足は堪えるんですよねー。
どうか今以上に体調崩されませんように!

どうやら、ベッドに入るのは、なにやら猫同士で話し合いが
ついたようですね?
人間がどうこう出来るものでもないですものね。
何かかち合う時は、これからも仲良く話し合いでお願いします(笑)

| ぽち | 2008/12/07 12:50 | URL |

みーまりちゃんにやられちゃいましたね。
ヒカコさんは優しいから絶対起きてくれる!!って
わかっているんですよ。
マリーちゃんも賢い子ですね。
これはなんとかしなくちゃいけないって
思ったんだよ。偉い偉い。兄のした事を妹がフォロー
するなんていい話ですよ。

| shuchanmama | 2008/12/07 12:59 | URL |

微熱大丈夫ですか??
みーまりちゃんの協同作業は凄いですね!!
私なら、絶対起きない自信あるけど、意外と床を
何かが転がっている音って、耳に響きますよね・・・。
でも、まりーちゃん!やっさしいv-345
ヒカコさん想いなんですね♪

| 小春のママン | 2008/12/08 13:55 | URL |

そうか、二交代制のルールを二人で決めたのか~。
協力するときと、ママを独占したい時があるんでしょうね。

お風邪大丈夫ですか? 
今晩も寒そうです。お身体気をつけて。

| ちぽ | 2008/12/08 19:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/08 19:41 | |

マリーちゃん、炊飯器からはみでてますよ~(笑)
あったかいところをちゃんと知ってるんですね。
午前4時の小悪魔の時間・・・、わかります~(;へ:)
我が家と一緒です!
私は6時におきるので微妙すぎて、疲れてるときは、ニャンズの執拗な攻撃に泣きたくなります。
落ちた電池をご~ろごろにマジギレ、わかる~!と笑ってしまいました。

ヒカコさん、体あったかくして体調よくなるようにゆっくりして下さいね。

見返り美人、笑いました。
ナイスショットです(笑)

| ゆずみどり | 2008/12/09 19:39 | URL |

マリーちゃんの炊飯器乗り。
ちょっと困った癖だと思いますが、やっぱり可愛いですねi-178
ちょこんと乗っかっている様子がたまりません♪
暖かいところがどこかよく分かっているんですね。

みーまりちゃんの朝の攻防は続いているようですね。
やんちゃは可愛いけれど、冬の朝の寒さはつらいですよねー。
しかもお風邪をひかれたご様子。
その後具合はいかがでしょうか。
寒い日が続きますので、ご自愛下さいませ!

| kaori | 2008/12/10 02:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-281commyさま
どういう話し合いになっているのかは
私には全くわからないんですが
2ニャンなりに何か考えてるんでしょうね...。
もう少ししたら、マリーが枕元にいる環境に
慣れて一緒に来るようになると思います。


i-281もくれん☆彡さま
おかげさまで風邪はひどくならずに
何とかなりました!
あくびの写真って奇麗に撮れた時
結構嬉しいんですが、場合によっては
恐ろしいお顔の写真になってしまいますねi-229


i-281ぽちさま
ハイハイ、毎早朝から猫様にご奉仕してますよ!
根が丈夫なのか、風邪は悪化させずに済みました。
話し合いがついたのかどうなのか.....?
まだ微妙に変化の兆しが.....。
ルールがあってないような、結局猫様に
振り回されていうわけですね...。アハi-229


i-281shuchanmamaさま
起きるまで攻撃が続くので、結局毎早朝
強制的に起こされてるだけですよ....。
マリーが電池を回収するのを手伝った件は
良い方に考えると兄思いですが
私は単にまた乾電池で遊んでみただけだと
思います....。
もし兄思いなら、私のことも思って欲しい...i-230


i-281小春のママンさま
おかげさまで、風邪はひどくならずに済みました。
床の上をモノが転がる音ってかなり響きますね。
寝てられるかぁー!みたいに起きちゃいましたよ...。
マリーは単純に、もう一度乾電池で遊んでみただけだと
思うのですが、偶然に手の届くところへ移動させて
くれたので助かりました。


i-281ちぽさま
マリーはあまりないようですが、
ミーには独占欲が感じられます。
やっぱり長年一人っ子生活だったから
かもしれないですね。
おかげさまで、風邪はひどくならなくて
済みました。


i-281ゆずみどりさま
かなり無理矢理な体勢で炊飯器に
乗ってます.....。i-229
ゆずみどりさんもAM4:00に起こされる
んですか?つらいですよねー!
微妙に1、2時間とか寝ようと思っても
1度起こされちゃうとなかなか寝つけないし
ボーとして朝が始まる感じですよね...。
おかげさまで風邪は治りました!


i-281kaoriさま
炊飯器乗りはたまにではなく、毎日の習慣に
なりつつあります....。i-229
頼むから炊きあがってる最中は乗らないでと
祈っているのですが....。
おかげさまで風邪は治りましたが
みーまりの攻撃は毎早朝続いております....。
あんず&すももちゃんは朝まで熟睡ニャンコですか?
羨ましいなぁ...。

| ヒカコ | 2008/12/10 20:04 | URL |

マリーちゃん、炊飯器の上はあったかそうですね♪賢いなぁ^^
炊飯の途中ではさすがに乗らないのかな?危ないもんね(><)
♪見返り美人!!!すごい迫力でした(^^;)

| まりま~ | 2008/12/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

i-281まりま~さま
炊飯中だけは勘弁してぇー!って感じです...。
炊飯器乗りは日常化してしまい
阻止できなくなってしまいました.....。
ニャンズ達には無力な私です....i-229
あくびする時ものスゴく顔が崩れるのは
人間も猫も一緒ですねi-179

| ヒカコ | 2008/12/11 18:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/12 12:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/13 20:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miemaricrayon.blog61.fc2.com/tb.php/66-1e03590b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

